Maimy Smiley Box

☆いつも笑顔で☆毎日をキラキラに☆

2009年もあとわずか・・・

2009-12-29 22:52:54 | Weblog
2歳のお誕生日の更新からしばらくたっていました。
相変わらず元気にしております。

最近のはるくんは、
嵐好きです(笑)

特に「Happiness」が大好き。

「ディリリリィ~♪イェイ!イェイ!イェイ!」
としょっちゅう歌っており、YOU TUBEのPVを延々と流しています。

電車の中吊りで嵐を見つけると、

「ママ!嵐!!嵐!!」

っていうから、あたしがすごいファンみたいでちょっと恥ずかしい(笑)

嵐の曲は好きだけどね♪



あと最近ブザービートの再放送を見てから、

やまぴーの髪型に後姿が似ている人を見つけると、
「ママ!やみてぃ!(やまぴーと言えないwww)」

と言うので、
「そんな簡単にやまぴーには会えないんだよ~」
「本当にやまぴーだったらいいのにね~」
「後姿は似てるけど、振り向いたら全然やまぴーじゃないと思うよ~」
って返してます(笑)


2009年もあと2日。
大きな怪我や病気もなく、すくすくと育ってくれて、
嬉しい限りです。
可愛くてしょうがない♪

そして、2010年。
このブログをお休みし、ミクシィの日記に移行しようと思います。
(何かとミクシィのが書きやすそうだったので・・・)

閉鎖はしません。気が向いたときにまたここに戻ってくるかも。

ではでは、みなさんよいお年を☆彡



☆Happy Birthday 2009.12.1 ☆

2009-12-02 12:21:25 | Weblog
昨日はるくんは2歳のお誕生日をむかえました。

土曜日にパパの実家で、ママ方のじいじばあばを交えて、ちょっと早いお誕生日会をしました。

上手にハッピーバースデーの歌を歌い、ふぅーっとろうそく二本を吹き消しました。

一年前はなにがなんだか???でむかえたお誕生日だったけど、今年はなんとなく本人も自覚していた様子。

そして、昨日はパパが早く帰ってきてくれたので、三人でプリクラを撮り、公園で遊びました。

今日まで本当に元気いっぱいで成長してくれて、嬉しい限りです。
たくさんの幸せをありがとう。

これからも三人で仲良く楽しく過ごそうね☆


そんなはるくんは、今箱の中に入って自分のお部屋と称して遊んでいますwww


写真は、アンパンマンのマッシュポテトとばいきんまんのおにぎり♪

やられた( ゜Д゜)!!

2009-11-19 17:08:22 | Weblog
ごはんの支度してたら・・・


左したに見えるのはティッシュです。

ものすごい真剣でした(+_+)

いたずらの王道だよね(笑)
久々にやられた(-.-;)y-~~~

パパもウイルスには勝てなかった( x_x;)

2009-11-10 14:51:21 | Weblog
ついに、新型インフルエンザが我が家にもやってきてしまいました。

パパはなんと中学以来の発熱だそうで、どんだけ丈夫なんだよ!!と感心してしまいます。

本人はたいしてつらそうではないので一安心です。

タミフル飲んで安静だそうですが、座ってゲームしたりしてます(・∀・)

あたしとはるくんも感染した可能性があるのですが、ひとまず元気なので、実家に帰ってきました。

はるくん元気すぎて、昼寝しない(-_-)
ママは疲れたから寝てほしいよぅ。。。(泣)

ただただ、感染してないことを祈るばかりです(/_;)

バーガーキング

2009-11-03 20:46:04 | Weblog
練習前に、旦那さんが購入(笑)

でかい!!


肉三枚残して、新たにパンとチーズをコンビニで買い足しチーズバーガーを3つ作っておりました(・∀・)

最後に食べきれなくなってあげてましたけど。


ちなみに、携帯クーポン使って777円でした(=゜ω゜)ノ

☆1歳11 ヶ月☆

2009-10-31 00:57:37 | Weblog
久々の更新です。

今月1歳年をとった私ですが、三年ぶりにディズニーランドに行ってきました♪
はるくんがいるので、あんまり乗れないんですが、乗り物大好きでも乗らなくても大丈夫!!なディズニーって最高ヾ(^▽^)ノ

いや、はるくんがいるわりに頑張って乗ったかな?

◆ロジャーラビットのカートゥーンスピン◆ウェスタンリバー鉄道
◆白雪姫
◆ハニーハント
◆バズ(名前わからないな)
モンスターズインクは十時過ぎにファストパスがなくなって諦めました(T^T)

パスポートは結婚式二次会でいただき、その分安くなったので、普段なら絶対買わないようなお土産をたくさん買いました。

ワールドバザールで売ってる、あのでかい風船とかね(゜Д゜)電車の中邪魔くさかった!しぼんできて、ミッキーのあごがしゅっ!っとなってます(笑)


キャラクターたちとも写真を撮って・・・こういうとき子どもがいると強い(・∀・)ドナルドなんて二回もとってくれたよ♪

はるくんも、
ドナルド~っていいながら追いかけて楽しそうでした。


もうすぐ2歳になるはるくんですが、この前トイレでの排泄に成功しました☆

なんとなーくトイレ誘ってみたら、できたの♪

完全にトイレトレーニング始めたわけじゃないけど、ゆるーくやっていきたいと思います。

最近は自己主張もはっきりしてきて、もう日常会話は困らないし、こっちの言ってることもちゃんとわかるように。

子どもの吸収ってすごい。この吸収力があったら、何カ国語も喋れるようになるのになヽ(´ー`)ノ

最近では、
ちゅーしてー(*^3^*)
っていうと、たまに、
えぇ~やだな~(・∀・)
っていわれて、早くも寂しい思いをしているママなのでした。
以上、近況報告でした☆


写真は、知り合いの赤ちゃんを抱っこさせてもらうはるくん。上手にいいこいいこできてた☆

はるくんのごはん事情

2009-09-27 18:04:57 | Weblog
今日のはるくんのお昼ご飯、ライスピザ☆

好き嫌い食わず嫌いが多いから、野菜隠しに苦労します。。

ご飯、ミックスベジタブル、チーズ 、ケチャップ、小麦粉、卵を混ぜて焼くだけだから楽♪

野菜と卵がとれるからいいメニューです(^o^)


今は、おどるポンポコリンに合わせてお腹叩いて踊ってます(笑)

終わったら、
「もういっかい!」って催促。無理だよ~(゜-゜)


夕飯は、鶏の照り焼きをごはんと混ぜて海苔巻きにしたもの。キャベツもあるから尚更海苔巻きじゃなきゃ食べない。

そのまま食べてくれたら楽なのに~(T^T)

伊豆旅行

2009-09-26 21:28:13 | Weblog
シルバーウィークに1泊で伊豆に旅行にいきました。
はるくんの大好きなKちゃんと一緒♪

◆一日目◆
朝七時半の電車で出発。
東海道線で熱海、
伊豆急下田行きで、伊豆高原まで。

まずは、シャボテン公園!
リスザルが可愛い!!
なでられる距離を行ったり来たり♪

カピバラさん。基本動かない(笑)シャボテン公園限定のカピバラさん親子ぬいぐるみをゲット☆

カンガルーワラビー。
ごろんとしてるか、ごはん食べてるか。たまにぴょんぴょんする姿が可愛い。

インコを腕に乗せて記念撮影。腕に乗せたのはパパでした。結構大きいのよ!

その他、柵がなくて直に動物を見ることができて、すごく楽しかったね(^o^)

サボテンは一切見なかったけど(笑)



宿はコテージを借りて、夕ご飯に自分たちでお好み焼きを作り、飲みました。

その後貸切温泉に家族で入りました。気持ちよかった~(*^_^*)


◆二日目◆
はるくん一番に起床。もっと寝かせて~(T^T)

二日目は伊豆バイオパークへ☆
ここもたくさんの動物と触れ合えるところ。

まず、マーラにエサやり。ワラビーに似たやつね。

続いて、羊・やぎなど。

エサを与えるたびに、
やったーやったー♪
と、飛び跳ねるはるくんが可愛かったヽ(´ー`)ノ


そして、キリン!!
まつげ長い!
でかい!
舌長い!!

キリンをあんな間近で見たのは人生初めて。
というか、キリンの顔なでちゃったよ!!
エサあげたら、ねっとり舐められたよ!

続いて、うさぎさんと触れ合う♪

うさぎなんて抱っこしたの小学生以来?
ふわふわして可愛かった♪
はるくんもうさぎを抱っこできてびっくり!

動物相手に基本怖がることなく興味津々でした。

うさぎを片手で捕まえようとしたときは、あまりの握力にうさぎがかわいそうだったけど(笑;)

まだ力の加減が難しいんだね。でも、こうやって優しくしなきゃいけない、とか学んでいくんだなぁ。



他にもアルマジロとか変わった動物も見ることができました☆

そう!ナマケモノを触ったの!もう大興奮!!
思ったより、ふわふわしてて、ぬぼーーーーっとしていたよ♪

写真も撮ったし、ナマケモノなんてテレビで見ることがほとんどだったから嬉しかったなぁ。

係りの人の好意で触らせてもらった感じだったのでラッキー♪
さすが子どもがいると違うね(=゜ω゜)ノ(笑)



車ではなく、電車での移動で、大変だったけど、とても楽しい二日間でした。

そして、ちびっこがいたから、まわれたのは二カ所だけだったけどそれでも充実した旅行でした☆

☆1才9ヶ月になりました☆

2009-09-02 00:09:47 | Weblog
早いもので、はるくんは1才9ヶ月になりました。

最近のはるくんは、
◆ほりけんの、「ジュン!ジュワ~」を覚えてやってくれる。

◆おしゃべり上達。
名詞、動詞に加えて、形容詞など語彙力アップ。
最近は、硬いや重いを覚えた。

◆数字は0~10まで。

◆小さいごみを見つけてはゴミ箱に勝手にポイッと捨ててくれる。

◆歌と踊りが上手になってきた。

◆「怖い」という感情が芽生え、何かにつけて「こわ~い」という(笑)

◆パパのトイレについてゆき、帰ってくるなり・・・
はるくん「ちゃいろ!ちゃいろ!」
と連呼。

ママ「何が~?」
(なんて野暮な質問をΣ( ̄□ ̄)!!)

はるくん「う〓ち!」

だよね~(笑)

(お食事中の方すみません!)

勝手にのぞいたんだって(・∀・)
見せたわけじゃないってヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、元気にしてます♪

明日は雨やだね。。。
頑張るぞー(=゜ω゜)ノ

☆夏休み☆

2009-08-19 23:08:45 | Weblog
専業主婦の私に、夏休みも何もないのですが・・・(笑)

振り返ってみます★

10日:半年ぶりに美容院へ♪最近半年に1回だな(;^_^Aパーマをかけて前髪を作る!

11日:パパの実家に帰る。そのまま、はるくんを預けて自主練へ!3年ぶりの新スポ!次から次へと現役が挨拶に来るが、覚えられない(笑)
専修OBにも再会し、4時から乾杯♪6時くらいにお開きになるが、3年ぶりにだるまにお邪魔して、3年ぶりにビンで飲む。コール飲みってすごいね(笑)よく飲んだよ、あたしは!昔のあたし、頑張った!!
はるくんが待っているので、30分でだるまを後にしました。
フリスクを買って帰り、酒臭さを少しでも緩和させ、お風呂も入れて、寝かし付けもしっかりした。
母は強し!父も強し!!

12日:しながわ水族館へいく。3人で、しながわ水族館限定プリクラを撮る♪意外にも3人で撮るプリクラはこれが初だった。

13日:お家でまったり。お家プールではるくんは毎日行水♪今日も水浴び☆

14日:午前赤ちゃん本舗にいってお買物。午後は恵比寿でショッピング。お義母さんに服を買ってもらう♪夜、3泊したパパの実家から帰宅。

15日:鶴見でバド。暑すぎる!!そのまま、六郷土手の花火大会へ。
花火の存在を知って「はびび」って楽しそうにテレビでみていたけど、本物を前に、「こわーい」ってしがみついて、花火をみないはるくん(笑)
大人は感動してました!近い、でかい、きれい!!
また来年もいきたいな♪


こんな感じで、楽しく、料理しない・洗濯しないってラクだな~って過ごしました\(^O^)/
我が家は夏風邪もひかず、全員元気にしてます☆