iタウンページ
くちコミで街コミ☆
インターネット電話帳・iタウンページが提供するくちコミサービス「くちコミで街コミ」の編集部スタッフが綴るブログです。



送別会の季節(そうでなくても)、夜の新橋はたくさんの人であふれている。
さすが、おじさまたちの街・・・、と思いながら人をよけて足早に駅に向かう。

テレビのニュースなど見ていると、街角取材などでかなり頻繁に見かけるニュー新橋ビルとSL広場。
会社帰りに通る場所がに映るというのは、なんかちょっと変な感じですよ。

しかし新橋近辺はものすごくたくさんお店がありますね。
通り沿いはもちろん、ちょっと路地にはいっても飲食店や居酒屋がずらーっと並んでるし、みんなどんな風に入るお店をえらんでいるのか。
てきとーに、ふらっとかな・・・?

そんなわけで、新橋にどのくらいお店があるのか調べてみました。

iタウンページでしらべてみると・・新橋エリアの居酒屋300件ちょっと

そ、そんなに。さすが新橋。
そんなにお店があるんじゃ、どこにいったらいいかわかりませんよ!


新橋周辺で、会社がえりにふらっとよれたり、宴会にもつかえるおいしい楽しいお店。
銀座よりでもいいけど♪

さっそく「くちコミで★街コミ」でくちコミがあるお店から探してみましょうか。

くちコミ会員さんのおすすめくちコミが頼りですよ~。



→つづく。







コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




桜前線移動中!
TOKYOでは、街のあちこちで桜が目にとまるようになってきました!

「春ですね~、恋をしてみませんか~。」
と、なつかしい歌を口ずさみながら、出勤している今日この頃。
公園で桜をみかけると、遅刻しそうなのも忘れて眺めていたくなります。


しかし、この時期は送別会の時期でもあります・・・。
仲のよい同僚や先輩後輩とお別れしなくてはならない、少し切ない時期。

新しい旅立ちのため仕方のないこととはいっても、ちょっとさみしいですよね。

でもでも、そんな会にもぴったりのお気に入りのお店で楽しく過ごしましょうよ!!!

というわけで、くちコミで☆街コミナビでは、皆さんのくちコミからピックアップして、楽しくお店をご紹介して行きたいと思いま~す。

ちなみに「くちコミで★街コミ」について、知らない方のためにご紹介しますと・・・

●くちコミで★街コミとは?
「くちコミで★街コミ」は、iタウンページに掲載されているたくさんのお店の中から、あなたのお気に入りのお店を楽しみながら見つけることができるサービスです。

「くちコミで★街コミ」にアクセスし、お店を体験した人の感想を見れば、まるで街を散策しているような気分を楽しめます。また、あなたが街で出会ったお店についての発見や感動をくちコミしてね。

●くちコミとは?
噂や評判が人間関係を通して口頭で伝わっていく様を「口コミ」といいます。、くちコミで★街コミでは会員間のあたたかいコミュニケーションのお手伝いを目指しています。

●街っ子とは???
「くちコミで★街コミ」ではくちコミサービス会員のこと。
親しみを込めて「街っ子」と表現しています。


●「くちコミで★街コミ」でかわるライフスタイル♪
「くちコミで★街コミ」を利用することで、あなたのライフスタイルを少しだけ豊かにできればと思っています。
どんなことが起こるかといいますと、

街にあふれるたくさんのお店。ここなら自分にぴったりのお店を選べる。

はじめて訪れた見知らぬ街も、歩きなれたいつもの街になる。

歩きなれたいつもの街も、意外な面白さを発見、もっと楽しい街になる。

すてきな扉が印象的なお店。あの扉の先に何があるのかな。
今日、その扉を開ける勇気が少しでた。

少し視点を変えれば、感動は街に溢れている。そんな感動をみんなで見つけ合いませんか。

私の好きなお店で、同じ感動体験をしている人がいる。なんだかちょっと嬉しい。

忙しい毎日。ここで街を散策気分。気になるお店を見つけた!今度寄ってみよう。小さな楽しみがまた増えた。

感動をした!その気持ちをわたしと同じ感覚をもつ誰かに伝えたい。そんな気持ちに応えます。

ちょっと長い説明ですが、
※ここまで読んでいただいてありがとうございます。

こんな風に「くちコミで★街コミ」は、普段の生活がちょっとだけ楽しくなるように利用していただくサービスです。

街っ子=会員のみなさまも、まだそうでない方も、ちいさな感動をするためにどんどん街にでかけてみましょう!

春だし、なにかいいことがあるいるかもしれませんよー。

ではまた続きは次回お楽しみに♪





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




3/17(金)に掲載されたくちコミをもって、キャンペーンは終了しました。
期間中は、本当にたくさんのご参加ありがとうございました!

キャンペーンプレゼントの当選は、厳正なる抽選の結果で既に当選者の方にはメールで通知させていただいております。
当選者の方はメールに記載の期限内に返信をしていただかないと無効になってしまいますので、できるだけ早くお返事ください。

また、参加された方全員にネットマイルをプレゼントさせていただく予定です!
但し、マイルの受け取りにはネットマイルへの会員登録をしていただいている必要がありますので、今すぐ登録してください!
またその際は、くちコミに会員登録された連絡先メールアドレスと同じアドレスでの登録にする必要がありますので、ご注意ください。
なお、マイルの振込みは22日(水)を予定※していますので、明日までに登録されることをお勧めいたします!!!
※あくまでも予定です。

キャンペーンを機会にくちコミにはまってしまったあなた!これからも、どんどんくちコミしてください♪お待ちしています


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




忘れているくちコミはありませんか?

この間始まったと思ったら、あっという間に・・・
今日で「くちコミ祭」は終ってしまいます。
VISAギフトカード5万円分が当たる!ネットマイルがもれなくもらえる!

抽選やもれなくプレゼント!の対象になるのは、
今日中に掲載されたものなんです。。。
ご存知のとおり、投稿しても編集部で確認をさせていただいてからの掲載になるので
お昼くらいまでの投稿がおすすめ
※くちコミガイドラインの事前チェックも忘れずにお願いします。

ではでは、いますぐ投稿してください

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さんは無性に○○が食べたくなる!ということはありませんか?
私がいま無性に食べたいものはこれ!

ひつまぶし

そう、ひつまぶしです!
祖母の家が名古屋にあるので、いくたびに必ず1回は食べて帰ります。
ひつまぶしは3回美味しい、といわれていますがその理由はこういうことです。
 1.そのままで食べる
 2.薬味(山葵・葱)をかけて食べる
 3.だし汁をかけて食べる

ひつまぶし ひつまぶし

私はやはり3の食べ方が一番好きです。
うなぎのタレとさっぱりとした出汁がよく合うんですよね!
家でうなぎを食べるときにも、昆布だしをかけてるんですよ、おすすめです!
出張や旅行などで名古屋にお寄りの際は名古屋名物ひつまぶしいかがでしょうか?

名古屋駅周辺でひつまぶしを食べることのできるお店はこちらです。
名古屋駅周辺のうなぎ屋さん

あなたの地元の名物はなんですか?
くちコミでぜひ教えてくださいね!


宮城県の牛タン屋さん
東京のもんじゃ屋さん
愛知県のきしめん屋さん
京都のゆば屋さん
福岡のもつ鍋屋さん


今日のpick up はとん★とんさんのこちら!

もつ幸【福岡県】
冬でも夏でもお店は人で溢れています。
とにかくオイシイもつ鍋やさんといえばココ。
もつ鍋は特製のポン酢と柚子胡椒でいただくので、意外とアッサリ、いくらでもたべられちゃいます。
そして、お腹いっぱいになっても食べたいのが、シメのちゃんぽん麺!スープを全部吸わせて、ゴマをたっぷりかけてたべれば至福の時です。



もつをポン酢と柚子胡椒で!
さっぱりしていて美味しそうですね・・・!
福岡には美味しいもつ鍋屋さんがいっぱいあるんでしょうね。
うらやましいです。

さて、皆さんはどんな鍋がお好きですか?
すき焼き?カニ?牡蠣?
そのほかチーズフォンデュやキムチ鍋もありますね!

おすすめの鍋料理とお気に入りのお店を教えてくださいね。
お待ちしてます★

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




先日ちょっと遅めの正月休みをいただいて地元北海道へ1週間帰省しました。
久々の実家でゆっくりのんびり。
すっかりリフレッシュして帰ってきました。

北海道 お土産さて、帰省した際、もしくは旅行へ行った際にいつも迷うのがお土産。
せっかくだったら贈るみんなに喜んでもらいたい。

そこで今回私が友人や職場のみんなへ購入したおみやげの中から
好評だったお土産ベスト3をご紹介します。

1.六花亭マルセイバターサンド

2.ユウマさんはっちーさん白りんごさんもおすすめ!の
 スナッフルス チーズオムレット

3.菓か舎 札幌タイムズスクエア

みんなの美味しいものを食べているときの笑顔って嬉しいですよね。

みなさんのおすすめお土産、もしくは感動した
お取り寄せグルメはありますか?
もしおすすめくちコミがあったら投稿してくださいね。


ラベンダー畑

こちらの写真は夏に撮ったラベンダー畑。
ラベンダーが見えるペンションなどの情報もお待ちしています!
是非送ってくださいね!

今日のpick up はratsさんのこちら!

本家ちちや【群馬県】
お土産はここがいいですね。
美味しいです。
さすが有名店だけあります。
私は栗餡が好きですが、小さい箱には栗餡が入ってないんですよね~
自分へのお土産はバラで栗餡を買います。
ここのは誰に上げても美味しいので喜ばれると思います。



栗餡!美味しいですよね、
栗の香りもとてもいいし、上品な甘さがしますよね。

そういえば東京の名物土産ってなんでしょう?
鳩サブレ?雷おこし?人形焼?

皆さんの地元のおすすめのお土産も教えてくださいね!
お待ちしております★

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ランチタイムのレストランなどでよく聞かれるこの質問。

コーヒー OR 紅茶

「コーヒーをブラックで」

なんてさらっと言えるとかっこいいなぁと思うけど
コーヒーには砂糖とミルクを入れないと飲めない私。

コーヒー派と紅茶派、どちらが多いのかしらと思って調べてみたら
とあるアンケートでは3:7で紅茶派の方が多い。ちょっと意外ですね。

とはいっても 『コーヒーはブラック』 な女に近づきたいので
紅茶党のきんちゃん様をうならせた ホシヤマ珈琲本店(宮城県)
ここ、遠いけれど行ってみたいです。

そして紅茶好きにとって気になるお店もひとつご紹介。
ディンブラ紅茶専門店(神奈川県)
紅茶の美味しさを知れるお店なんて素敵ですね。

皆さんはコーヒー派ですか?紅茶派ですか?
おすすめのお店などありましたらぜひ投稿してくださいね。



尚、次の更新予定日は [ 3月9日(木)] です!


今日のpick up は あや2962さん のこちら!

おせんべいやさん本舗/前橋天川店【群馬県】

おせんべいやさんの黒胡椒せんは一度食べたらとまりません。

「辛い、辛い」と言いながら食べつつも、気づくと一袋食べ終わってます。おやつにもいいけど、ビールのおつまみに絶対合います。お薦め!

職場に持っていったところ、あっという間になくなり、みんなが黒胡椒せんのファンになってしまいました。




黒胡椒せん・・・!
群馬県まで買いにいきたいくらい気になります。

休憩に甘いケーキと紅茶もいいけれど、
たまにはお茶とおせんべえもいいですよね。

みなさんの好きなお菓子のお店を教えてくださいね!
お待ちしております。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ケーキこんにちは!
くちコミで★街コミ編集部の子持ち主婦です。
いつも皆さんからのくちコミを楽しく読ませてもらっていますよー!


子供も大人もケーキって大好きですよね。
それがバイキングだったりした日には、
もうお菓子の国に来たみたいな気分ですよね!
そこで、私が以前から気になっているのが、

デザート王国渋谷

なかなか行くチャンスがないのですが、とにかく魅力的♪
30種類以上のスイーツのほかに、ピタサンド、パスタなども食べ放題!
「チョコレートの噴水」では、お菓子やフルーツをディップして、
チョコレートフォンデューが楽しめるそうです。
さらに、小学生未満は無料というではありませんか!


どなたか行ったことのある方、ぜひぜひくちコミして情報をくださーい!
皆さんの「こちらもおすすめ!」なんて言うお気に入りのスイーツのお店が
ありましたら、ぜひ教えてくださいね。


渋谷といえば、子供も楽しめる「電力館」や「NHKスタジオパーク」、
ちょっと足を伸ばして「こどもの城」などもありますよね。
ファミリーで休日を渋谷で満喫なんていうのもいいですね~


ケーキ


今日のpick up はshokoさんのこちら!

味庵【神奈川県】
ランチ時はいつもいっぱい。
なぜなら・・・フォー食べ放題!デザート食べ放題!サラダも食べ放題!だから。(1000円くらいで)

アジア料理のお店なので、メニューはタイカレーやトムヤムクンなど。
でもどれもおいしい。

でも一番おいしいのは・・・食べ放題のフォー。
しゃきしゃきのもやしがたまりません。
いつもおおかわりしちゃいます(^m^)グフ



フォー食べ放題のお店だなんて初耳です!
しかも1000円でフォー、サラダ、デザートだなんて
これは行くしかないです!

皆さんがよく行く食べ放題のお店はありますか?
焼肉、飲茶、もんじゃ焼き、ケーキ???
おすすめのお店がありましたら是非教えてくださいね!


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )