JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.5月 韓国 ~おいしいジャージャー麺みつけました~スタ チャジャン

2008-06-10 09:18:53 | 韓国(食べ物)
        
                   前回も食べた『ジャージャー麺』      ↑クリックでUP画像
                             (前回の記事はコチラ)
 
         前回はおいし~!とまではいかなかったのでいろいろ調べて再度挑戦。
                   前回のに比べると具の玉ねぎが大きい。

        

                      よーく混ぜてから食べます。
           この黒い色からすると相当濃い味を想像したくなりますが全然!
       玉ねぎにしっかり味がついていて、ソースそのものは全然辛くも濃くもないです。
                    う~ん、前回よりかなりおいしい
            これなら韓国の人たちが毎日のように食べるのもわかります。

                 
                 店内はサインだらけ。(古いものでしたが・・・)

        
               メニューはこれだけ。 ジャージャー麺は右から3番目
                  「チャジャン」となってます。 5500ウォン

        
                    お店の名前は『スタ チャジャン』

      
                          場所は、江南のリッツカールトンホテルのまん前にあります。
                  2号線江南駅、7号線論峴駅のどちらから歩いてもほぼ同じで10分強くらい。


ちなみに・・・
今、Yahoo!で動画配信されているドラマ「ファンタスティックカップル」の中では、ジャージャー麺のCMかと思うほど明けても暮れても毎日毎日ジャージャー麺ばかりです(笑)




 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックデー (nacchi)
2008-06-10 14:42:06
私もブラックデーにソウルに滞在していたので、おいしいジャージャー麺を食べようとクチコミなどを調べて楽しみに「オモリチゲ」に行ったのですが…↓
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=730

う~んというお味・・・
(もともと韓国のお料理の割にはつかみどころのないお味なのでしょうか…)

きっとmajubiiさんが前のお店で感じられたのと同じような印象だったのかも…

またブラックデーにソウルに行ったら、このお店でリベンジしてみたいと思いました
返信する
Unknown (nacchiさんへ)
2008-06-10 21:20:45
韓国料理のお店でも食べれるんですね。
中華料理屋さんでしか食べれないのかと思ってました。
また違うお店で食べてみて味比べしてご報告しますね。
返信する
Unknown (undo)
2008-06-11 00:12:11
日本版のジャージャー麺、それも学校給食でしか食べたことないヘタレのundoです。

見た目的にはちょっと拒否してしまいそうですが、食べるとなるほどという感じなのでしょうか?
たぶんしばらくはソウル市内まで行くことはなさそうなので仁川で見つけたら食してみます。年内には一度くらいは行けるかな?
返信する
Unknown (undoさんへ)
2008-06-11 00:38:34
日本版のものってたぶんそぼろ肉がかかったような感じのものですよね。
あれとは全くもって別物なんですよ~
きっと日本人には日本版のほうが口に合うとは思いますが、これも私は好きです。
仁川でおいしいのがみつかったら教えてくださいね。
返信する
元祖ぎょうざ苑 (nacchi)
2008-06-11 09:51:58
そうですよね…ジャージャー麺はもともと中華ですもんね

神戸の有名店(香取慎吾も撮影で来店していましたよね)なのでmajubiiさんも行かれているとは思いますが「元祖ぎょうざ苑」のジャージャー麺
初めて食べた時には、あの「うどん」にちょっとでしたが、また食べたくなってきました

http://www.ganso-gyozaen.co.jp/menu/index.html
返信する
Unknown (nacchiさんへ)
2008-06-11 11:29:13
ぎょうざ苑、懐かしいです。若かりし頃よく行きました。
メニューが餃子とジャージャー麺しかなく、知らないで入ってきた観光客に「うちはチャーハンなんかやってねえっ!」とガンコオヤジさんが怒っていたのを覚えています(笑)
私も食べたくなってきました
返信する
カンナムの手打ちジャージャー麺 (けびちゃん)
2009-10-11 17:50:42
こんにちは♪私もつい先週食べに行きました!ニンニク味の生の玉葱も旨かった~です。サインが沢山貼ってありましたが誰のサインかわかりましたか?聞きたかったのですが。。。ハングルまるで駄目です、ご存知なら教えてくださいm(__)m
返信する
Unknown (けびちゃんさんへ)
2009-10-13 20:43:50
こんにちは

ここ、おいしいですよね!
サインはザーッと見回しただけでまるで誰のものかわからないです~
どんな方が来店されているのか知りたいですね・・・。
お役に立てなくてごめんなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。