。。。まぁるい日々。。。

なんか、ええことありそぉやなぁ~♪

クリスマスリース~2011♪

2011-12-05 | 趣味&体験教室

月桂樹を庭に植えたのは一昔まえのこと。
わずか30cmほどの苗木は、我が家との相性が良好で、ほどなくして葉を茂らせた。
年を追うごとに、めざましく成長しつづけている。

毎年、秋の終わりに枝をはらう。
その数本は乾燥させ、料理用として重宝する。

落とした大量の枝を捨ててしまうのは忍びなく、クリスマスリースを作ることにしている。
娘も作りたいと、参加表明。
まぁ、めずらしいこと。
友達2人へのプレゼント用らしい。

いつもは1人黙々と手を動かすのだが、おしゃべりしながらもいいものだ。
娘にアドバイスしつつ、和気あいあい。

今回は、エレガントな装いで玄関デビュー。

今年も余すところ、ひと月たらずとなった。
「早くあげないと、飾るまがなくなってしまう。」と、焦っていたむすめだったが。。。
先日会えたようで、手渡した友達の欣喜な様子に、本人も大満足していた。
一生懸命に作った甲斐があったね。

食品売り場のスパイスコーナーに置かれている「ローリエ」。
同じ葉っぱ・・・たかが葉っぱでしょ、と言いたくなる価格。
・・・ならば・・・目の前の葉っぱも・・・宝の山ってこと?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ梅村♪ | トップ | 以真でなごり秋♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味&体験教室」カテゴリの最新記事