Les fleurs R

フランススタイルお花教室

無題

2020-03-11 21:03:39 | 旅行
 春を告げる桜餅をいただきました。

 桜の葉の塩漬けと、ほのかに甘い味が絶妙ですね。

 そういえばアメリカ在住の時は、いろいろな和菓子を作りました。

 桜餅もそうですが、大判焼き、大福、水ようかん、

 何十年も前、当時は今のように日本食材を売っているお店もなく

 レストランもなく、

 ひと月に一回くらいの頻度で、大きい都市に行って

 日本の食品をいっぱい買って帰りました。

 それがとてもうれしかったものです。

 若い時でしたからね。

 いい思い出ですね。

 レッスンをお休みしているので、絵付けをしたり

 アレンジを作ったり、絵をかいたり、料理を作ったり、遊んでいます。

 

 早くコロナウイルスが終息に向かいますように、祈ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆう)
2020-03-12 00:28:23
静かな、時を見つめるような絵をありがとう。
どこもほんとにひっそりしています。
でも私の仕事は今、中止になったものへの対応でめっちゃ追われています。
静の裏には動が隠されている、なんてね。(笑)
ほんとよね! (fleurs)
2020-03-12 07:25:46
適当の手抜きしてね~~(笑)
Unknown (Yuna)
2020-03-28 15:55:45
絵上手いですね‼
(笑) (fleurs)
2020-03-28 21:01:41
デッサンも勉強中です

コメントを投稿