北風のハーモニー

北海道で念願の田舎生活、スタート!

香雪園②

2023-11-11 08:37:51 | 田舎暮らし

香雪園の続きです、朝は曇っていたが少しづつ晴れてきましたよ、まだ人が少なく清々しい朝の空気感!いいぞ

 

 

だんだん見物客も増えてきたようです、まだ団体さんは来ていないな! この東屋、私の休憩所です~

      

 

 

茶室様式を取り入れた書院造りの「園亭」ですが、まだ閉まっています、9時からですかね~ あとでまた来ます

 

 

いやぁ~見事な紅葉です。逆光で太陽ウニウニさせて撮ってみたよ、吸い込まれそう!いいわ、自我自賛?自画自賛?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 香雪園① | トップ | 香雪園③ 終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん)
2023-11-11 21:54:27
美しい紅葉ありがとうございます。
友だちが北海道の紅葉を観に出かける予定だったのですが、今年の紅葉はイマイチらしいという情報で諦めたと言ってましたが、ここは美しいですね。
私が忙しかったのは、夏あまりに暑いので紋別に避暑のつもりで1ヶ月アルバイトに出かけたからです。はじめの1週間はとても暑くてびっくりしました。朝晩は涼しくてさすが北海道ですね。神奈川では慣れている暑さでしたが、地元の人は参ってましたよ。
そちらはもう初雪だとか…紅葉最後の見納めですね。
Unknown (ハーモニー)
2023-11-12 08:19:41
今年の北海道は本州より暑かったかも知れません
エアコンの設置も少なく、大変でした。そのせいで紅葉にも影響が出て、ことしは良くないなんて風評被害かもしれませんね、私もそう思っていましたから・・
ところが、遅くはなったのかもしれませんが、香雪園は見事でしたよ、やはり毎年行くだけの価値はありますね~来年も暑いのかな?エアコン欲しいな~

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事