machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

メロンボール

2017年06月16日 22時29分11秒 | 今日の独り言
14日の日。旦那が息子に「明日は何の日?」と聞くと、息子が嬉しそうに「ジャイアンの誕生日!!」と答えました。
いやいや違うやろう?
6月15日はジャイアンの誕生日でもあるけれど、私の誕生日です(笑)


「今年の誕生日はル・クールのメロンボールが食べたいわ。買ってこようかな。」と言うと、黙って聞いていた旦那氏。
それからケーキの話も出てこないし、今年の誕生日はケーキが無いんやろうか、ケーキが無いのも寂しいなと思いながら、息子が学校から帰ってきたので、「今日、ケーキ無いかもしれんよ」と言うと、息子が「えっ、パパが買ってくるって言うとったよ」と。
どこのケーキなんやろか?帰るコールがあったので、「どこのケーキ買ってくるん?」と聞くと、もう予約してあるとのこと。

それが、




パウンドハウスのメロンのホールケーキ。高級品(笑)

「なんでパウンドハウスにしたん?」と聞くと「メロンのホール食べたいって言うとったやろ?」とのこと。

いやいやいやメロンのホールじゃなくて、メロンボール(笑)
これは喜ぶやろうと自信満々で買ってきたらしいです。
まあ、いいや。こんな高いケーキ、なかなか食べられんし、予約してもらっただけでも有り難い。


夕食はいつも通り私が作ったご飯でしたが、その後は誕生会です。
息子が司会者。テレビにマイクをつないでエコーを聞かせて司会が始まりました。
私は廊下で待っていて、入場から始まります。(←面倒くさいです)
お祝いの言葉も二人からあり、息子のピアノ演奏、プレゼント(手紙)、イントロゲーム、割り算問題。
息子、走り回って汗だくです。

誕生会も終わり、「楽しかった、ありがとう」と言うと、息子は満足そうに寝ていきました。





毎年二人で写真を撮っています。今年は息子も楽しそう。
でも私、あああ、年取ったわ~。


特別なプレゼントとか無くても、高級ランチが無くても(いつか連れてってくれ)、こうやって祝ってくれる家族がいるだけで幸せなんだと思いました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿