JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.1月台湾 ~阿原肥Yuan Soapの石けん~

2012-03-08 19:47:09 | 台湾(もろもろ)

私が旅に出る前になると「〇〇買って来て~」とメールが来る友達がいます(笑)
台湾に出発前もやはりメールが来ました。
今回は 『阿原肥の石けん買って来て~』 という指令。
なんだそれ~?と検索してみると台北ナビに詳しく載っていました。 
その記事は こちら

天然・手作りの石けんとのこと。
記事を読んでとても感銘を受けたので私も買ってみることに・・・




かなりたくさんの種類の石けんがあるのですが
以前台湾で買った緑豆洗容素という 緑豆+ハトムギ の粉がとても私の肌に合っているので
この石けんも 緑豆+ハトムギ の組み合わせを買ってみました。
一個 180元 480円くらい (種類によってお値段は様々) 
日本の通販などで買うと1200円くらいしてしまうので現地で買うのがかなりお得!

洗顔に使ってみました。
これがかなりいいのです!

刺激がなくつっぱらないのはもちろんのこと、洗っている途中からツルツル~!
洗いあがりもツルツル~

やっぱり緑豆+ハトムギはかなり私に合っているみたい

今までキールズの洗顔を使ってました。
低刺激でつっぱらないしそれはそれで満足だったんですが
この石けんはプラスα のツルツル感
使うたびにニンマリしてしまう・・・
たぶんこれからはずーっとこの石けんになりそうです。
教えてくれた友達に感謝

ちなみに・・・
<緑豆洗容素> のほうは毎日使いではなく週に1回くらい使っています。



日本語で書かれた詳しいパンレットがあるので
自分に必要な効能をじっくり選びたいですね。


台北ナビの記事にもあるように市内のあちこちに店舗があります。
私は荷物にならないよう最後に桃園国際空港で買いました。

 
第一ターミナルのC4ゲートそばのファーマシーにあります。


市内の店舗に比べるとやや種類少なめだったり、石けんのみでシャンプーなどは置いていません。


 
同じく第一ターミナルA8ゲートそばのファーマシーにも。
空港で買うと免税になるので市内よりちょびっとお安くなるようです。





ランキング参加中

an・an (アン・アン) 2012年 2/8号 [雑誌]
台湾に行ってキレイになる!
マガジンハウス
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2012.1月台湾 ~蛋餅食べ比べ~ | トップ | アクセスカウンターが! »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らい)
2012-03-08 21:32:42
大量買いした石鹸ってこれだったのね~
気になってのよ
めちゃよさそうな石鹸だわん
私は今、韓国のかたつむり美容石鹸使ってるんだけど、これ欲しい
いろいろブログ記事見てたら台湾に行きたくなってきた

今日のJALの発表どう思う?
私は、うーんって感じかなあ・・
でも国内線のFクーポンはうれしい
先の+α改善に期待
(アップグレードクーポン廃止は大きい・・)
Unknown (おば~ば)
2012-03-08 21:52:56
また台湾に行くときには よろしくね~~
娘と分けたので 後1個(@_@;)

弾丸ツアー 飛行機にあんだけ乗ったら 疲れると思うけど・・
ご主人 お元気ですよね
Unknown (らいさんへ)
2012-03-09 00:48:07
友達の分も含めて10個買ったの~
かなりいいよ~これ
らいさん、台湾は未開拓だけど絶対ハマると思うよ~
ぜひぜひ行って~

う~ん、我が家的にはな~んにもいいことなしやね。
国内線のFクーポンもあれば使うけどどっちでもいい感じ。
今回の発表のは国内線がほとんどで、やっぱり我が家は国際線を充実させてもらいたいなぁ・・・
UGクーポンに匹敵するくらいのものがないとキビシイわん。
Unknown (おば~ばさんへ)
2012-03-09 00:51:00
いい石けん教えてもらったわ~
感謝してま~す。
頼まれものはこういう全然知らなかった発見があるからいいよね。

飛行機に乗ってるって言ってもただ爆睡してるだけなんだけどなぁ・・・
オットのカラダと精神力は人並みはずれてると思う今日この頃です。
敏感肌? (クリーンクリーンPC)
2012-03-09 05:22:23
かなり良さそうな石鹸ですね
母がIKKOさんのファンで、紹介するものはほぼ購入してます。
この石鹸って敏感肌にもいいですか?(母はかなりの敏感肌で、普通の化粧品も使えないんです。
Unknown (クリーンクリーンPCさんへ)
2012-03-09 07:20:16
友達の娘さんは敏感肌でこれなら安心して使えると言ってました。
ただしすべての方に合うとは限らないので・・・
Unknown (リモンチェッロ)
2012-03-09 10:58:41
新台湾物情報嬉しいです
来月行くので私も購入してみます。
実は緑豆洗容素も昨年購入して使用したのですが、これいいですね!
これからも色々と教えてくださいね
よろしくお願いします
Unknown (リモンチェッロさんへ)
2012-03-09 12:34:18
緑豆洗容素がお肌に合ったのであればきっとこれもいい感じかもしれませんね~
来月ですか・・・いいですね。
私は全然台湾予定が立ってないのでうらやましいです。
Unknown (TKMかおり)
2012-03-09 18:22:24
石鹸~私は結構旅先で石鹸を購入してしまうんです
フランスでは重たいマルセイユ石鹸を大量購入してしまいました
台湾の石鹸もお肌によさそうでイイですねでもまだ台湾に旅行する予定がないんです
早く台湾に行きたいです
ロッティボーイ (愛ちゃんママ)
2012-03-09 20:21:23
最終のアシアナで今から今週もソウルに行くのでロッティボーイみてきますね。
行ってきます。
Unknown (クマコ)
2012-03-09 23:22:34
わぁ、こちらの石鹸よさそう~。
次回の台湾のためのノートに早速書き足しておきます。
空港でも買えるなら、とっても便利~。
いつも情報ありがとうございます。
Unknown (愛ちゃんママさんへ)
2012-03-10 00:52:29
もうソウル入りされてますね。
楽しんで来てくださ~い!
ロティボーイのご報告お待ちしてます
Unknown (クマコさんへ)
2012-03-10 01:11:04
これはほんとにいいですよ~
どれを買えばいいか迷うので、事前にネットで検索すると効能とかも出てくるサイトがあるので参考にしておくと現地で迷わないかもです。
もしくはシーザーパークの地下のお店にパンフレットをもらいに行ってじっくり検討して空港で買う・・・なんてのもいいかも
Unknown (TKMかおりさんへ)
2012-03-10 01:12:55
マルセイユ石鹸もいい香りでいいですよね~
ぜひぜひ台湾デビューなさってくださいね。
そのおいしさと楽しさにハマること間違いなし!ですから
Unknown (マウロア)
2012-03-21 13:26:21
こんにちは。
今日からまたお出かけなのですね。お気をつけて~。

石鹸マニアなので、これすごく気になります。夏はもしかしたら桃園空港を利用する可能性が大なので、買ってみま~す。
Unknown (マウロア)
2012-03-21 13:32:04
あ~、ごめんなさい。もう昨日戻られたんですね。
私ったら、そちらの記事のタイトルだけ見て、先にこちらを見てしまったのでてっきり行かれているものだと思ってしまいました。すみません。
Unknown (マウロアさんへ)
2012-03-21 14:50:46
はい。昨日帰って来ました!

この石けん、かなりオススメですよ~
私にたまたまよく合ってるだけかもしれませんが・・・
旅行に行くときって固形石けんでは不便なのでチューブに入ったものを持って行ってるんですが、今回それを使ってやっぱりこの石けんがいいって実感しました。
何とか小さく切って旅行にも連れて行こうと思いました。
空港で手軽に買えるのでお試しを・・・
Unknown (サキ)
2012-04-24 00:46:36
時々コメントさせて頂いてますサキです。
こちらの石鹸がとっても気になったので、昨日一昨日と弾丸台北でしたので、シーザーパークの地下ショップで購入しました。
どれか迷ったので、思わず「美人袋」の4個セットに。
お勧めの緑豆~も入ってました。
これから使うのが楽しみです。
緑豆洗容素も使ってま~す。
Unknown (サキさんへ)
2012-04-24 07:54:33
台湾からお帰りなさ~い!
この石けん、お買い求めになったのですね!
サキさんのお肌に合うといいのですが・・・
それにしても「美人袋」っていう名前が何ともそそられるステキな名前ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。