JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

2012.5月ハワイ ~Ray's CAFEの巨大リブロースステーキ~

2012-06-22 03:20:43 | ハワイ食べたもの

ハワイ在住の‘きょうこさん’、さすがに地元のおいしいお店をよくご存知で
前回2月に行ったときに、とってもおいしい「スープ」を差し入れてくださり、
そのおいしさにノックアウト!(そのときの記事はこちら)
そして「ほんとはプライムリブステーキを食べてほしい」と聞いて今回行ってきました~。



<Ray's CAFE>って名前だけ聞いたらオサレ~なカフェをイメージしちゃいますが
かなり年季の入ったっぽい外観でとってもdeep(笑)



ガラス張りなので中の様子が見えてよかった~
様子がわからなかったらドアを開けるのも勇気がいりますもんね。

私たちが到着したのは朝10時前。 
他にも待っている人がいたので10分ほど待ってから中へ・・・



店内は昔ながらの食堂って感じ



メニューはいろいろありますが・・・



私のお目当てはこのToday's Special の プライムリブ!
金土日のみ30食限定!



まずはサラダと、いっしょに注文した1ドルのオレンジジュース



大きいと聞いてはいましたがトドーーンと手のひら2個分サイズ!
この写真だけでは大きさが伝わらないのがもどかしい~
14.5ドル
この大きさでたったの1200円ほどってゲ・キ・ヤ・ス



厚さも3センチはあるでしょうか・・・
ミディアムで注文したので中はピンク

もちろんオットと二人で食べました。 が、食べても食べても減らな~い!
普段こんなにガッツリワイルドなステーキなんて食べる機会がないので
オットはゴツイ肉にハイテンションに・・・(笑)

前回いただいたあの「スープ」の正体が何なのか気になってメニューを探したけれど見当たらない・・・
で、他の人が食べているのを見るとおそらく「オックステールスープ」のような気がします。
骨付き肉や豆類が入ったあのスープがもう一度食べたい・・・
次行くときはオットはステーキ、私はスープ!
※後日、これは「HAM HOCK」というものだということが判明


営業時間

とっても見にくいですが・・・


Ray's CAFE
2033 N King St, Honolulu, Oahu, HI 96819-3459


アラモアナからの距離感はこんな感じ
もうちょっと行ったら空港ってとこらへんです。



アラモアナの北側にあるケンタッキーの斜め前から
ザ・バスのエキスプレスAに乗れば乗り換えなしでお店のすぐそばに到着
地図のバス停で降り、すぐ前の信号を渡り、ほんの少し左手に歩くとあります。


お店側からバス停方向を見たところ


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


出発前にRay's CAFEの場所をgoogle地図で調べていて、
せっかく遠いところまで行くので他に何かいいお店ないかなぁと地図を見ていたら
<Nanding's Bakery> というパン屋さんを発見!
検索してみたら何やら人気のパンがあるようなのでついでに行ってみました。



<Nanding's Bakery>
住宅街の中にひっそりとあるのに、次から次へとお客さんがひっきりなし。



ショーケースの中にはお目当てのパンはありません。



皆さんがどんどん買って行くのは壁面のメニューの上から2つ目の「SPANISH」
3本で1ドル!
注文すると温かいものを奥から持って来てくれます。



これがその「SPANISH」
ホットドッグのパンを小さくしたような大きさで揚げてあります。
中にはほんのり甘いバターシュガーのようなものが・・・
なんて言うんでしょう・・・ものすごーくおいしーーっ!っていうものではないですが
ほんのり甘くて優しい味。 だから毎日飽きずに食べたくなるって感じでしょうか・・・

温かいものをその場で歩きながら食べて、翌朝冷めたものも食べたのですが
だんぜん温かいもののほうがおいしいのでその場でぜひ!


営業時間


このパンのためだけに行くというほどではないので
Ray's CAFEに行ったらついでにいかがでしょうか・・・



ランキング参加中


Hanako (ハナコ) 2012年 6/28号 [雑誌]
 
マガジンハウス


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマコ)
2012-06-22 08:14:15
にくにく星人なので写真見るだけでテンションあがる~。
ぜーったいに次回のハワイで行きたいと思います(^_^)ノ
返信する
Unknown (らい)
2012-06-22 08:40:52
おー、すごいボリューム
スープ好きだから、スープも食べたい
今度ハワイ行ったら、バスで挑戦してみる
いつになることやら、、、
ここのところ、周りが何人かハワイに行ってたから
ますます行きたくなってるの
我が家の夏旅行まだとれない、、、
諦めて年末にしようかなあと思ってる
エコノミーチケットが取れないと話にならないよね
年末は復路OKで往路がまだ
12/29だったら難しいよね、、、
返信する
Unknown (TKMかおり)
2012-06-22 09:26:20
バスを乗りこなして色々なところに行ってらして、本当に尊敬しますそれにしてもお肉の量凄いですね日本では考えられないボリュームですね
肉が食べたいです
今週末からファスティングを行う予定です。今は準備期間なのですが、なんだか早くも失敗しているような感じがします果物を食べているのですが、体重が増えているような気がします補食期間で果物は控えて巻き返しを図りたいと思います
返信する
Unknown (クマコさんへ)
2012-06-22 15:11:49
にくにく星人、一瞬にんにく星人に見えた~(笑)
ついてきたソースもあっさりしょう油ベースでおいしかったですよ!
バス得意のクマコさんなら簡単に行けるとおもうのでぜひ!
ただしdeepですよ~(クマ母さん大丈夫かしら…)
返信する
Unknown (らいさんへ)
2012-06-22 15:12:56
スープのほうはね、お肉も豆も野菜もたっぷり入っててそれ一つで栄養満点って感じだったよ。

夏休みまだ決まらないんだ…(涙)
やっぱり夏休みってキビシイのかな…
うちもボストンのビジネスまだ落ちてこないの。
すでに購入済みなんだけど、有償残席とにらめっこしているオットいわく「無理っぽい」らしい。
せっかく787に乗るのにエコノミーだなんて悲し過ぎるよね(泣)
せめて片道だけでもって祈ってる今日この頃です。

冬に切り替えるか、このままギリギリまで粘るか見極めが難しそう…
何とからい家の夏休みビジネスクラス家族旅行が実現するようわたしも祈ってるよ~!
返信する
Unknown (TKMかおりさんへ)
2012-06-22 15:14:38
過去にレンタカーで大変な目にあって以来トラウマになってて、それ以来どこへ行くにもバス&電車な我が家です。

こんなお肉、なかなかお目にかかる機会ないですよね。
その姿に誰もが「おぉ~っ!」と感嘆をあげずにはいられないくらいです。
こんなに大きいとアメリカなら硬~いお肉が出てきそうですが外はカリッと中はやわらかくてジューシーでした(^^)

準備期間中の果糖はNGかも(ーー;)
でもまだまだ始まったばかりだから大丈夫ですよね!
大事なのは回復期間ですし…
私はバンコクから帰って来た来週に第二回ファスティングを行う予定です。
お互いに頑張りましょうね!
そしてスリムになって思う存分イタリアでおいしいものをいっぱい食べて来てくださいね♪
返信する
Unknown (Lea)
2012-06-22 18:47:00
うわっ、
これはおいしそうなお肉ちゃん♪
絶対食べたーい 
 
パンもおいしそう♪
 
行き方を詳しく書いてくださってるので
バスをなんとか乗りこなして行けるよう頑張りまっす
 
いつ行くかわからないハワイけど、その時の為に
i pod touchに残させていただいておきます
ありがとうございま~す
返信する
Unknown (きょうこ)
2012-06-23 15:55:07
限られた貴重な滞在時間内にかなり冒険なお店へ足を運んで下さり感激です。
お気に召して頂いたスープ、メニューの写真に載ってます。。。HAM HOCK $7.50也~
手間隙かかっているに相違無いローカルの朝食ですが、ボリュームから考えても格安ですよね。次回の御訪問時もまだブログで紹介されていなく、且つ喜んで頂けるものを既に考えておりますので。。。ふふふ
返信する
Unknown (mstti)
2012-06-24 00:16:04
おぉーこのお店が例のDEEPなお店ですね!
なるほど… この外観
入れるかなぁ~~~~~
カラカウアプレートランチに入れたから、大丈夫かな~

実は、このハワイに滞在中頃にコメントを送ったつもりでしたが~
失敗しちゃったようで「あれれ?」でした

台北計画も進行中ですよー
ベストシーズンの5月で
まだまだ先のことなのですが、年明けしたら
いろいろと相談させて下さいね~

返信する
Unknown (Leaさんへ)
2012-06-24 01:50:01
ドドーンとすっごいお肉ちゃんでしょ!
人生の中で一度くらいこんなお肉にガッツクのもいいですよね。

ここは乗り換えなしで行けるのでとっても簡単なんですよ~
いつか行くときのお役に立てたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。