JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.4 韓国~ジャージャー麺~

2008-04-19 22:41:34 | 韓国(食べ物)

韓国ドラマを見ていると、なんでそんなに毎日毎日 『ジャージャー麺』 を食べるの?って思うくらい
お馴染みのジャージャー麺。
ドラマの中ではたいてい出前で食べてますよね。
そういえば家で作って食べてるのは見たことないなぁ・・・

明洞にある 『北京』 という中華料理店で食べて来ました。
あまりにも韓国でよく食べられているので、韓国料理かと思いきや中華料理なんですよね。
世宗ホテルの斜め前あたり。
入口がわかり辛いですが、階段を上がって2階へ。

     メニューはクリックで拡大されます。           店内は普通の中華料理屋さん


            
   これは1人前の半分。 お店のご主人が半分に分けて持ってきてくれました。 4000ウォン


            
              もちろんドラマ風にぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べます。
            真っ黒でよくわかりませんが、茄子とか玉ねぎとか入ってました。
                                              甘辛くて想像通りの味。


                          
           こちらは 『チャプチェ 』  はるさめと野菜類の炒め物。 15000ウォン
                 はるさめが太過ぎて私的にはNG。 でも、友達的にはGood

              たくあんの横にある白いものは生の玉ねぎのぶつ切り。 
               そういえばコーヒープリンス1号店のドラマの中では、
           生の玉ねぎにジャージャー麺の黒いソースをつけて食べてました。
                        う~ん、勇気がいる・・・

      どんな味かずっと気になっていたジャージャー麺、やっと食べられて満足でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛岡風のなら (かず)
2008-04-19 23:20:14
たべました。汁無しなんで掻き回して食べましたよ。最近たべてません。

今日は土産のちんすこうを会社の人食べましたよ。
返信する
Unknown (ボラ)
2008-04-20 00:46:41
ジャージャー麺、ドラマで本当によく食べていますよね。
中華料理だったとは今の今まで韓国料理だと思っていました。

チャングムDVD見ました
ミンジョンホは奥さんが亡くなった設定だったのですね!!ドラマ内では触れていなかったですよね?
独身なわけないし、奥さんは???と思っていたので、あ~そうだったのか・・・良かった(笑)。
TV番組編もとっても面白かったです。本当にどうもありがとうございました

返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-04-20 01:06:31
日本で食べるジャージャー麺とは全くもって別物なんですよ~。
台湾のかき氷もおいしいですよね。

沖縄といえばやっぱりちんすこう。皆さん喜ばれたでしょうね。
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-04-20 01:22:04
そうなんですよね~
あれだけ韓国料理をこよなく愛する国民が、なぜ一番よく食べる料理が中華料理なのか不思議です。
付き合い始めたばかりのカップルは食べないんですってね。
理由はお歯黒になっちゃうから

チャングムはドラマでは絶対に見れない役者さんたちが見れて楽しいですよね。
ハン尚宮・チェ尚宮があんなに笑う人たちだったなんて…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。