JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.6月韓国 ~鍋と布団ともろもろお買い物~

2012-07-11 12:49:50 | 韓国(買物)

今回の韓国旅、私的最大の目的はこれ!
Luminarc (ルミナルク) の一人用鍋を買うこと

なぜ急に、しかも韓国で鍋?なのかと言うと
3月に行った友達が買って来て「すっごくいいよ~」って絶賛するの~!
その友達ブログはこちら

一人でお昼ごはんのときなどにミニ鍋物したり、具だくさんスープしたり、ラーメンしたり・・・
そういうときに普通の味気ない鍋で作るとちょっとサビシイ・・・

でもそんなとき、おフランス製の花柄のかわいい鍋ならいいよ~ってその友達が言うんです。
なになに~?韓国でおフランス製?

で、彼女のブログを見て私も一目惚れ
買う買うぅぅ~私も買うよ~



ということで無事Getしたおフランス製の鍋
Luminarc (ルミナルク) 1リットル 19,190ウォン (約1400円)
(※このときはたまたまセール中だったのか2012年12月現在は28900ウォンです)

日本でネットで買うと4~5千円します。 
しかも花柄ではなく真っ白だったり琥珀色だったりとちょっと残念な感じ



うふふ このお上品な色合い かわいぃぃ~
ただの鍋なのになんだか眺めてるだけで癒されてしまうって変?
近所の友達に見せたら「何がええんかわからん!」とひと言・・・
いいの!自己満足の世界だから~



めいどいんふらんす



何度も言いますが、めいどいんふらんす エヘヘ・・・



台湾で買って来た魚丸団子入りの一人鍋
こんなふうに使いたかったの~

洗い物もこれ一つで済んじゃうしね。
けっこういつまでもグツグツアツアツだしね。

日本の小さな土鍋だと重いけどこれは薄くて軽い!洗いやすい!
汚れもスルッと取れちゃいますよ。



私は新道林駅前の<ホームプラス>で買いました。



いろんなサイズがあります。



この蒸し器、日本で買ったら8千円とかしちゃうのにたったの2300円!
蒸し器も買えばよかったかな~


この一人鍋を買うとき、「東大門とかの市場で買ったら安いかも!」って思って
東大門と南大門の市場に行ったついでに見てみたら
46000ウォンとか38000ウォンとかって言われました。
しかも韓国チックな赤い派手な花柄ばかり(笑)
Eマートなどでも見ましたが、このおフランス製のものではなく韓国製のものばかり・・・
あった!と思っても真っ白だったり・・・
ということで品数豊富なホームプラスで買うのが一番かも。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

もうひとつこの旅で買いたかったもの・・・
それは布団! 韓国チックな布団!

一人鍋に理解を示さなかったご近所友達の家に行くと、ほとんど韓国チックな布団ばかり。
それがサラッサラで夏にピッタリな布団だったんです。

東大門総合市場の1階は布団屋さんがたくさんあるので見てみたのですが
勧誘が激しくて買い物しづらく、しかも思っていたよりお値段高そう・・・
なので今回はもうあきらめていたんですが・・・


帰る直前に東大門の「光熙市場」からぶらぶら歩いて辿り着いたところで布団の山を発見!



こんなん!こんなん!友達んちにあったのこんな感じ~



ブルーのほうは薄っぺら~い綿が入ってます。
ピンクのほうは綿なしでぺらっぺらの一枚もの。
どちらも同じ素材でサッカー生地みたいでほんとサラッサラなんです。
そしてものすごーく軽い!
洗濯機で洗ってもすぐ乾く!

今まではタオルケットだったんですが、タオルケットって意外と重いんですよね。
真夏だともう分厚くて暑い!

これはエアリーな感じでカラダにひっつかずにふわっとかかってる感じ
毎晩とっても活躍しています。
柄がビミョウで部屋の雰囲気と合わないなんてことは気にしなーい!(笑)

どちらもお値段 10,000ウォン(約700円)   スバラシイ~ッ

敷布団は15000ウォンだそうです。
厚みもいろいろあります。

布団を持って帰るのなんて大変そうって思うかもしれませんが
ペラッペラだし、たたんで袋に入れて空気を抜けば意外とぺったんこでした。

<場所>



このAREA6というモールのまわりにずらーっと布団屋さんが並んでいました。
私は日曜日のお昼過ぎ頃に買いました。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜


Eマートで定番のお買い物

ワカメ大量(笑)・ケチャルパンミックス2箱・ヨーグルトジュース
ドレッシング・ソルロンタンうどん・ピーナツキャラメル・ピーナツビスケット・春雨



今回初めて買ってみたポップンジャ(野イチゴ)のお酒
甘くて濃厚 赤ワインをもっと濃くしたような・・・
オットはそのまま飲んだけど、私にはちょっと濃いのでソーダで割ったらいい感じ


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜


新羅免税店にて雪花秀を・・・


右上のクリームのサンプルをもらって使っていたら
やたらとまわりが「お肌キレイね」って言ってくれるので
調子に乗って買ってしまいました~
漢方の甘い匂いも大好きやっぱりお肌の調子もいいし・・

でも・・・
そろそろ真夏なのでこのクリームは重い・・・
しばらくおあずけで秋に復活させることにします。

サンプルセット、2つももらっちゃいました旅行に助かる~


オットがいっしょだと思う存分買い物できるのが何とも気楽な今回の韓国旅でした。



ランキング参加中

最新版 本当は教えたくないおいしいソウル108店
 
河出書房新社


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (もも)
2012-07-11 14:19:11
お鍋ですね!知らなかった・・素敵なお鍋
ホームプラス、行かなくちゃ!
ホームプラスのエコバックが人気みたいで
次回エコバックを忘れずに買わなくちゃと思っていました。(ボラさん同様バック好き)

お布団、いつも気になって見ていますが、なかなか手が出せなくて、初韓国の時に従妹がキルティングのログを買って持ち帰りました。

私が買ったマニアック品は、ゴム手袋、お風呂バック、お風呂のバックは5000w、野菜を入れるネットみたいですが、水キレが良いのでお風呂に持って行くのにグッドです。ゴム手は、長くて丈夫です。

majubiiさんのお買い物も次回の参考になります。友達みんなでお鍋買いそうです!(^^)!


返信する
Unknown (ももさんへ)
2012-07-11 15:14:07
いやんお鍋のかわいさに賛同してもらえてうれしいぃぃ~
私の友達もいっしょに行った3人で買ったそうです。
みんなでお鍋買いましょう(笑)

エコバッグはてんとう虫のですね。よるさんも買いたいって言ってましたよね~

お布団、ハードル高いですよね!私もなかなか手が出なかったんですが意外とぺしゃんこになってくれるので、小さめの布団圧縮袋にでも入れれば大丈夫です
さすがにシルクのピカピカした布団は買う勇気ないですが・・・

ゴム手袋、私も使ってまーす。分厚くていいですよね。
お風呂バッグ、ジムで使うのによさそう~
次回探してみたいと思います。情報ありがとうございます
返信する
Unknown (もも)
2012-07-11 16:01:25
お風呂バックは東大門のサウナにあったのを見て、南大門の雑貨屋さんで買いました。ピンクやオレンジなんかもありましたが、黒がおススメです。

ホームプラスのエコバックはてんとう虫のです。
いつもはロッテマートばかりです。

ゴム手はご存知でしたか、ほんとに丈夫です。
私はタオルも買います。
ハンドタオルで、ひっかける紐付き、それを布巾代わりに使っています。
なんだか情報交換の場にしてしまって、ごめんなさいね^^;
返信する
Unknown (ふー)
2012-07-11 17:12:11
お鍋、欲しーい!!

でも、これIHでも使えますか?
うちはIHなので・・
まあ、電子レンジは使えそうですね。
ひとりで自宅ランチにちょうどいいですよねー。

布団も欲しーい!!

何年か前に台湾でこんな感じのものを買ったのですが、もうくたびれていて・・
タオルケット、体にまとわりついて意外と暑いので、これ絶対買ってきます。

8月に行く予定があるので、がんばって探してきます。でも、暑いだろうな・・・
返信する
Unknown (らい)
2012-07-11 18:04:05
なぬ

最後の一行がひっかかったわ
>オットと一緒なら思う存分お買い物出来るのが、、、
だって

うらやましいわん
返信する
素敵なお買いもの~~♪ (よる)
2012-07-11 20:03:07
このお鍋、初めて知りましたが、優れものですね
私は、あの韓国ドラマにでてくる、黄色っぽい鉄の
鍋?(ままごと用みたいな)を、平日のお昼の
ひとり韓国ラーメン用に欲しいなぁなんて(笑)、
思っていました~。
でも、機能的にも見た目的にも、こちらの方がずーっと
優秀ですね
私も欲しいなぁ。いいなぁ。

HomePlus、てんとう虫エコバッグだけでなく、
いろいろ観て回りたくなりました

あと、このお布団いいですね~
さらっさらのぺらっぺら、体験してみたいです。
私もタオルケットって、重くてあまり好きじゃないんです。
身体に張り付く感じが、暑い夜にはあわないかなぁと
思います。
エアコン嫌いの夫と同じ部屋で眠るので、真夏も
寝るときはエアコン無理なので、これ欲しいです~。
majubiiさんの旅&お買いものは、他の方とは
一味も二味も違ってて、本当に目の付け所が面白い
返信する
Unknown (ボラ美ちゃん)
2012-07-11 21:25:24
ふ、ふ、ふとん
すんごい欲しい、欲しい、欲しい、欲しい、欲しい(くどい)
今度韓国行けたら、絶対買うどー

違うメーカーのケチャルパンだすね

ももさんの東大門で買った緑のバッグ、とっても素敵で
かわいかったよん

うふふ♪ボラ美ちゃん、似たようなお鍋持ってるよ
コーニングので、お花と果物付いてるの
8枚目のお写真にCORNINGってあるね
でも私のは重たいわん
返信する
Unknown (ひな)
2012-07-11 22:35:42
goo ブログの文字スタイルが変わった?

気のせいかな?
あ~、またまたそそる記事が…

☆Luminarc (ルミナルク) の一人用鍋
ふふ♪韓国ドラマチックにしたい時は
お家のホーロー花柄鍋使ったりしてるよ。
1人鍋は便利だし、おフランス製ってのは、
ちょっぴり魅かれる。←いやだいぶ
☆韓国のお布団
126マンションの白のキルトカバーみたいなのを
探してる。福岡のアウトレットで見つけたけど
韓国だったらもっと安いかな…なんて
☆ポップンジャ(野イチゴ)のお酒
あ~これも買って帰りたい~~~



返信する
Unknown (ももさんへ)
2012-07-11 23:59:36
南大門には行く予定あるんですけど、どのあたりとかわかりますか?
ひも付きタオルもいいアイデアですね。
情報交換ありがたいです。
ブログをされていない方との交流はこのコメント欄だけが唯一の会話の場ですから・・・
もっといろいろ教えてくださいね。
あぁ~今すぐ札幌に飛んで行ってみんなで韓国話したいですね
返信する
Unknown (ふーさんへ)
2012-07-12 00:04:00
残念ながらIHはダメみたいです~残念!

タオルケット、カラダにまとわりつきますよね!
でもこれならほんとに空気を含んだ感じでまとわりつかないですよ~
8月にぜひぜひGetなさってくださいね。
私も8月訪韓ですが暑さだけが心配で・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。