。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

雛ちらし♪

2012-03-04 | あゆ&ゆみ’s キッチン

  きょ~ぉは たのしい ひなまつり~♪  

もう、誰も歌ったりはしない大人達のお雛様ディナー。

月初は忙しさにかまけて、ついつい手を抜いてしまうのだが、珍しくたっぷりと暇があった。
とうぜん、普段よりも気合を入れて作った散らしずし。
大好評につき、私も気分上々。

 

いただき物の「ひな祭り」って、そのまんまのネーミングの羊羹を、食後のデザートに。
桃の薫りがただよってきそうな、淡い色合いに春を感じる。

三人官女の一人は、眉毛がないと知ったのは、つい先ごろのことだ。
我が家の官女をすぐさま確かめた。
あら、ほんとうに!!
中央の一人は、眉毛がおちている。
それは、なぜなのか。
彼女が、既婚者だから。
何度も対面しているのに、ちっとも気づかなかったなんて。。。

                              
                               節句から一夜明けて
                               しとしとと降る雨
                               別れを惜しむ涙のごとく

                               ひととせのお別れ
                               またのお目もじを・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿