JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2010.12月台湾 ~緑豆洗容素で毛穴スッキリ♪~

2011-03-07 10:05:51 | 台湾(もろもろ)

             

台湾在住の人に教えてもらった <緑豆洗容素>
洗顔に使います。
緑豆の粉末とハトムギの粉末を混ぜただけのとてもナチュラルなもの。

超微粒子の粉状のものを手のひらに乗せ、水を加えてよ~く混ぜてTゾーン中心にやさしくマッサージするようにくるくる・・・

すると・・・

なんてサッパリ! そしてツルッツル~~~
もともととってもツルツルな肌なんですがより一層ツルツル~
                        (シミ・シワはいっぱいありますが・・・)

私、皮膚がすごく薄いので毛穴パックとかをすると、真っ赤になって大変なことになってしまう肌質。
でもこれは大丈夫
でもやり過ぎはこわいので週一くらいで・・・。

カラダにも使ってます。
特にデコルテライン 首から鎖骨あたりにかけてツルツルに~

濃いめに溶いて10分くらいパックしてもいいんだそうです。

そしてオットの鼻の黒ずみにも試してみたらキレイに
時々せがまれて使用を許可してあげてます

ちなみに雑草をすりつぶしたような草の匂いがします

あちこちにあるコンビニWatsons(ワトソンズ)で79元(約220円)で購入。
日本のネットでも買えますが6倍くらいしているので、台湾に行ったらぜひ!


『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2010.12月台湾 ~龍都氷菓専... | トップ | 2010.12月台湾 ~冠京華の小... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2011-03-07 10:55:24
おはようございます!

魅力ある洗顔ですね~。毛穴が最近、めっちゃ気になっているので使ってみたいです

台湾、先日「おは朝」でも特集していて、行きたいなあ。
と思っていたところに、majubiiさんのブログを見てますます行きたくなりました
数々の美味しそうなかき氷をみているとね、、、食べたい、、、
でも、実は、私、旅先ではほとんどスイーツは食べないので見ているだけで満足かもです
Unknown (らいさんへ)
2011-03-07 11:55:30
なんでもこれ、皮脂を除去してくれるんだとか・・・なかなかよいですよ~。

台湾はほんとに何を食べても私たち夫婦にはおいし過ぎて短い滞在で何を選択するか悩むところです。
スイーツ食べないんですか!もったいな~い!
でも確かに旅先ってご飯食べるだけでせいいっぱいですよね。
なのでかき氷なんかもご飯がわりなところもあります。
かき氷の前に小さな肉まんを2つ食べてあとはかき氷を食べたら晩ごはん終了!って感じです。
機会があったら台湾も訪れてみてくださいね。
買いたい! (マウロア)
2011-03-07 21:31:25
こんにちは~。
来月早々に、初台湾に行くのに全然リサーチしてません。
とりあえず、ちょこちょことmajubiiさんの過去記事をチェックさせていただいてます。でも初心者には行きずらい所ばかりのような・・・(汗)

これ試してみたいです。
ワトソンズなら、お店もたくさんあるので見つけやすいですね。お値段もリーズナブルだし、買ってきますね!
Unknown (マウロアさんへ)
2011-03-08 00:00:48
今日もこれで洗いました。チュルチュルですよん。ぜひお買い求めくださいね。

台湾は私もそれほどDeepなところには行ってないんですよ~
台北ナビに載ってるとことか、誰でも行けるような有名どころばかりなので大丈夫です!
去年の秋に台湾初心者の友達が、私のブログからピックアップしたところに行って来てどこも大満足で帰って来てました。
私はバスを使ってますが台湾はタクシー代が安いので複数人ならタクシーで行けば楽チンですし・・・。
なのでハワイで旅慣れてるマウロアさんなら全然大丈夫ですよ~
ぜひぜひおいしいものをいっぱい食べてきてくださいね。
(來來館の水餃子と師大夜市の生煎包と豆花荘の雪花氷は絶対食べて来て~)
Unknown (サキ)
2011-05-26 23:21:04
あっちこっちに書き込んですみません。
今回、ワトソンズと、龍頭(カキ氷屋さん)の隣り?の勝立百貨(だったかな)でこの洗顔を買いました。ワトソンズはmajubiiさんの写真と同じ、勝立では袋入りでもっと安かったです。
泡立たないし、初め、「えっ?」と思いましたが、洗い終わったら、すっきり爽やかで気持ち良かったです。有難うございました。

あと、三越裏の本屋さんで、エッフェルノートを見つけ、嬉しくなって買いました。
中も可愛いですね。

ちなみに、店の名前を忘れましたが、その本屋さんの左の店(階段上がって2階)で台湾シャンプーに3回行きました。200元。
majubiiさんが行かれた事あるのは多分、本屋さんの何軒か右の方のお店ですか?
Unknown (サキさんへ)
2011-05-27 08:39:57
そうそう、袋入りだとお安いですよね~
泡立つタイプではなく泥パックのような感じですよね。
あのサッパリ感はやみつきです。

あの本屋さんへも行かれたのですね。
いろんなかわいいものがあってこの間は3階4階と全部見てまわってしまいました。

私がよく行く美容院は本屋さんに向かってもっと左でマクドナルドの前にあります。
そこはオットがカットをしてもらうときに行ってますが、シャンプーが250元とちょっと高いのでシャンプーだけなら他のお店に行きます。
次回その本屋さんの左の2階に行ってみますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。