iタウンページ
くちコミで街コミ☆
インターネット電話帳・iタウンページが提供するくちコミサービス「くちコミで街コミ」の編集部スタッフが綴るブログです。



体脂肪率・内臓脂肪レベル・筋肉量レベル

大変ご無沙汰です街子です。

もうすぐ夏ですね。
夏になると気になるのがスタイルです。

今まで現実を見るのが恐くて避けていたのですが、これではイケナイ!と思い立って、
ついに体組成計を購入してしまいました


自宅近くの電器屋さんに物色しにいったら、めちゃくちゃ種類があってビックリ

違いがよくわからなかったのですが、最新のものは足だけじゃなくて上半身(具体的には手ですよね)も両方からスキャンして、より正確な状態を測ってくれるのだろうと思います。


あまり細かく出されると凹みそうだし、体脂肪率がわかればいいや!ということで、体組成計を購入
安かったけど、使ってみると、これがかなり面白い~。

身長と年齢を登録して、体重を量ると・・・
同時に「体脂肪率」「基礎代謝量」「内臓脂肪レベル」「筋肉量/レベル」が出てくるんですが、少しご飯食べたりするともちろん”体重”や”体脂肪率”は変わるんですけど、その他の項目は変わらない・・・。
スゲーってな感じ。。。

美味しいものも楽しみたいけど、太りたくない!だからこそ、きちんと数字をチェックしたいものです。
ということで、美味しくダイエットするぞ~

そこで、皆さんにお願い
からだに良い、ヘルシーで美味しいお店があったら是非くちコミして教えてください待ってます

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




母の日のくちコミ大賞★受賞くちコミ発表

こんにちは!編集部のNです。
みなさん、GWいかがお過ごしですか?
今日と明日にお休みをとって、9連休~なんていう人も多いのではないでしょうか。

今回は4月5日~18日まで募集していました「母の日のくちコミ大賞」の受賞くちコミの発表のお知らせです

実は、こういうテーマで募集したのは初めてだったので、書いていただけるかドキドキだったのですがたくさんの投稿をいただきました~。
本当にありがとうございます


ではでは早速受賞者の発表です!

グランプリ
maorinさん
harumamaさん

準グランプリ
yumi0021さん
ゆうちきんさん
まむまむさん

おめでとうございます


優秀くちコミストの方々のステキなくちコミは、下記よりご覧下さい。
受賞者発表!

みなさんのくちコミを読ませていただいていると、私も何かプレゼントしなきゃ~って思います

母の日のプレゼント探しはこちらから!


みなさんもステキな母の日をお迎えくださいね

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )