JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.5月 バンコク ~プラザアテネ ロイヤルメリディアン ホテル~

2008-06-27 01:03:23 | バンコクホテル

二日目のホテルは・・・
BTSプルンチット駅から徒歩5分くらいのところにあるちょっと豪華なホテル


PLAZA ATHENEE A ROYAL MERIDIEN
               (プラザアテネ ア ロイヤル メリディアン)



                      ロビーはゆったりとっても広い

        9階の部屋からの眺めは・・・→       こんな感じ。目の前に建物がなくてウレシイ         

 チェックイン時にツインを希望 ↑クリックでアップ画像         ウエルカムフルーツ&フラワー



クローゼットに置いてあるこのスリッパ、ふっかふかでした。


シャワーブースとバスタブが分かれてます。
私が最も好きなタイプ バスタブも深くて快適


洗面まわりにビン入りお水のサービス。
アメニティーも必要以上にいろいろ豊富・・・
海外ではめずらしくハミガキセットもあり。


   ターンダウン:スリッパがベッドのそばに…            枕の上にお花が…

洗面所にあったお水がベッドのサイドテーブルの上に移動してきてました。
お水はご丁寧に服を着ています…
ターンダウンがあると、夜帰って来たときに何だかホッとしますね。

泊まってみての感想は・・・
お部屋・水回りとももちろん申し分ありません 広さ・清潔さ・ホスピタリティ・どれもすべて◎
このホテルには日本人の女性スタッフが二人いて、言葉の心配もなく過ごせました。

予約は H.I.S のサイトから。 一泊一室二名朝食付き 14,000円
バンクーバーのときの フォーシーズンズホテルのキャンペーン価格 で味をしめてから、H.I.Sのサイトは必ず覗くようにしています。
そして今回もゴールデンウィークキャンペーンの
この価格でGET
通常だと20,000円超えてるようです。 ラッキー

朝食バイキングの記事は後日また・・・



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-06-27 08:07:54
豪華~
安い!と思ったら、やはりこのクラスでは普通2万円以上なのですね。

初日のホテルよりやっぱりこちらのほうがいいですね

水周りも素晴らしい
前日シャワーをガマンした先生、さぞ気持ち良かったことでしょうね。

冷蔵庫にビールも♪・・・いったい私は何をチェックしているのでしょう(笑)。冷蔵庫の中身は高いので飲まないですが

眺めもいいお部屋ですね。屋上らしきものが見える変わった建物おもしろいですね。オフィスビルでしょうか?

泊まりた~いです




返信する
Unknown (nacchi)
2008-06-27 08:30:21
立地もよさそうだし、いい感じのホテルですね
次回の宿泊候補に入れさせていただきます。
朝食バイキングが楽しみです

HISのキャンペーンって結構使えますよね
私も前回のバンコクはHISでとりました。
おいしい特典とかがついててお得ですよね~
返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-06-27 08:49:49
朝の10時頃にチェックインしたにもかかわらずすぐにお部屋に入れたんです。
なのでオットは早速シャワーを浴びれてご機嫌でした~
あの変わった建物、何だったんでしょう~? ホテルのまわりを散策してないので・・・
私もまた泊まりたいです~
返信する
Unknown (nacchiさんへ)
2008-06-27 08:55:12
プルンチット駅から近かったですよ~。
ただ、この駅のまわりはな~んにもないんですよね。
屋台はおろか、コンビニの一軒すらないので、夜などホテルに帰る前にちょっとお菓子でも買って帰ろうかな~なんてできないのがちょっと残念でした。

H.I.Sのキャンペーンはほんとありがたいですね。
キャンペーンじゃなければ他のサイトのほうがお安いこともあるので比較検討してから使わせてもらってます。
返信する
私は (かず)
2008-06-27 12:14:55
台北で、旅々台北.COMで見つけましたよ。

当初はアンバサダーホテルをJMBから取りましたが前回泊まり、マイル付かない言われキャンセルしました。でも後から加算されているんですが。

その間にヤフーで台北ホテルで検索したら出てきました。

グロリアプリンスも安かったんですがグランドハイアットにしました。

一泊朝食付きシングル17550円でカードで精算できました。

やはりキャンペーンで安くなっていました。

普段なら泊まれない所です。

前回雨と疲れでボロボロだったんで少しは?楽しめるかも
返信する
Unknown (かずさんへ)
2008-06-27 13:45:30
度々泊まらないといけない台北で17550円は我が家にとっては「高級ホテル」ですが、きっとステキなホテルですよね。
楽しんできてくださいね。
返信する
アメリカ? (nacchi)
2008-06-27 17:17:56
私も気になったので少し調べてみたんですが…

私の必携ガイドMAP「歩くバンコク」によりますと、プラザアテネの向いの空間は「アメリカ大使公邸」となっていますね~
ただ…あんまりメリカっぽくはないですよね…間違っていたらごめんなさい

私はアソーク近のウェスティンがお気に入りです。
例の宝石屋さんにもスクムビット通りを渡らずに歩いて行けますし、ホテルの下にロビンソンが入っているのでちょっとしたお買い物にも便利です
スクムビットの駅にも近いので直接MRTも利用できます。
お部屋もきれいでホスピタリティーも十分満足できるホテルですし…。そして、真向かいにある系列のシェラトンに比べればお値段もお手頃なのがGOOD
HISでキャンペーンをやっている時はバンコクに行きたくなります


返信する
Unknown (nacchiさんへ)
2008-06-27 17:50:27
「アメリカ大使公邸」ですか 調べていただいてありがとうございます。

ウエスティンの前、通りました。そしてロビンソンには涼みに入りました(笑)
ヨーロッパなら手が出ないようなホテルもバンコクなら泊まれてしまいうれしい限りですよね。
物価も安いしマッサージも超安いし…あ~また行きたくなってきました~
返信する
Unknown (アメリカ留学)
2008-06-27 19:10:52
初めまして、突然ですが遊びに来てみました^^;少しジャンルが違いますけどw最近レイアウトを変えたばかりなんですけど、他のブログのレイアウトって本当に参考になりますね♪ジャンルが違っても新しい発見ばかりで驚いてます。って長々とすいません、楽しいブログこれからもよろしくです。
返信する
Unknown (ボラ)
2008-06-27 21:30:04
アメリカ大使公邸なのですね
バンコクの地理がまったく分からない
うちにバンコクのガイドブックはないだろうなぁ・・・ありました(笑)。今地図を眺めています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。