趣味の時間♪

趣味はパン作り、お料理、お菓子作り。
子供の寝てる間に美味しいもの作ってます。
可愛い娘の喜ぶ姿を想像しながら・・・

カラフルハンバーグ

2006-04-27 | お料理

パプリカってあまり使う事が少なくって
どうやったら使えるかな?
って思ってたらちょうどボンメルシィ
が届いたので、そこに載っていたのを真似てみました。

MIYUは切る前のパプリカを見て
『これ食べれるの?』
そうだよね、おもちゃみたいだよね~。

いつもの肉詰めははピーマンだけだけど、
甘くて美味しいし、ビタミンも豊富だから
これからはパプリカも使ってみよう!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

その後の、SANAの様子。
スッキリとはいかないけど、少しマシかな?

いろいろ観察して、考えてみたんだけど、
ど~も、眠いみたい・・・
1歳にしてはすごくお昼寝の少ない子だったんだけど、
ここ2~3日、だっこすればすぐ寝ちゃう。
眠り病かも。
春の陽気に誘われて眠いのかな?
(って、まだ肌寒いんですけど・・・)

それと、病気の後もあってか、
甘えてるのかも・・・
だっこ~!だっこ~!だっこ~!だし。

イヤイヤ期突入のお知らせかも。

子育てしてたらいろんな時あるよね。
ママが頑張らなくっちゃ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彩りがきれい! (sasa--dango)
2006-04-26 23:50:02
肉詰めもこんな風にパプリカで作るときれいだし、食べやすそうですね~。

パプリカを輪切りにしてから、詰めるのかな?

このテクまねして、今度作ってみよう♪



子育てしていると、いろんな時期がありますよね。

おいしいものを食べて、ファイト!ファイト!
返信する
カラフル☆ (AYA)
2006-04-27 11:07:09
パプリカにハンバーグを詰めるとカラフルで良いね~

青ピーマンも好きだけど、パプリカは肉厚で甘いし好き。

確かにパプリカがメインの料理ってないかも。

私は酢豚とかにいれてるけど…

SANAちゃんのダッコ。

腕が疲れそうだけど、頑張ってハグしてね
返信する
キレイ☆ (blue)
2006-04-27 15:30:02
パプリカを使うとはですね

色もキレイだし甘くて美味しいですものね

私はパプリカってサラダにいれたりする位で

ほとんど買った事ないかな・・・

肉詰めだと子供も喜んで食べてくれそうだしいいですね

いつも勉強になります。ありがとう
返信する
Unknown (ぷうはは)
2006-04-27 21:29:26
ほ~なんか本に載ってるお料理みたい

パプリカなんておしゃれな食材、使い方わからなかったし買ったことないです

こういう風に使ったらいいんですね~



ピーマンより甘くて美味しいんなんて、ぜひ使ってみよ~

SANAちゃん、ちょっとマシになってきたんですね。

大人でもなんだかイライラする日とかありますもんね。

頑張ってくださーい
返信する
お洒落! (葉桜)
2006-04-27 22:05:34
色が綺麗でとてもお洒落ですね

こんな可愛いハンバーグだと、たくさん食べれそうですね。

どこかのシェフに、黄色のパプリカとオレンジジュースをミキサーにかけて味付けして、鶏肉に合わせるソースを教えてもらったことがあります

返信する
~コメントありがとうございます~ (kaorin)
2006-04-28 00:03:19
sasa--dangoさんへ

いつもはピーマンを縦半分に切って肉詰めするんだけど、こうやるとハンバーグにもすごく火が通りやすいし良かったですよ。

パプリカを使うと色がキレイですよね。

私は切ってからハンバーグを詰めて焼きましたよ。

そうですよね、子育てしてるといろんな時期ありますよね。思い出せば大したことないんだろうけどね。ありがとうございます!頑張ります。



AYAさんへ

ありがと~。kaorinママの腕は着実に太くなってるけど、気にせず、めげずにだっこするわ~

パプリカって甘いよね~。あの甘さ好きだわ。酢豚に入れればこれまたキレイだよね。

私はピザにしか使ったことなかったわ。



blueさんへ

そうですよね、色がすごくキレイだもんね。

サラダって事は生で食べてるのかな?

スライスしたりすればいいのかな?

今度はサラダにも入れてみます!

勉強だなんて!こちらこそいつも遊びに来てくれて、ありがとう!!

私も勉強しながら頑張ります。



ぷうははさんへ

パプリカ絶対オススメ~

肉厚だし、甘くて美味しいし、食卓がカラフルになるよ~。それにビタミンも豊富なんだって!

今度肉詰めするときパプリカちゃんも使ってみてね!



葉桜さんへ

美味しくってたくさん食べちゃいました

これでパプリカのファンになりました。

そのオレンジジュースと黄色のパプリカで作るソースを鶏肉とかにかけるとお洒落なんでしょうね・・オレンジ色のキレイなソースになるのかな?お洒落ですね~。
返信する