JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2011.5月ハワイ ~KENEKE’Sのカルアピッグ~

2011-06-16 01:36:57 | ハワイプレートランチ


カイルアに行った帰り、57番バスでワイマナロビーチへ
その前にそのすぐそばにある KENEKE’S で腹ごしらえ・・・

以前バスで通りかかってこのハデハデ看板と、
けっこうたくさんの人が並んでいたのを見て心惹かれてました。


メニューはどれを選んでも同じ価格
プレートランチ・・・7.95ドル
ミックスプレート・・・8.95ドル
ミニプレート・・・5.95ドル

たった1ドル違いならミックスを選びたくなりますが、
ものすごい量のものが出てきそうでコワイのでプレートランチをチョイス


人生初の <カルアピッグ>
なんとなく見た目で避けてきました。
野菜も何もなく色的には地味~ですが・・・さてお味は・・・?


おいしいじゃないの~~~
豚の臭みとかあったらイヤだなって思ってましたが全然

他にもこのお店ではロコモコも人気があるみたい。
次の機会に試してみたいな・・・



お店の前のテーブルで食べることができます。
奥には屋根付きのスペースもあり 


<行き方>


全体的な地図で見ると位置はこんな感じ


お店の目の前にバス停があります。
アラモアナからだと57番バスに乗車
降りるバス停は Kalanianaole Hwy + Oluolu St
ハデハデな外観が見えたら飛び降りてくださいね。

OPEN 9:30am - 5:30pm   定休日なし

 

フィガロ ヴォヤージュVol.23 ハワイ5つの島々へ。
 
阪急コミュニケーションズ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2011-06-16 12:30:17
スモークになってるんですかね?
見た目はほんといけてないような、、、
でもビールをくいっとには、いいあてになりそう!

お店の外観見たら気になって行きたくなります!
majubii さんはリピありですか?

バスに乗りこなせたら、ローカルなお店も行けますね♪
返信する
Unknown (らいさんへ)
2011-06-16 13:46:33
本来はバナナの葉で豚を丸ごと包んで、土中で蒸し焼きにするのがカルアピッグなんだそうですよ。
これはスモークの香りはしてなかったと思うので蒸し焼きにしてるのかなぁ・・・?

違う日に他のお店でもまたカルアピッグを食べたんですけど、こっちのほうがおいしかったんです。
なので他のものもおいしいかも~と思っています。
帰って来てから検索したら他のものもおいしそうです。
なのでこの周辺へ行ったらリピしたいですね。
返信する
kalua pig未体験です (もふもふ)
2011-06-16 15:28:00
こんにちは。
私、ここのshoyu chickenが好きです
ワイマナロビーチで遊ぶときのお供に~
テリヤキともまた違う、ほんのり甘い生姜焼き風?の感じでイケますよ
kalua pig、おいしいんですね
確かに見た目でイマイチ、て思っちゃいそうなビジュアルですけど、今度トライしてみます
返信する
Unknown (もふもふさんへ)
2011-06-16 18:25:58
shoyu chickenですね!覚えておきます!
ここ、ワイマナロビーチがすぐそばにあっていいですよね。

kalua pig、ほんと見た目は日本人には馴染みがないんですが、油は使ってないからヘルシーだし、意外にもご飯ともよく合いますよ~
ぜひお試しを・・・
返信する
Unknown (ミキミキ)
2011-06-16 22:52:34
majubiiさん

そんな素晴らしい店が72号線にあったのですか!(>_<)(くぅー)
昨年9月、12月と2回もバイクで通っておきながら
派手派手な店見落としてました。

カルーアポーク初めてだったですね。
これ、美味しいですよね。
サムズクラブでパック詰めになってるものが売ってますよ。
返信する
Unknown (ミキミキ)
2011-06-16 23:54:01
あら?途中で切れてる

昨年9月、12月とバイクで走りましたが
その派手派手な店を見落としてました。
カルーアポークは初めてだったのですね。
これ、美味しいですよね。
サムズクラブにパックになってるもの売ってmすよ~。
美味しいのでお勧め。
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2011-06-17 09:02:48
颯爽と風を切って走っていたので見落としてしまったのですね~
バス停の前なので止まるときに気になっていました。

サムズクラブでも買えるのですね。
これからはいろんなところで試してみたいです。
返信する
こんばんは☆ (クマコ)
2011-06-17 22:44:54
実は来週ハワイに行くのですが
こちらのお店に行きたいと思ってました~

ザバスで行くつもりだったので
majubiiさんが記事をアップされないかなぁと
密かに待っておりました。

カイルアに行くつもりなので
是非寄ってみたいと思います~。
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2011-06-17 23:41:02
いいですね~!今年二度目のハワイですね
このお店、先日発売になったばかりのCREAにも載っていましたよね
カイルアの帰りに行くと効率がいいのでぜひ寄ってみてくださいね。
帰られてからの旅行記、楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。