JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.9月 韓国 ~買ったもの~

2010-11-02 02:36:58 | 韓国(買物)

               今回はカナダへ行く前だったのでお買物は最小限。
          今までに買ったことのないものをちょこちょこっと買っただけです・・・。

                  
                         これは「傘の生地」
                      さすがに傘を作るわけではなく、
       これでエコバッグやフィットネスの着替えを入れたりする袋物なんかを作ってます。
                 東大門総合市場にて購入 1ヤード (約92cm幅) あたり 1000ウォン (約80円)


  
             ライスチップスは・・・ビミョウ。やっぱりポテチのほうがおいしい。

   ミジャンセンのトリートメントはたまたまコンビニでセールになってて6000ウォン→2800ウォンに。
            「毎シャンプー後1分間」という文句に引かれて買ってみました。

                        トリートメントって5分間くらい放置しないといけないものが多いけど、
                    フィットネスでシャンプーすることが多いので1分間というお手軽さがgood
                   コンディショナー感覚で使ってます。

                 MarketO のチョコブラウニーが人気あるので
              チョコレートも買ってみたけれど・・・可もなく不可もなく・・・



  
                  これはステンレスの蒸し器       ダイソーで2000ウォン

           以前友達が買って、すごく便利~って聞いたので・・・収納するときは小さくなるのがgood
                                                これで黒豆を蒸して食べてます。

  
                   
                                                       Kiehl's の化粧水と乳液

         年齢が年齢なので基礎化粧品だけは韓国チープコスメというわけにはいかず
                      普段はもっぱら「雪花秀」の化粧水

             でも今年の夏はあまりにも暑くてもっとサッパリしたものをと思い、
         最近お気に入りで私の敏感な薄い肌にも合う Kiehl's で選んでもらいました。
               
               でも、あっという間に乾燥する季節が到来してしまったので
                      やはり今は「雪花秀」に戻ってます。
              さっぱりしてるのにしっとりしてお気に入りだったんですが・・・
                      来夏はまたこれにお世話になります。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kahala)
2010-11-02 09:35:44
おはようございます♪
メルローズAvの件は詳しく教えて
頂きありがとうございます。
ハワイかLAか・・・
もうすぐ結論を出したいと思います。

ソウルは先日娘が行ってきて
コスメ大量買いしてました。
私へのおみやげはパックでした。
楽しそうですよね~
返信する
Unknown (さとみん)
2010-11-02 10:00:04
傘の生地超カワイイですね~
エコバックってなかなか気に入った柄がなくて、可愛いなと思ったら、たいてい結構なお値段だったりして
来月また行くので絶対チェックしてきます作るのは多分お母さんにお願いすると思いますが・・・

MarketOのチョコブラウニーって凄い人気ありますよね?去年、韓国っぽくない箱が可愛いから買ってみて、美味しいなとは思ったものの、リピ買いはしてなかたんですケド、先月ロッテマートに行った時、日本人の女性・・みんながみんなって言う位まとめ買いしてたんでナンデカナ?
私はミニヤクァが好きです普通の大きさのだとちょっとくどいんで
ミニが好き
返信する
Unknown (kahalaさんへ)
2010-11-02 15:02:10
ハワイかLAか・・・
どちらもいいですよね。
悩んでいるときも楽しいのでじっくり検討してくださいね。

韓国もハワイやLAとはまた全然違った楽しみがありますよ~
次は娘さんといっしょに韓国っていうのもいいですね。
返信する
Unknown (さとみんさんへ)
2010-11-02 15:12:20
傘の生地、もっともっといろんなかわいい柄がたっくさんありますよ~
ぜひ次回Getしてみてくださいね。

チョコブラウニー、私にもなぜ人気があるのか理解できないでおります・・・
最近のガイドブックのお土産ランキングなどで1位になってるからかもしれませんね。
返信する
はじめまして (かっちゃん)
2010-11-02 17:19:07
ハワイ情報を収集していたら
ここにたどりつきました

私はハワイと韓国がダイスキで
とっても楽しいブログに遭遇デス

とても参考になる記事が多いので
これからは
ちょくちょく遊びにいかせていただきます

12月に羽田からハワイにアラモアナホテル初宿泊で予定なのですが
ホテルの情報まであったので
なんだかとってもうれしくなってコメントしてしまいました
では!!


返信する
お菓子 (みりん)
2010-11-02 17:36:34
私もライスチップス買いましたよ。
しかもフレーバー違いで
やはりスーパーなどで売られているお菓子は
日本の物が一番美味しいかなぁ~
余談ですが、ロッテマートで試飲した
希釈して飲むお酢ドリンク
美味しくて重かったのですが買いました
キャンペーン中で2本も・・・
また今度買おうっと
返信する
Unknown (かっちゃんさんへ)
2010-11-03 01:57:03
はじめまして
ここにたどり着いてくださりありがとうございます

ハワイも韓国も内容はともかくとして、情報量だけは充実しているブログです。
何かのお役に立てるとうれしいです。

アラモアナホテルは改装されてとってもきれいになっていますよ。立地もいいですし。
12月の寒いときにハワイいいですね

私も間もなくハワイへ飛び立ちます。
また新しい情報がお届けできると思いますのでまたご覧になってくださいね。
これからもよろしくお願いします
返信する
Unknown (みりんさんへ)
2010-11-03 01:59:04
確かに日本のお菓子ってほんとおいしいですよね~

希釈して飲むお酢ドリンク!おいしそうですね。カラダにも良さそう~
次回行ったら物色してみますね。
返信する
Unknown (peco)
2010-11-03 09:31:28
かさの生地が80円!!!!
改めて 安さにビックリしてしまいました
東大門総合市場に 入りびたりたいです(笑)

↓パリ柄のノートも可愛くてめちゃ反応してしまいましたよ
返信する
Unknown (なか)
2010-11-03 10:19:00
チョコブラウニー期待しすぎました。

訂正させてください。2時間歩いたうち、スーパーとかに立ち寄りました。すいません。

ストレッチは、夜やるとよいと聞きましたので・・・最近は、部屋で、時間を少し多めに、
してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。