Maimy Smiley Box

☆いつも笑顔で☆毎日をキラキラに☆

☆1才9ヶ月になりました☆

2009-09-02 00:09:47 | Weblog
早いもので、はるくんは1才9ヶ月になりました。

最近のはるくんは、
◆ほりけんの、「ジュン!ジュワ~」を覚えてやってくれる。

◆おしゃべり上達。
名詞、動詞に加えて、形容詞など語彙力アップ。
最近は、硬いや重いを覚えた。

◆数字は0~10まで。

◆小さいごみを見つけてはゴミ箱に勝手にポイッと捨ててくれる。

◆歌と踊りが上手になってきた。

◆「怖い」という感情が芽生え、何かにつけて「こわ~い」という(笑)

◆パパのトイレについてゆき、帰ってくるなり・・・
はるくん「ちゃいろ!ちゃいろ!」
と連呼。

ママ「何が~?」
(なんて野暮な質問をΣ( ̄□ ̄)!!)

はるくん「う〓ち!」

だよね~(笑)

(お食事中の方すみません!)

勝手にのぞいたんだって(・∀・)
見せたわけじゃないってヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで、元気にしてます♪

明日は雨やだね。。。
頑張るぞー(=゜ω゜)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもこ)
2009-09-02 13:52:19
おっきくなったーーー!!!
すごいね子供の成長に驚きとあせりを感じますww
あたしの姪っこもこないだ生まれてやんばいわー。
言葉も覚え始めてこれからも楽しみだね!!
パパのう=こ  気になるわーー
Unknown (まい)
2009-09-09 00:33:58
>しもこ
おっきくなったでしょ!!
最近では、二語話すよ♪

生まれたばっかの赤ちゃんもかわいいよね☆
懐かしい・・・

パパのう○こ・・・ こどもって何を言い出すかわからんね!!

ここには書けないけど、う○こネタ今日もあったよ(笑)
三宅さんのう○○・・・ (みずほ)
2009-09-09 10:30:43
はるくん大きくんりましたねえ!!
スリムになりました!?
お話してくれるようになるとコミュニケーションがとれて楽しそうですね★

かとゆうさんとみぽりんさんの結婚式二次会に私も招待していただいたんですが、まいまいさんもいかれますか??
もしいかれるならはるくんのお話とか結婚生活について聞かせてくださーい♪
Unknown (まい)
2009-09-15 22:01:08
>みずほ
結婚式二次会いくよ☆
そのとき、たくさん話そうね(^-^)v

最近は益々言葉が通じ合うようになったよ!
よくしゃべるよ~(・∀・)食べながらしゃべるから、少し黙って食べな~!!って言うくらい(笑)

あんまり食べないくせによく動くからスリムだよ♪