JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

・クリスピークリームドーナツinサンタモニカ

2007-04-16 13:19:09 | ロサンゼルス
Krispy Kreme (クリスピークリームドーナツ)
アメリカのドーナツチェーン店です。
ここはサンタモニカにあるお店。
日本での一号店が昨年12月に新宿にできたことで日本での知名度も一気に上がりました。
新宿店では連日長蛇の列だとか・・・。
揚げたてをその場で試食なんてこともあったり・・・。
ハワイではマウイ島にしかお店がなく、たま~にアラモアナ北側のウォルマートの駐車場で箱売りしているのに出会えたらラッキー


一番右上に「New!」という表示が・・・。
これは「ONLY 180 CALORIES」というカロリーを180カロリーにおさえたもの。
(普通のはいったい何カロリーなんだろ・・・)
ベースはオリジナルグレイズドです。
ちなみに先日「ぷっすま」で新宿店ではオリジナルグレイズドが一番人気だと言ってましたね。
持ち帰って部屋で食べたのでなんだか汚くてごめんなさい。 一個75セント。
時間が経ってから食べたのでふんわり感が損なわれていましたがおいしいです。
そして180カロリーのほうは時間が経っても油がほとんどペーパーに染みてません。これは驚き
味も定番のオリジナルグレイズドとそんなに違わないような気がします。
以前オンタリオミルズのお店でチョコレートがけの生クリーム入りを食べましたが、あまりもの甘さにgive up
全体的にミスドよりかな~り甘いと思います。
今後日本国内に30~50店舗展開していくということなので神戸にも上陸するといいなぁ。



←他の海外旅行情報ブログはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。