JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2008.10月 台湾 ~師大夜市のマンゴー雪花冰~

2008-10-21 08:20:18 | 台湾(スイーツ)
           
                        生煎包を食べたあと、今度は甘いものを…と、ここ 『霖園冰店』

 メニュー
 かき氷だけでなく豆花やジュースもあり
            


          
ベースになるかき氷はもちろん雪花氷(ミルク氷)           トッピング

          
                 芒果牛奶冰(マンゴー雪花冰)  90元 (約270円)

                氷部分が見えてません。 マンゴーごろごろ。
                      雪花氷→マンゴー→マンゴーソース→練乳 の順で作られてました。
               雪花氷だけでもうれしいのに大好物の練乳まで!
                     数々のマンゴーかき氷を食べてきましたが、私的にはここが一番

      甘いマンゴーとは別に、酸味のあるフィリピンマンゴーを混ぜてるお店がよくある中、
                      ここのは全部甘いマンゴー
               今こうやって写真を見ているだけでもヨダレが・・・

            
          紅豆牛奶冰 (50元) + 紅豆追加 (10元) + 練乳追加 (10元)  合計70元 (約210円)

                    オットが大好きなアズキかき氷も…

                 これもベースの氷の部分は雪花氷(ミルク氷)
                  普通はそれにトッピングのアズキだけ。 
  それで注文したもののアズキが思ったより少なくて、オットが寂しそうにするのでアズキ追加!
                 雪花氷→アズキ→練乳→雪花氷→アズキ


<場 所>
(許)生煎包のお店の前を進み、一つ目の角を右へ曲がり少し行くと左手に。
下の写真は生煎包のお店の前から一つ目の角方向を撮ったもの。
牛肉麺の赤い看板が目立ってます。
              

師大夜市への行き方は こちら を参照願います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすすめ~~ (そう)
2008-10-21 10:48:55
こんにちは!
おいしそう~
中国西部へ行ったことがありますか?
中国西部観光クラブのホームページはこちら:
http://www.westpassion.com
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-22 00:29:40
majubiiさん

をををををををを...あうあうあうあう
とっても美味しそうですね。
早速次回絶対に食べますデスノートにφ(..)メモメモ
いたしました。
この手のかき氷はまだ試したことがないのですが
これを見たらもうたべるっきゃありませんよね。

芒果牛奶冰は注文するとき何と発音すれば良いのでしょうか?
返信する
Unknown (ミキミキさんへ)
2008-10-22 01:33:50
ミキミキさんですよね?

芒果牛奶冰に限らず私はすべて紙に書いて見せます!
中途半端な発音は間違いを招くだけなので…
小さなメモ帳に今回の旅で食べようと思っているものを全部書いて行ってます。
そして「奶冰(練乳)追加」とか「紅豆追加」とかも。
朝ご飯屋さんでもメニューには「焼餅」としか書かれてなくても卵を加えるとおいしさ倍増。
なので「焼餅加蛋」と書いたり「豆漿」を甘くしたいときは「微甜」と書いたり・・・
すべて用意してあります(笑)
ちゃんと発音できたらコミュニケーションも取れるのになぁとは思うのですが、韓国語だけでせいいっぱい中国語はちょっと無理そうです
返信する
Unknown (ミキミキ)
2008-10-22 23:35:02

>ミキミキさんですよね?
あっ.すみまんせんハンドルネーム忘れてました

そうですかぁー!紙に書けば確実ですよね。
真似しよ~っと(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。