まど

細く開いた窓を覗いてみると、そこにはNikonD70Sを前に困惑している女がひとり・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカムラ)
2006-03-24 21:56:41
 良く見ると、赤色以外の部分も多いのですね。全体としたら落ち着いた姿ですよね。

 もともと、この話しでは私もこの色に異議なし。というか、ちゃんと景観条例作らないで個別の案件に政治家使って圧力かけるというやり方がセンス悪い。石原氏、もともと嫌いじゃないけどこの件の発言はただの感覚古いオヤジさん。

 建物全体のデザインの中での色彩ということでドンキとかとは違うと思います。
大騒ぎするほどのことではないですよね (mako(雑感ノート))
2006-03-25 02:45:08
大騒ぎするほどのことではないですよね。



排除してもたいたい建物、看板の類は、町でやまほど見受けます。

○○建設(よく見聞きする建設、不動産業)の店舗はひどいですね。

この様な町の景観を壊すような、会社には一切かかわらないことに決めています。

建売の家の前をよく通りますが、子供のいたずら書きを、そのまま建築してしまったような物件ばかり。

日本の町並みが壊れてしまいました。

最近、子供の起こす異様な事件は、この様な家に住むことによる情緒の揺らぎが一因ではと考えてしまうほどです。
皆さんの御意見に大賛成! (tarutaru)
2006-03-25 09:02:10
あはは。これはおもしろい、痛快な記事ですね。皆さんの御意見に大賛成!

いいじゃないですか。この色。少なくとも下品ではないです。

石原都知事は嫌いです。理由はここでは述べませんが。

逆に東京、新しい日本の風景にふさわしいのではないでしょうか。元気が出ますよ。うんこビルもね。
そーだ!そーだ! (うしろの正面)
2006-03-25 21:19:05
ナカムラさん、これ、品がいいですよね。

これだけ色の部分があって、これだけの品ってなかなか出ないと思うのですが。

実際の色は下の写真に近いので、かなり落ち着いた赤です。

千代田区がこの赤なら良いですって言っちゃったんだから、いまさらイチャモンつけても、ねえ。

石原さんってセンスいい人だろうと思ってたけど、違ったらしい。

大体、発言に力があるんだから、センス悪いくせに感想述べちゃダメですよ。

↑プロに賛同を得たので鼻息が荒くなってる私。



>建物全体のデザインの中での色彩ということでドンキとかとは違うと思います。

やっぱりドンキを思い浮かべましたか。

みんな、あれと同類項にして考えてますよね。
そうですとも! (うしろの正面)
2006-03-25 21:47:24
makoさん、それとも賛成派作って大騒ぎしちゃいましょうか。



>排除してもらいたい建物、看板の類は、町でやまほど見受けます。

ほんとうに。

そこらへんの建売だけでなく、有名建築家の作ったものの中にもとんでもないのがあるし。

makoさんはよく上野に行かれるでしょうが、不忍池の向こうに見えてるあの、ギザギザのホテルね、あれ、ゴジラ呼んで来て壊してもらいたい。(笑

景観ぶちこわし!単体で見ても気持ち悪い!

↑おっ、だんだん勢いついてきたゾ。(笑



>日本の町並みが壊れてしまいました。

最近、子供の起こす異様な事件は、この様な家に住むことによる情緒の揺らぎが一因ではと考えてしまうほどです。

 情緒のない街に住んで情緒豊かに育てなんて難しいかもしれません。

せめて良い美術品、良い音楽に触れさせてやらなくては。

ああ、大都市で展覧会や音楽会が多いのはせめてもの薬なのか・・。(違うって。)



そのとおり!元気がでる! (うしろの正面)
2006-03-25 22:13:54
tarutaruさん、この色が桜に合わないんですってさ。

じゃあ、なに色だったら桜に合うのでしょう?

これだけの大面積、沈んだ色に塗り替えたら重いぞ~。

まさか、ベージュとか・・?つまらんなー。

石原さんもこれに口はさんじゃダメだよ。

文句言う方も政治家出しちゃダメ。

なんで政治がらみの問題にするかなー。

これはアートなんだから、政治的圧力をかけてはいかん!

↑ほんとに怒ってきたぞ!



(急に冷静に)この格子が作る陰影がとても美しいと思うのですが。

とても完成度の高い建物だと思います。

そういえば、ウ○○ビル(私は女だから、一応おしとやかにしてみた)も外国の方の作品ですね。

国産建築家よ、負けるな!



コメントを投稿