JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2013.1月韓国 ~覚書き~

2013-01-21 16:50:59 | 韓国(覚書き)

2013年1月18日から20日までソウルへ行って来ました。

出発前に見ていた天気予報ほど寒くなく、到着したときの気温は0℃
前回の12月のマイナス11℃に比べれば暖かいとさえ感じてしまうくらい・・・
前回は目しか出せませんでしたが、今回は首から上が全部出てても平気(笑)

基本的にはひとり旅ですが らいさん とお買い物したりいっしょに食事したので全然寂しくなく楽しく過ごせた3日間となりました。


1/18 (金) 

15:20 関空発 JAL973 → 17:15 金浦空港着

空港でwi-fi をレンタル

A'REX+地下鉄4号線で明洞のホテルにチェックイン

明洞のnoon square の永豊文庫へ

先日買った衣類ケースとミニポーチを頼まれたので買い足しに・・・

明洞のハーモニーマートへ


久々に 明洞の <クルサラン> で牡蠣の石焼きビビンバの晩ごはん
あれっ?黒米だったのが白米に変わってる


おこげも出来てて前食べたときよりやたらとおいしくて出だし好調でご機嫌

東大門の夜だけ営業のファッションビルへ
U:US、Team204、NUZZON、apM Luxeなど・・・
このあと合流するらいさんの娘さんが洋服をあれこれお買い物したいとのことなので、どこで買うのがいいか下見をしつつ自分のものも買ったりぶらぶら・・・

doota でらいさんと待ち合わせ。 この時点ですでにもう23時前
さっき行ったところをザザッと回ってお買い物

らいさんと別れ、0時51分の終電に乗りホテルへ

 コンビニで買ったスタバコーヒーを飲みながらテレビを・・・

1/19 (土) 

8時半頃ホテルを出て東大門総合市場へ
子供服の布地や髪飾りなどお買い物

なかなか決まらず歩き倒してヘトヘト~ そういえば朝ごはん食べてなかった!

梨泰院でカルググスのお昼ごはん & 散策

弘大入口ぶらぶら

A'REXでソウル駅へ

ソウル駅に新しくオープンしたばかりの 『ロッテアウトレット』 へ
ロッテマートでお買い物

いったんホテルへ

コーヒーとチョコレートでひと息ついていつの間にやらウトウト

20時 らいさんと待ち合わせして晩ごはん
ボラさん お気に入りのビアホールへ行こう!ってことになり探すも、お店が無くなってた~


なので、らいさんの第二候補だったいつものモクシドンナへ

3人で明洞の屋台などぶらぶら・・・

1/20 (日) 

清渓川沿いを散歩しつつ東大門へ


清渓川に水をかけて凍らせたアートを発見 
その手前には記念写真を撮るための場所が作られてます。 
夜はライトアップもされるそうです。

各ショッピングビルがお休みの時間帯なのでビルの前にいろんな露店がわんさか。
 
まるで南大門みたい・・・

 
朝ごはんはこれ! たまたま通りかかったので。 練り物大好き女です

南大門のように山積みされた子供服の中から何点かGet!
5000ウォン以下で買って来てという友達の指令が果たせてホッ

前々からお布団を買いたくて、以前 夏の掛け布団 を買った露店あたりへ
何ヶ所か回ったけど好みの柄が見つからないので地下街へ
う~ん、やっぱりぐるぐる同じところを回ってもみつからない・・・

諦めかけたそのとき、すごく気に入った柄の布団と目が合った!(笑)
ギューッと圧縮してもらって超ご機嫌で東大門をあとに

明洞に戻り、一日目に食べたクルサランの牡蠣石焼きビビンバがもう一度食べたくて再訪
店員さんに覚えられてて「ビビンバ?」って言われてしまいました(笑)

あれっ?今日はもやし入ってる・・・
一日目のほうがおいしい気がしたけどやっぱりおいしい

ハーモニーマートで頼まれもののシャンプーなどを買い足し、キムガネでキンパを買ってホテルへ

荷作りし直してホテルをあとに・・・

地下鉄4号線+A'REXで金浦空港へ

お布団を買ったのでこんな状態で空港までゴロゴロ・・・
でも意外にコンパクトでしょ(笑)

らいさんとラウンジで合流
 
JGP主婦二人で今後の旅行のことなどあれこれ話しながら搭乗待ち

18:15 金浦空港発 JAL974便 → 19:55 関空着


2013年の旅初めは真冬のソウル、次は暖かいところへ・・・


ソウルフル・レストラン
 
ガム出版


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみ)
2013-01-21 17:20:36
majubiiさん

おかえりなさーい
私は17日夜のでソウルから帰ってきました
らいさん親子とご一緒されて楽しい旅になりましたね。私も参加したかったです

ソウル思ったより寒くなくてよかったです。UGGでなくてもよかったぐらい。雪も歩道はなかったので助かりました

ラウンジでの今後の旅行話気になります―
JGPのカード2枚そろえての写真も羨ましい
次回は私も一緒に3枚で写真撮ってください

ソウル駅のロッテアウトレットができたんですか??どんな感じのお店ですか?
返信する
Unknown (クマコ)
2013-01-21 20:48:14

おかえりなさーい

majubiiさんの記事を読んで
クルサラン、前回のソウルの時に行きたいお店リストにあげていたのですが、チャンスがなくって行けなかったのです~。
今度は私もビビンバ食べに行きたいな

モクシドンナもこちらもmajubiiさんの記事を読んで前回行ってきました~。
とってもウマウマでした

それにしても、お布団買ったのにコンパクトな荷物でビックリ~。
さすが旅の達人ですね
返信する
お帰りなさい!! (ヘパラギ)
2013-01-21 21:04:42
真冬のソウル、前回よりもいくぶん
寒さはマシだったようで安心しましたよ

牡蠣のピビンパッ そんなに美味しかったのですね
身がプリプリで 新鮮そうですよね。
牡蠣、苦手ですけど

気に入ったお布団が 目にとまって
ラッキーでしたね

私も早く行きた~い




返信する
Unknown (TKMかおり)
2013-01-21 22:18:50
お帰りなさい!女子旅お疲れさまです!
女子旅ってどうして楽しいんでしょう(笑)もちろん夫との旅行も楽しいんですが、女子旅ってちょっとテンションが違うんですよねU+2661
この牡蠣のお店、私も行きたかったんです。でもまだ行ってないです…(;_;)いつか行きたいです~
 
そしてJGP。我が家にはご縁が無さそうです。
JGPになりたい
って言ったら、軽く無視されました(笑)
夢です~!
返信する
お帰りなさいませ~♪ (しらゆき)
2013-01-21 23:09:11
ソウル満喫旅だったんですね~
らいさんと一緒に!
一緒というか、こういう現地で一緒になる旅って、ちょっと憧れ~
全行程ひとりだと淋しいし。。。

ワタシも練り物大好きです~!
リモワに乗ったパンパンの布団が、カッコいいです~

あらま!ラウンジでのカード撮影、素敵です!!!
これは憧れてもどうにもならない・・・。

今回は関空利用だったんですね~
関空、もう10年ほど前(もっとか?)ですが、2度利用したことが!
両方とも、「往路のみ」の利用でしたけどね。
1回は、現地到着時刻が成田便よりよくて、あえての利用でした。
綺麗で広くて、そもそもKIXってレターコードがカッコいいと思いましたが~
返信する
おかえりなさい♪ (トンコ)
2013-01-21 23:41:17
今回のソウル旅行も満喫されたようでなによりです^^

majubiiさんのご飯写真をみて、ほんとおいしそう~~~(^O^)
特に牡蠣ビビンパ!ソウルに行くと、ついつい肉食に走ってしまうので、
なかなか海鮮までたどりつかないのですよ・・^^;
牡蠣はやはり夏より冬って感じなのでしょうか?!

そして、最後の2枚のJGP。
輝いてます~ステキ
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-01-22 00:26:01
おかえり茶

お布団、早く見たーい
お布団入ってるのにほんと超コンパクト私の行きの荷物くらいだわね(爆)

ビアホール、すごく残念
次回はひなさんのビアホールへ行くことにするわん
返信する
Unknown (たみさんへ)
2013-01-22 00:44:14
ただいまです~
そしてたみさんもお帰りなさ~い。
入れ違いだったんですね。たみさんもいっしょに行けたらよかったのに~残念

ソウル、暖かかったですよね。
それでも昨日はマイナス2℃くらいだったそうですよ。
マイナス10℃を経験するとちょっとくらいでは驚きませんね。

今度は3枚で写真撮りましょうね。
そして旅行の話もいっぱいしましょうね。

ロッテアウトレットはビミョーな感じです。
基本的には韓国ブランドがほとんどです。
「ラグジュアリーコナー」と銘打ってコーチやトリーバーチのバッグなども集めてちょこっと置いてましたが品揃えがイマイチなのと、商品も「それはイラナイ」って感じのものだったり・・・
1階しか見てないんですが、靴売り場がほとんどでした。
アウトレットというよりはセール品がいっぱい置いてあるという感じでしょうか・・・
と言ってもさほど安くないんですよね・・・
オープンしたてなのでたくさんの人で賑わってましたが今後はどうでしょう・・・
前にあったconcosというデパートもビミョーでしたが同じような感じになるかも・・・
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2013-01-22 00:59:44
ただいまです~

いつもは牡蠣が食べたければ弘大入口のトルコッへ行きますが、今回は一人だったので明洞で気軽に一人で入れるこちらのお店にしました。
明洞に宿泊していたら便利ですよね~

モクシドンナも同じく明洞で、らいさんのリクエストが明洞で食べれるところということでしたので何度食べてもおいしいのでまたまた行ってきました~

お布団ね、お店のオバチャンがそれはそれは見事な速さであっという間に掃除機でギューーッと圧縮してくれてコンパクトにしてくれたんですよ~
なので私が達人なのではなくてオバチャンが達人です(笑)
返信する
Unknown (shoji)
2013-01-22 00:59:47
明洞のクルサラン、おいしそうですね。
この店探したことがあるのですが見つけられませんでした。次回は食べてみたい。

さてさて明日朝から上海出張です。JAL便は空席多数で座席調整はなかった模様(笑)
今回ホテルはハイアット系のアンダーズです。ダイヤ会員に付いているスイートアップ権利でスイートにしておきましたので快適だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。