KuRoneKoYA ★ BloG

☆☆☆☆☆

お台場

2010-01-26 21:20:13 | Weblog
たまにこっちにも写真投下。


電車通勤疲れる。
マニュキア剥げた、やだやだ。
ロング丈ダウンコートが欲しい、電車に寄りかかってくるダウンの帽子のファーがうざい、帰りの電車の中くたくたのリーマンたちに混ざってジャニーズトークを繰り広げるJKがうるさい、あ、あたし今日イライラしてる。。



なんだか仕事してないときくらいひとりになりたい、だから車が楽なんだ。

のだめカンタービレ

2010-01-03 14:49:36 | Weblog
のだめ映画観なきゃ年越せないっと思い大晦日にひとりで観に行きました。


ひとりで観てる人多かった!
玉木が好きなわけでは全然ないんだけど(むしろ樹里のボブラヴ)、千秋真一がだいすき!白シャツとか黒ポロシャツとか。
あと!ふだん突き放すけど、たまにくれる飴に引かれる感じかな、いまの恋愛も同じような風味です笑。
アメとムチですね、恋愛は。…?



で、今年はいろんな音楽に触れたいと思って(調子こいて)、のだめサントラ購入。



ラプソディインブルーが聴きたかっただけなのに!
だいすきこの曲!


そして明日から仕事始めでそろそろ休みモードから抜け出さなきゃ正月早々鬱モードになると思って、今年1年のお仕事の計画を練るためにパソコンに向かってるんだけど、クラシックは聴いてて邪魔にならないからいいな。


大概バンドサウンドなものやPerfume(限定)聴きながら机向かっても集中できないから。テンションあがって。


ただし車では絶対聞いてはならないと思う、眠くなる!



余談ですが昨日スライサーでたまねぎ切ってたら右手薬指先端付近を軽くスライスして大量出血しました。


一生怖くてスライサー使えない。。。みなさん怪我には気をつけて!良い年にしましょう♪

★countdown Japan09/10 & Happy new year★

2010-01-01 14:47:04 | Weblog
新年おめでとうございます

いつも通り、初詣以外は特にすることもなく、家族揃って天皇杯を見ながらの正月です。
父は、天皇杯観ながら知恵の輪に励んでいます。とても自由な空間です。


なんだかもう2010年になってしまったのですが、09年年末はとても楽しい時間を過ごせました。


とりあえず忘れたくないからcountdown japan30日での東京事変セトリ!!


01  閃光少女
02  OSCA(with拡声器キターーーー
03  能動的三分間
04  我慢(林檎ギター
05  ありあまる富(ソロ曲ないと思ってたーー泣きそうな林檎にもらい泣き
MC  (としちゃん)「新曲やります!」
06  勝ち戦(新曲
07  FOUL(新曲)  
08  キラーチューン
09  黒猫道(パフパフ
MC  (師匠)「最後の曲!」
10  透明人間「ありがとーう!」でいつも通りに去られる林檎。

今年の林檎実演は少なかったけど、飛び入りで出た以外の公式なものはぜんぶ見れたから良かった良かった

今年もとりあえず4月に2つステージに行けるので、それだけを楽しみに生きようと思うのと・・・・

フェスに行って、もう音楽食わず嫌いやめようと思った。
まずはロキノン中心に、少しずつでもいっぱい聴いていきたい、生きてるうちに。
って考えさせられた年末でした。


フジファブリックのステージ・・・。
ステージにはいつも通りに楽器がセットしてあって、ギターにいつも使ってたという帽子があったみたいで(背が低くてちゃんと見れなかったんだけど)。
でも、当初通りのセトリでみんなが踊ってるのを見てたら、なんで私、生きてるうちにフジの実演見れなかったんだろう、今更知っても遅い?遅いけど、なんで今までかじる程度じゃなくて「ちゃんと」聴いてこなかったんだろう、って思ってしまって。

だから、音楽だけじゃなくて、生きてるうちになんでも知りたい、やりたいって思った。

だから、2010年はそんな想いで走ってみようと思います。
うまく言えないんだけど。


天皇杯終わったら弟とガーデンウォーク(@幕張)行ってきます、09年幕張で終わって、10年幕張である意味始まりますw


今年もみなさんよろしくお願いします





仕事納め

2009-12-29 01:11:40 | Weblog
終わった、2009年お仕事!

あとは明日仕事関係で電話が鳴らなければほんとに終わり!


いまは会社で終わらなくて持ち帰った得意先への年賀状を心を込めて手書きで書いてます。

枚数も半端ないけど、机に向かう作業は、自宅でやるに限ります。ちなみに今日携帯機種変したらまだまだ指に馴染まなくてぎこちない。





『最後の花火に今年もなったな』(フジファブリック*若者のすべて)



30日に行くのに絶対見たいからと思って、知らなかった曲も聴き込んでから行こうと思って、心地よく耳に心に馴染んできた頃に。


なのになのに。信じられない。





でも作品は一生残る。

心残りは同じ箱の中で同じ時間を過ごして楽しみたかったことです。


ありがとう。


あと2枚書いたら眠ろう。

ケーキ

2009-12-24 21:01:51 | Weblog
私の勤めている業界で営業の方ならみんなこの時期、得意先からケーキ買ってコールがかかると思います。


1年目、断わり切れず7個買い(ホールだよホール)、2年目経験を踏まえて3個に減らし、3年目2個、そして今年は1個に!!
適当にあしらう技をやっと覚えたよー!


ド定番の山崎のケーキですが何か!


おいしく頂きました~!


あと金曜日、月曜日出勤で終わり!


早くロックロックしたい。

ロクシタン2

2009-12-21 06:05:54 | Weblog
こんなに流行ってるの知らず、頂きものも使わずそのままでいたけど、匂いが素敵ー♪


今年のハンドクリームはコレで決まり☆



◆ローズ ベルベットハンドクリーム

しいて言えば無題。

2009-12-20 21:54:45 | Weblog
携帯の画像を探してたら懐かしいふるさとの画像が。


いまはもう根雪で真っ白なんだろうな。


国道5号線の橋の上から山を見た図。



札幌行きたい行きたい!札幌熱がなぜかスゴイ!冬に帰ったのは高校のときだから。イルミネーションもみたいよ。


そんなことより直近では、早くだいすきな音楽に揉まれたい。飲まれたい。

れっどぶりゅ

2009-12-15 14:43:07 | Weblog
片手に運転する日は疲れてる日。


12月入ってから手放せない。


おいしいよねーれっどぶりゅ!


なんか元気になる気がするー!

かなしばり

2009-12-07 02:14:42 | Weblog
こわいよ、ひさびさに強烈な方のやつになった。


音が聞こえて、指も噛まれてる感覚有りの強烈な方。。


疲れてるのかな、こわいよこわいよーー(U字工事的イントネーションでおねがいします)


電気明るいと寝れないし、かと言って暗くして寝たらまた奴がやってくるかもしれないし、明るくしてふとん被って寝るけど、しばらく寝る前にお酒飲んでほろ酔い状態で深く眠らなきゃまた奴はきっとくる。



金縛りの治療法おしえてください。今日はランニングもしてすごい気持ちいい日のはずが恐怖体験で寝れない日となりました。



恐し。。。

忘年会

2009-12-05 12:56:41 | Weblog
もう昨日でようやく今年3件目が終わった!

あと予定されてるのだけであと5件!
たぶんあと2、3件は増えそうだけど。。


ママのごはん食べられないのが寂しいよ。。
でもでもみんなでわいわいするのが好きなので楽しいですな☆


どーでもいい話だけど、おいしいラーメンが食べたい…。
とゆう衝動に駆られて、昔立教通り地下にあった『典座』が秋葉原にあるとゆう情報があって、その住所のところ行ってみたのに見つからなくって、しかも一昨日は冷たい雨で、でも見つからなくって、結局AKIBA-ICHIの中にある『康竜』食べようと思ったら、店内男子だけで怖くて入れず、その日はラーメン食べられなくて、昨日ようやく神田の山頭火に行きました☆


ひとりでラーメン屋に入れる女になりたい。