My ordinary life

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

家族でフリマ

2017年06月18日 22時00分13秒 | イベント&おでかけ
先週の日曜日。家族でフリーマーケットをやりました。
昔、若かりし頃、何回かフリマをやりましたが、たいして売れないし、値切ってくるお客さんが苦手でフリマに対してあんまりいいイメージがありません。
私もフリマで物を買うのも好きじゃないしで、ずっとやっておらず、いらないものはずっとヤフオクで売っていました。
ところが旦那が「一度フリマをやってみたい、家にある物を売ってみたい」というので、私も手伝うことに。
ヤフオクで売れそうに無い、子供服は捨てていたので、ついでに売ってみるのもいいかもと付いていくことにしました。

マメな旦那氏、ラミネートを作ったり、値付けをしたり、準備万端です。(←一応仕事もしています(笑))





売れたのは、子供のおもちゃ。アンパンマンのおもちゃはすぐに売れ、トミカのおもちゃも人気でした。
お店屋さんごっこの好きな息子も計算しておつりを渡したり、自分の使ったおもちゃを説明したり、忙しそうでした。

「これいくら?」と聞かれたお客さんに対して、
「それは500円なんですけど、値下げすれば300円です!!」

おいおい、値切られる前から値下げするんじゃない(笑)


あまりお客さんも来ず、売り上げもいまいちでしたが、旦那も息子も楽しかったとのこと。
そしてコツが分かったから、またやりたいと旦那氏。
おいおい、またやるのかい(笑)


一旦家に戻って休憩して、スシローへご飯を食べに行きました。夕食代は売上金の中から出しました。
久しぶりのフリマ。フリマって女同士やるものだと思っていたけど、荷物運んだり、テント張ったり、男の人がいると捗ります。
次のフリマも頑張ってもらいたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロンボール | トップ | 悲しいです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL