趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

かぼちゃと黒ゴマのスコーン

2006-10-05 | パン



カボチャと黒ゴマのスコーンです。
お食事系のスコーンにしようと思って。
カボチャは適当に入れたからどうかな~?と思ったけど、
ちょうどよかったです。
メープルシロップかけたらもっと美味しかった~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

仕事を始めて、半年以上たち、すっかり慣れて楽しくやってた頃。

突然だけど、9月一杯でお仕事を辞めることにしました。

SANAはお母さんにお願いしてお仕事に行ってたんだけど、
SANAは今一番ややこしく?ママが必要な時期で・・・
MIYUもママがお仕事に行くのは嫌みたいで・・・
休日が仕事の時は二人をパパにお願いして・・・

私が今の仕事をしたいが為にお母さんにも迷惑をかけ、
子供に何らかの負担を与えていたようで。

今は子供と一杯一緒にいてあげようと決めました。

今しかないとっても可愛い時期。
仕事はいつでも出来る。
少し大きくなるまで仕事はお預け。

育児、家事、専業主婦を楽しもう

今まで何かとお母さんにも迷惑かけてきました。
本当に本当にありがとう
(これからもよろしくねっ)

それとSANAちゃんお手柔らかにね~
ほんまたのんますっ



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専業ママ (へろ)
2006-10-05 05:08:50
お仕事お疲れ様でした

主婦として、ママとして、一人の人間として・・・すっごく悩んだろうけどkaorinしゃんらしい潔い決断だったね!これからも本当に応援してるよ~お互いしばらくは専業ママとしてがんばろうねっ!

かぼちゃスコーン、美味しそうだなぁ~。。。今冷蔵庫にかぼちゃが半分残ってるんだ~!マネしちゃおうかなぁ。。。でもね、今息子二人で病中。作っても食べる人がいないかなぁ。。。



返信する
おつかれさまでした! (コバ)
2006-10-05 09:17:42
kaorinちゃん、お久しぶり!

ご無沙汰してます^^;

メールとかありがとうね~~!



最近、スコーンが食べたいと思ってた矢先に

このかぼちゃのスコーンを見て、ハートが射抜かれて

しまったわ・・・^^;

おいしそうやね~~^^



お仕事・・・お疲れさまでした!

色々考えて決めたkaorinちゃんの決断。

とてもすばらしい事だと思います。

せっかく慣れてきて楽しく過ごしてたのだとも

思うけれど、でも、SANAちゃんとMIYUちゃんと

一緒にずっと過ごせるのもほんの数年だもんね・・・。

これからは、また専業主婦頑張ってね!

応援してま~~す!

返信する
同じ♪ (AYA)
2006-10-05 10:08:21
ほんとだ~!!

kaorinさんとまた同じだったね

南瓜の自然な甘味だから、お食事にもOK、メープルをかけておやつにもOKだねー

お仕事、いままでお疲れ様!

私の個人的な意見だけど、逆に小さいうちしか手がかけられないと思うので、いっぱいMIYUちゃん、SANAちゃんにを!!

あっ、もちろん旦那様にも

kaorinさんの手作りお菓子やお料理を楽しみにしてるね~

↓ハズレでショック~!!

今度こそ、kaorinさんのを狙っていたのに~
返信する
おつかれさま! (nami)
2006-10-05 18:03:50
お仕事、お疲れさまでした!

これからもブログ楽しみにしてます!

MIYUちゃん、SANAちゃんが一番kaorinママの決断を喜んでるでしょうね。

うちも今だに、たま~に休み開けは「お仕事お休みして~」なんて心苦しいこと言われちゃいます。

保育園好きなんだけどねぇ。



クイズ外れちゃったか~、残念!

感よく見える?うれしいな~、でも、かなり感は悪いの(^o^; 参りました~☆

パパちゃん、前にちらっと見ただけだけど確かに若く見えるね!

その年令、うちの部所に一番多い年代かも。みんな、体力落ちてきた~って言ってます(;^_^A



かぼちゃスコーン、1つ下さーい!
返信する
Unknown (すもも)
2006-10-05 22:17:43
かぼちゃに黒ゴマ!!

とってもヘルシーなスコーンだね^^

かぼちゃの黄色って優しい色でとっても

いいですよね♪

お仕事お疲れ様でした。

子供たちの小さな小さな成長をしっかり

見つめて生活できるのって素敵なことだと

思いますよ。

これからきっとMIYUちゃんSANAちゃんとの

お菓子作りタイムも増えるのかな?

ふたりともママに似てお料理上手に

なるんだろうなぁ
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-10-05 22:57:14
kaorinさん、お仕事お疲れさまでした。

子育てしながらのお仕事ってきっと大変で、なのにいろいろおうちのこともちゃんとやってらっしゃっててホントすごいなぁっていつも思ってました。

MIYUちゃんSANAちゃん、きっとママがおうちにいて喜ばれるでしょうね。

専業ママライフ、楽しんでくださいね~。
返信する
分かる分かる。 (815-tan)
2006-10-05 23:15:32
気持ち、すごーくよく分かります。

私は出産を機に退職してしまったんだけれど、やはり今でも働き続けて輝いている友人たちをみるとうらやましく思えたりもします。

でもね、今は育児も専業主婦もとっても楽しいと思えるの。

だから、私も子育てがひと段落したときに、また自分の事を始められたらなーと思っています。

育児も主婦も一緒に楽しもうね!

また、美味しいパンやおやつやお料理、楽しみにしています。
返信する
kaorinさん、エライよ! (パンダ2号)
2006-10-05 23:24:01
子供のことを考え、自分のやりたい仕事をやめるなんて、なかなか出来ることではないですよ。

時期が来て、お仕事復帰はできても。子供との時間は取れ戻せませんからね。

ああ~、私も胸が痛い・・・でも仕事やめたら飢え死にしちゃうし・・・(汗)アハッ

本当にお仕事お疲れ様でした~♪

これからもkaorinママを応援し続けますからね!!

ファイト
返信する
ご無沙汰~~ (いくっち)
2006-10-06 10:48:53
こんちは久々に覗いてみましたお仕事辞めたんやね今子供たちにもママが1番必要な時かもしれないね今大変やけどめっちゃかわいい時やし、お互いがんばろうね

私もようやく慣れてきましたナルはすっかり広島弁ですいつも悠とナルと一緒にブログ覗いて、美味しそう~~ってみんなで叫んでますみゆちゃんのママ、また作って持ってきてくれないかな~って恐ろし事いってました距離を感じると寂しくなっちゃうけど、みんな元気にがんばってるよ

育ももう1歳もう目が離せなくて大変だけど、kaorinみたいにがんばるよ

これからも時間がある時どんどん覗かせてもらうので美味しいパンやお菓子、作ってね~
返信する
Unknown (葉桜)
2006-10-06 15:23:42
カボチャのスコーン真ん中からムックリと上手に膨らんでいて美味しそうね。

後ろのカボチャも色が2色で可愛いね。本物?



お仕事お疲れ様でした!

お子ちゃまたち毎日ママと一緒で喜んでるでしょ~!

勇気のいる決断だったと思うけど、子供たちの成長を毎日見ていられるなんて幸せな事だと思うよ。

ママ ママと寄って来てくれるのも今のうちだけ。たくさん愛情を注いであげてね。

返信する