黒猫マダムの暮らし ~いつもは会社員,たまに料理教室と出張料理のアシスタント~

夫が大阪府大東市でイタリア料理の教室&出張料理ガットネーロを開いています。私もイタリア郷土料理と韓国宮廷料理を勉強中

またまた@リンコンカタルーニャ

2009-12-05 10:48:18 | 外食
少し早目の忘年会。
リクエストがあって、また行ってきました。

2階に初めて通されたのですが、2階は人数の多い宴会でも大丈夫そう。

タパスを端から端までオーダー。



右手奥のまっくろい物から・・・左にご紹介。
(正式名ではありません。勝手に命名)

●ひいかの墨煮
●アキレスの煮込み
●きのこの・・・(失念
●あさり、鯛とインゲン豆の煮込み、サフラン風味


左手前の丸い皿はハタハタのグリル、オレンジソース
魚とオレンジって合うんやな~と驚いた一品です。
作り方を聞くと、ハタハタを焼いて、オレンジソースに漬け込んだと仰ってました。

もう1つタパスメニュー。

 ●いいだことオクラ煮(絶対こんな名前じゃない・・・)

      

前回食べて感激した、なんちゃら・・ヌーメロクワトロ。



ワイン進みまくります

これも前回食べましたが、名物と書かれていた焼き鳥2本分。
写真撮り忘れて、ほぐしてしまった後

   

ハラペーニョ入りのグリーンソースが美味しいです。
何が入ってるか教えてくれましたが、どうしても私に作れるとは思えない・・
青唐辛子を見つけたら、ちょっと挑戦してみます。

この骨付き焼き鳥、1本500円です。すごい安いでしょー。

あとはいつものイカのフェデウア(確かこんな名前)
パスタのパエリヤみたいなの・・・

これにビール2杯、赤ワインのボトル1本、サングリア1杯、オレンジジュース2杯
で12600円でした。
やっぱり、お値打ち感ありのお店

タパスが変わるので、いつ来ても新鮮な驚きがあります。
京橋で食べる場所に悩んだら、ぜひ行ってみて下さい。


クリックよろしくお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

最新の画像もっと見る