JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

バンクーバー ~フォーシーズンズホテル~

2008-02-22 13:12:50 | カナダ

                               

       ダウンタウンの中心で、スカイトレインの駅も98-Bラインのバス停もすぐ近く
    大きなショッピングセンターともつながっていて、好立地の 「 Four Seasons Hotel 」

        事前にホームページから「禁煙ルーム・ツインベッド・コーヒーメーカー」を
                 リクエストしておいたのですべて希望通り。
 フロントでは「あなたのリクエストはこれで間違いないですか?」と確認してくれるという丁寧さです。


          
                8階禁煙フロアのスタンダードなツインルーム

              
 オットには少しベッドが柔らか過ぎたようで腰が痛かったらしい…。 夜にはターンダウンあり。 

           


 扉は鏡。 開けると…テレビ・チェスト・冷蔵庫・ミニバー。 セイフティBOXはクローゼットにあり。


   バスルームのシャワーヘッドは固定式。      ロクシタンのアメニティがウレシイ


←ふわふわのバスローブ
リクエストしておいたコーヒーメーカー ↓
たっぷりのミルクとともに届けてくれました。
                   

フィットネスクラブとプール&サウナ

ランニングマシンやクロストレーナーも数台あり。  子供はプール、大人はテーブルでのんびり新聞を読んだりコーヒーを飲んだり…。 温かいジャグジーでオットとゆっくりおしゃべり…至福のときでした。


更衣室内にサウナとシャワーがあり。
このサウナがありがた~い
外人さんはあまり利用しないようで一人でずっと寝転がってました。

ちなみにシャワー内の大きなポンプ式のシャンプー&コンディショナーもロクシタンの香りがしてました。

年間の航空券代が○百万円という我が家では、ホテル代の節約が必須。 なのでめったに利用できない高級ホテルを満喫させてもらいました。
とは言っても実は、元旦の夜にみつけた H.I.S のお年玉キャンペーンでナント一泊10,000円
(私ってホテル探しの天才かも…とひそかに思ってしまった)

バンクーバーはホテルが激安だと思います。 あの思い出したくもないロンドンの恐ろしく狭い部屋や、ニューヨークの変なシャワーのホテルよりはるかに安いんですよね。
ただし、同じフォーシーズンズでも香港なんかは5万超えですからピンキリですが…。 

バンクーバーは特に観光名所が多いわけでもなく、見るところは少ないですが、景色が美しくて人がとっても親切で居心地のいい街。 のんびりするにはもってこいなので、また行ってみたい都市のひとつになりました。


←他の海外旅行ブログはコチラ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ)
2008-02-22 16:05:23
1万円信じられな~い!天才です
ロクシタンなのですね。ヴァーベナもある
やはり最高級ホテルいいですね~








返信する
Unknown (ボラさんへ)
2008-02-22 16:36:04
やっぱり~天才ですよね~。
っていうかただ単に元旦が暇だったので、たまたまみつけただけなんですけどね~。

このロクシタンのレモンの香りがずっとバスルームに
広がっていて癒されてました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。