Maimy Smiley Box

☆いつも笑顔で☆毎日をキラキラに☆

清里旅行2泊3日①

2008-07-31 23:09:01 | Weblog
7月26日~28日の2泊3日で、清里に旅行に行きました。

下痢は!?って??

まだ完治せず、お薬も飲んでますが、お医者さんは落ち着いてきたし行っていいよって言ってくれたので行ってきました。

うんちの状態が元にまだもどっていなくても、ものすごく元気でご機嫌なんです♪

旅行メンバーは、ママ・パパ・ママ方のじい&ばあば(本当はばあばって呼んでないんです。名前にたんがついて「○○たん」笑)・犬のクール

写真は、足湯です☆クールが気になるようで・・・触らせるとひっつかんじゃうので、一生懸命「なでなでだよ~」と言い聞かせてます。

               

1日目は、八ヶ岳アウトレットに行って、宿へ行きました。わんこも泊まれるコテージのようなところで夜泣きも気になりません。

またちょくちょく更新しまーす♪



下痢速報

2008-07-14 22:45:29 | Weblog
下痢下痢言ってすみません(笑)

その後、
木曜:6回
金曜:8回
土曜:3回
日曜:3回
月曜:1回
に落ち着いてきました。まだゆるゆるうんちだけど回数が減って、お薬も下痢止めから消化剤のみになりました。よかったぁ~♪でも、今週は念のため引きこもりです。早くお出かけしたーい!!

でも、あたしも下痢うつりました(笑)

金曜あたりから下痢が増え、土日は腹痛胃痛に苦しみ、ずっと休んでいました。
こんなにごろごろしたのいつぶり~?っていうくらい。
2日間ごはん作ってもらって、はるくんの授乳以外のお世話ぜーんぶ任せて、かなり助かりました。


今はあたしの下痢は落ち着いてます。日曜にやっている素晴らしく待たない病院が近くにあり、お薬もらって変えるまで30~40分で済んじゃった☆
普通病院ってもっとかかりますよね?

快適病院ライフでした。整腸剤もらったらだいぶ楽になった!!
ヨーグルトの菌みたいなものだから、授乳中でも問題ないってことで安心。

病院には、熱出しちゃった赤ちゃんとかも結構いて、はるくんは下痢だけど元気でおしゃべりしたり、宇宙と交信してたりするのでよかった。

自分の子がつらいとこんなにもつらいんだなって実感し、またママとしてひとつ成長できた気がします。

でもいつかもっと大きい風邪やら病気するんだろうなぁ~。覚悟しなくちゃ!!!

下痢1日10回

2008-07-09 22:07:36 | Weblog
長々と記事を書いていたのに、全部消えました。
もうやだーーーーーー!!
だから簡単に。

はるくんタイトルのようになってます。

あの親子のせいではないです。いろいろな要因があったんでしょう。
気温差とかエアコンとか人混み行ったとか免疫切れてるとか。

日曜:ゆるめのうんち4回
月曜:普通うんち1回、下痢10回以上
火曜:下痢10回
水曜:下痢11回

病院行きました。赤ちゃんの下痢=風邪と思っていいそうです。

早く良くなりますように・・・><

親子三代との出会い

2008-07-07 00:10:19 | Weblog
今日、旦那さんの眼鏡を作りに近所の眼鏡屋さんへ行ったときのこと。

なんだか気になる親子三代に会いました。

お母さんが眼鏡を作りに、おばあちゃんと子供(小5・女)は付き添い。

眼鏡屋さんに入り冷房が強いので、はるくんの体にタオルケットをかけていると、
子供が近づいてくる。

赤ちゃんが可愛いと寄ってくる。

こんなに大きな子(思春期への入り口に差し掛かった年齢の子)が、親しげに近寄って赤ちゃんを可愛がるなんて珍しいなぁと思っているとなかなか離れない。

旦那さんが眼鏡を作るため、カウンターの椅子に座るのだが、まだついてくる子供。

そんなに赤ちゃん好きなんかね~って思っていながら、あたしも会話してると、あまりの長さにちょっとめんどくさくなってくる(笑;)


・・・・・・なんか・・・・


言葉にならない違和感を覚え始める。


女の子がかぶっていた帽子をとった。



・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!











・・・・・・・・・なんじゃこりゃー!!!!(そこまではいくら心の中とはいえ叫んでないけど、そんな感じ)











大量のフケ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!











なんか女の子と会話してても、年齢の割りに話し方が幼くて、着ているものも少し薄汚れていて、爪の中も黒く汚れている。だからずっと違和感があった。


そしてついに心の中で思ってしまった。


これ以上、はるくんに接近しないで・・・はるくんお願いだから、その子の手舐めないで!!!


人に対して、そんなこと考えるなんて嫌だったんだけど、今回ばかりは思ってしまいました。そんなあたしは、ひどい?仕方ない?


母親として、子供の健康を守るためにはいたしかたのないことかもしれない。
でも、人としてはひどいですね。でも、人間だもん、きれいごとだよ、そう思う自分もまたいて、しばらく葛藤してました。


その子は純粋に可愛いと思ってすごく可愛がってくれてるのに・・・と少し胸が痛む思いも。



でもでも、それよりも、ばーちゃん!!!
このばーちゃんがめんどくさい!!!!!!!

はじめは、はるくんに話しかけて、はるくんもやたら愛想ふりまいてニコニコ♪
おばあちゃんとの会話も赤ちゃんの話なので普通にはずむ。


だけど、はるくんずってお昼寝してなくてものすごく眠いんです。

なぜか外面はいいから、知らない人がくるとニコニコで対応(笑)
いなくなると眠いとぐずりだす。

そうすると、ばーちゃんと子供がすっとんでくる。なぜあなたたちが(笑)?

まぁそれはいいんですが、ばーちゃんが・・・・

抱っこしようか♪抱っこ♪という。

抱っこ!!??

はるくんもニコリ♪

そんなタイミングよくにこりとするなー(笑;)


ベビーカーにのってしかもちゃんとベルトをつけているままで、ベビーカーからおろそうとひっぱりあげるばーちゃん。


こら!まて!!ばーちゃん!!!!!!


あら、なんかしばってあるんだねぇ、かわいそうに。


こらこら!!!!そんな腰の曲がったおばあちゃんが、9キロ近い赤ん坊を抱っこできんのかい!?


もう焦りに焦り、めんどくさくなって、お昼寝してないから寝かしに帰りますって言って先に帰ってきました。

ばーちゃんも子供も、あたしに、おうちどこ?ってきいてきました。
ってか聞いてどうする!?

子供は、また会える?って。もしかしたら、なんか寂しい思いをしている子なのかなって思いました。ちゃんときれいにしてもらってないみたいだったので・・・・。小5にしては落ち着きもなかったな。お母さんも、子供ほったらかしだし、話し方が一風変わってたし。








最近はるくんを連れているから、話しかけられることが多くなりました。
でもほとんどの人が距離を保って接してくれる。
可愛がってくれるのはうれしいけど、ある程度の距離って大事じゃないかと思うのですが・・・。節度のある人は、触ってみてもいいですか?ってちゃんと聞いてくれる。


今日のあたしは、心が狭い?しょうがない?
なんかここ数日間、ちょっとしたことでイライラしてしょうがないんです。
そういう時期なんで、もうすぐよくなると思いますが。

あー、思いやりがイチバン☆彡をモットーに毎日過ごしてるのにぃ。。。
明日からお天気悪いみたいで憂鬱。でも少し涼しくなるのはいっかな☆

はるくんの寝顔に癒されて、心を洗ってきます(笑)












卵焼き7ヶ月

2008-07-01 22:46:58 | Weblog
今日の卵焼き、うまくやけました~

卵焼き用のフライパンじゃなくて普通のフライパンなのに、しかも急いで焼いたのに

自己満です。思わず撮ってしまいました

料理がイマイチ好きになれず、今日の夕飯どうしよう~めんどくさいな~って毎日思ってますが、少し料理したものものせてみようかな

続くかどうかは、また別の話だけど(笑)



さて、今日はちょうど7ヶ月の日。そして7ヶ月健診に行ってきました

身長71センチ、体重8465グラム

大きくなったなぁ

ちなみに6月22日には歯も生えてきました今は下に2本生えてます

そのうち頑張って、歯の写真を撮って載せたいと思いますー

かわりに今日の写真は、かぼちゃまみれになった、はるくんの口