旅行日記♪

なるべくたくさん更新します!
よろしくね♪♪♪

女の子バトン♪

2005-10-20 23:49:20 | baton♪


最近お友達になったしろたらこさんから
【女の子バトン】という物がまわって来ました

女の子限定のバトンって事になりますね


では、さっそく本題に入りたいと思います




Q1、パンツ派?スカート派?

 学生の時まではスカート派
 でも、今はほとんどパンツかなぁ・・・
 デートの時はスカートはいたりしてちょっとお洒落とかしちゃったり
 もしますが
 たまには刺激を与えないとっ(




Q2、これを書いている今、どんな格好している?

 さっき帰ってきたんですけど・・・
 上はそのまんま(ピンクとカーキのタンクトップに
 カーキにラメの入ったカーデをはおっています
 で、下はスポーツ用のパンツ?
 みたいなのにはきかえました
 プレイボーイなの
 (スポーツ用のパンツって楽ちん




Q3、どんな服が好き?
 
 どんな服って言われても、最近はこういう系って言うこだわりは
 ないなぁ・・・
 好きなお店は結構あるけど、でも、
 そこらへんでみたりとかしてても可愛いのがあればすぐに
 買っちゃうし
 カジュアルっぽいのも好きだし、フォーマルっぽいのも好き




Q4、好きなブランドは?

 これもそんなにこだわりはなかなぁ?
 基本的に使いやすくて可愛い物は好き
 だから、これ!といった決まった好きなブランドはないのです
 あっ!でも、サマンサのシンプルなやつはどんな服でも合うから好き
 グッチ・シャネル・・・etc・・・とかもシンプルなのが好き
 他にはたまたまみた服屋で脇に飾られてた靴・バックとか・・・
 靴とかバックとかも特にブランドは関係なく、可愛いと思ったら
 即買いしちゃいます
 最近レベッカの服は可愛くて結構好きだな
 あとポーターのバックの気になるのもある




Q5、メイクのこだわりは?

 え~!!
 特になしかなぁ・・・
 実際、ファンデーションとか塗る時も下地とかコンシーラとか
 使わないので、最初の化粧水だけはちゃんとこだわって
 メイクの方は適当に・・・
 そんな感じなので、特にこだわるところはないんですよねぇ
 あまりこだわりすぎると化粧が濃くなるので
 あっ!でも、目力にはちょっと気を使うかも ?!
 目力あった方が顔立ちははっきりしますからね




Q6、美白?小麦肌?

 絶対美白です
 でも、一時期夏は日焼け止め塗らずにいた時があって・・・
 それ以来日焼け止めとか塗ってても結構焼けやすくなっちゃった
 んですよねぇ・・・
 もぅ年なんだから気をつけないといけないのに




Q7、良く読むファッション誌は?

 最近ファッション誌読んでないかも・・・
 最近は、流行をおったりしないのでファッション誌はあまり
 自ら買ったりしないんですよねぇ・・・
 (たま~に【CanCam】か【JJ】か・・・を買ってましたが。)
 あとは立ち読みします(笑)迷惑な客どぇす
 他には美容院に行った時に見てま~す(笑)
 2ヶ月に1回・・・
 あっ!そろそろいかないと




Q8、この夏はどんな水着だった?

 やばいですよ・・・
 今年の水着は今年で4年目(笑)
 な~んか水着を買おうかと思うと何故かいつもお金が・・
 そんな感じです
 まぁ彼氏が気に入ってくれてるみたいなので、それで
 いいのかなぁ?と・・・(笑)
 ちなみにその水着は白のビキニ
 首ひもと腰ひもがピンクのひもになってるやつです
 可愛いのよん
 でも、来年こそは絶対買うぞぉ
 



Q9、お気に入りの靴をレビューして

 お気に入りの靴はいっぱいあるんだけど・・・
 いくつか紹介したいと思いま~す
 靴も大好き


 まずはこれ

 

 これ、前にも紹介したよね
 本当何にでも合うとってもシンプルな靴
 しかも、履いた時めちゃめちゃ足が綺麗に見える
 ・・・と言うかまだ履いてない


 次はこれ

 

 これは、この前の幼なじみの結婚式に出る為に購入した物
 これは最近買った中でも結構お気に入りかも
 パーティーの時とかに使おうかと思っています


 次はこれ

 

 この靴はもぅ2年近く前に購入した物
 でも、まだ一度も履いた事がない・・・
 何故買ってすぐ履かなかったのかと言うと・・・
 買ってすぐに手術したから
 腰の手術だったから退院しても高い靴はあまり履けなくて・・・
 そんなんでしまっておいたらこの靴の存在忘れてました
 これもフォーマルな時に合う靴なのでちょっとしたパーティーの時
 とかに使おうかなぁ・・・と思っています


 次はこれ

 

 ローファーです
 これは、絶対必需品
 これは習い事がある日や重い荷物を持つ日・雨の日・・・etc・・・
 すごい活躍してくれてます
 ローファーは結構履いているのでもぅ3足目です
 今のもそのうち穴があきそうだわ・・・(笑)


 最後にこれ

 

 今年の2月に北海道へ流氷を見に行ったんですが、
 その時の為に買ったローヒールのウエスタンブーツ
 可愛いでしょっ
 これは、in ブーツして履くとめっちゃ可愛いの
 今年の冬もこのブーツは履いちゃいます




Q10、チャレンジしてみたい髪型は?

 今は特にないかも・・・
 すっごい長くもしたし、すっごい短くもしたし・・・
 パーマをかける必要もないし(天パの為。)
 特に普段の髪型は変える予定はありません
 
 でも、パーティーの時とかは色んなアップにチャレンジ
 してみたいなぁ・・・と思いますけどね
 
 今、会社の後輩に聞いてみたんですけど・・・
 「坊主」と言う答えが返って来ました(
 確かにちょっとやってみたいかも
 朝とか絶対楽そうだよねっ(笑)
 冬は寒そうだけど、夏は涼しそぉだしぃ
 
 もしも、ぼうずにする様な事があったとしたら・・・・
 お寺へ修行しに行きます
 




Q11、センスが良いと思う芸能人は?

 伊藤美咲ちゃんなんかは背も高くて、スタイルよくて、
 足長くて、顔は綺麗で、お肌も綺麗で、お洒落で
 本当完璧な人だと思います
 日焼け止めのCMで初めて出た時からすごく大好きな人

 後は神田うのちゃんなんかは自分で色々な物をデザインして、
 アクセ・ウェディングドレス・ストッキング・・・etc・・・
 かなりセンスのある人だと思うし、デザインするのに
 向いている人だなぁとも思います

 でも、基本的にモデルさんをやってる人だったら男でも女でも
 皆お洒落ですよねぇ




Q12、帽子はよくかぶる?

 帽子は夏海に行く時と冬ボードしに行く時はよくかぶってました
 でも、普通に買い物とかしに行く時とかはかぶらないですねぇ・・・
 でもでも、帽子も好きだから気に入ったの見つけると買っちゃう
 その中でも去年買ってまだ1回も使用してないニット帽を
 紹介したいと思いますです

 ベージュのニット帽

    右側から見た感じ

    左側から見た感じ

 これは、確か・・・銀座の松坂屋の地下の雑貨屋さんで購入した物
 ちょっと暇潰しで行った時にたまたまかぶってみたら意外に可愛く、
(この写真の熊さん小さいのでサイズがぶかぶかになっちゃう
 んですけど、実際にかぶってみるとピッタリサイズなんですよ!)

 これは右から見るのと左から見るのとでは形が違うのです
 つばが少し右側によっていて、そしてちょっと斜めについているのです
 そこが、実際にかぶるとめっちゃ可愛いんですよぉ

 ラフな格好をした時にすごい合う帽子です
 今年は絶対に使おうっと





Q13、イチオシのお洒落小物を一つ紹介

 彼氏に買ってもらったお気に入りのネックレスがあるんだけど、
 壊れてしまったのです
 只今修理中・・・・・・
  


 

Q14、次にバトンをまわす人は?

 ともちん
 モコさん
 悦さん
 樹里さん
 グリーンさん




ともちんモコさん悦さん樹里さんグリーンさん
時間があったらでいいので受け取って下さいな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKです♪ (樹里)
2005-10-21 01:06:16
もっちろんアップしま~すバトンありがとうねさっそく明日かいちゃうかも



ってゆうかブーツ似てるかわいいわ



水着4年なんか全然平気やで樹里もたいがいやもん来年は買おうっと
返信する
受け取りましたぁ♪ (モコ)
2005-10-21 11:48:20
女の子バトン、こういう内容だったんですね

あまりお洒落さんじゃないけど、いいのかな???



まいさん、靴可愛いのいっぱい持ってますね

腰の手術のため履けなかったという靴、可愛いです

ブーツもとっても可愛いなぁ



そろそろ、私も、結婚式用の服を買わないと…

着物もあるけど、県外だから、着ていくのもめんどいし、

会場の控え室があるにしても、そこで着るのもめんどいし、

洋服にする予定です

長く着れるデザインのを買おうと思ってます



では、また、バトン、時間がある時に書いてみますね
返信する
まいちゃんへ♪ (さちこ♪)
2005-10-21 14:23:13
腰が具合悪くて履けない靴・・ママも同じのあります・・・今・・履いてますよ・・・サイズは違いますけど

ママ・・22㎝

まいちゃん・・22.5~23cmですよね・・

最近なれました・・幅が凄く狭くて伸ばすのに大変・・

だけど・かねまつの靴はいいわよね・・ミュ~ルもそうだもんね・・

でも良く出来てますね・・可愛い・・・

なるべく低い靴を買いましょうね・・お願い~



返信する
バトン (しろたらこ)
2005-10-21 15:28:36
忙しいのにバトン受け取ってくれてありがとね~



私の想像の中でも、もともとまいちゃんは可愛い子だろうな~

とは思ってたけど、やっぱり可愛い子だったのね

靴もお洒落な感じのもあれば、可愛いのもあって、

色々履きこなせていいな~

ウエスタンブーツ、可愛い

私は持ってないので、一回履いてみたいです。



私の中で、帽子が似合う人はおしゃれさんだと思ってます。

かっこよく服とあわせてみたいな。

でも、私が帽子をかぶると旦那様が嫌がるので、かぶれません・・・。

顔のまん丸なのが目立っちゃうんだって・・・。

酷いよね~



まいちゃんの女の子バトンの内容を見たら、

ますますうちの旦那様が気に入っちゃいそう(笑)

なんたっていつもチェックしてるみたいだからね~・・・

ごめんね、気持ち悪い旦那で・・・
返信する
樹里さんへ♪ (まい)
2005-10-21 21:13:31
受け取ってくれてありがとぉ~

ブーツ。樹里さんのと似てるでしょっ



まいのはローヒールだけど似てるよねん

水着は・・・まぁ4年くらいだったら平気だけど、

って言うか何年でも使えるとは思うんだけど、

・・・でも新しいのがほしぃーーーーー



お互い来年こそは買いましょうね

そして写真UPしましょう
返信する
モコさんへ♪ (まい)
2005-10-21 21:29:08
はい。こういう内容です

モコさん全然お洒落じゃないですかぁ

前に記事UPしてくれた洋服とか靴とかすごい良かったですよ



ここに載せてる靴、ブーツ以外はほとんど履いてないのです・・・

ミュールは結婚式の時1回だけ・・・

あとの黒い靴2つとローファーは家でちょっとのばす為に履いただけで、外では履いてないんですぅ

履かないともったいないですよね・・・

でも、ついつい履きなれてる靴を履いちゃうんですよ



そうですよね

友達の結婚式11月でしたっけ?!

あれ?10月

いずれにしてもそろそろ買わなきゃですよ

確かに着物は遠い場所だと大変かなぁ・・・

モコさんの場合は自分で着付けができるから、控え室で着替えるって言うてもあるけど・・・

でも、それでも県外となると持っていくのが大変ですよね

遠い時は洋服が無難かもしれませんね

またこれから友達や親戚の結婚式があると思うし、1着ドレス買っておくとあとあとすごい便利だと思いますよ

買ったら是非記事UPしてくださいね

楽しみにしてま~す
返信する
さっちゃんへ♪ (まい)
2005-10-21 21:39:13
そぅそぅ(笑)

リボンが付いてる靴ままとお揃いなんだよねぇ

ままはちょ~履いてるのに、まいはまだ1回も履いてない・・・

でも、あの手術した時の痛みを考えると恐くてなかなかヒールの靴履けなかったもんねぇ・・・

低いヒールでも履けなかった・・・

でも、今はもぅ良くなってばりばり履いちゃってるけど

もちろんあの痛みを忘れた訳じゃないのよ

今でも出かける時は走らずに歩く

っていう事だけはなるべく心がけています





あの時はパパ・ママに色々迷惑かけちゃったよね・・・

心配させちゃってごめんにゃ

毎日お見舞いに来てくれて心から感謝しております

返信する
しろたらこさんへ♪ (まい)
2005-10-21 22:07:04
いえいえ

忙しかったのでなかなか書けなかったけど、でも今はもぅ落ち着いてきたので全然OKですよん



可愛くないっすよぉ~

でも、そういってもらえると・・・・

何だか嬉しゅうございます

ぽっ  ぽっ



実は、ここに載ってる靴はまだ履きこなしてない靴ばかりなのです

ほぼ新品同様・・・

そろそろ使おうかとは思ってますけどねっ

ウエスタンブーツはやっぱり可愛いですよ

フェミニンな靴に合わせても可愛いし、in ブーツにしても可愛いし

冬は寒いのでほとんどin ブーツですけどね

冬は、暖かくお洒落出来る格好が一番BESTですからね

ウエスタンブーツも



確かに帽子ってなかなかかぶれないです

服装に合ってるのかな?とちょっと気になってしまいますよね

まいも帽子をうまくかぶってお洒落に着こなしてお店とか買い物に行ってみたいです

しろたらこさん丸顔なんですかぁ

可愛い

あたいが思うに帽子は縦長の顔の人より丸顔の人の方が似合うと思いますよ

絶対しろたらこさんも似合いますって

後は帽子の形にもよると思うので、お店で色んな形のを選んでみるのはいかがかしら??

絶対合うのが見つかりますって

キャップとかもいいと思います

(自分がキャップ好きな物で





いやいや・・・

旦那様に気に入って頂だいてるとは・・・

ありがとうございます



でも・・・

「実物みたらショックを受けますよ

と旦那様にお伝え下さいませ(笑)

返信する
バトン (グリーン)
2005-10-24 18:17:10
>水着は白のビキニ

 首ひもと腰ひもがピンクのひもになってるやつ



まいちゃん悩殺どす。

これ読んだだけで鼻血ブーどす

そんなに刺激しないでぇ。



まいちゃんセンスいいね。

どれもかわいいよ。

靴も帽子ももちろんまいちゃんもねん
返信する
グリーンさんへ♪ (まい)
2005-10-24 20:34:52
悩殺しちゃいました

グリーンさんったら・・・ てれっ・・・・



鼻血ブーしちゃいやいやよっ

まいちゃんは一人しかいないんだから

ぽっ・・・



ありがとうございます

センスいいか分からないけど・・・

とりあえず可愛いと目についた物は絶対に離しません(笑)



グリーンさんったら

だからまいちゃんは一人だけ・・・
返信する