machi家のブログ

~私の平凡な生活~
富山で毎日家事と育児をしながらの日常生活を書いています。

あと2日

2016年12月30日 10時39分46秒 | 今日の独り言
2016年もあと2日。

28日は毎日暇だという息子にお願いされてこどもみらい館へ。
年賀状も完成していないし、こんなところへ来ている場合じゃないんですけど...。
工房での工作はスノードーム。200円の材料で時間が潰れるんだから有り難いです。




親に似て単純な作品しか作れないんですよね。
隣にいた女の子はアナ雪みたいな作品を作っていました。すごー。


で、完成。部屋に飾って喜んでおります。




帰ったあと、急いで年賀状作成。
年賀状は昨日投函しました。1日に届かなかったらすいません(汗)。
今年は子供の写真が入っているSDが見つからず、住所データも変換出来ず、焦りましたわ。
子供の写真はいつまで載せていいのか、大きくなった子供の写真はどうなのかなあと思いますよね。ぎりぎりまで探したけど、SDみつからなかったので携帯にある写真にしたのでいまいちです。

で、昨日は午前中にインターフォンがなり、息子の友達がお姉ちゃんと一緒に遊びに来ました。
こんな年末なのに(汗)。お昼食べてから午後からも来たので、このままだと夕方コースだと思ったので、「来年もまた遊んでね」言って無理矢理帰ってもらったのですが、また今日も遊びに来ています(笑)


今日はお昼頃、お父さんが帰ってくるので、3人で掃除しようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿