iタウンページ
くちコミで街コミ☆
インターネット電話帳・iタウンページが提供するくちコミサービス「くちコミで街コミ」の編集部スタッフが綴るブログです。



あけましておめでとうございます!
編集部Nです。

ブログ、ちょっとさぼっていたら年が明けてしまいました^ロ^;
しかも歳もとってしまいました(笑)

皆さんは、年末年始どのようにお過ごしでしたか?

私は、例年どおり地元福岡に帰っていました。
今回は充実のスケジュールで楽しかったなぁ。

29日 中学の同級生たちと忘年会
30日 親友と福岡観光デート→高校の同級生たちと忘年会
31日 家族と年越し
1日 家族と初詣
2日 家族とお出かけ
3日 同期に誕生日イブ祝いのランチデート※
4日 誕生日★中学の同級生の美容院でカット→戻京→パーティー♪
5日 休息
6日 お買い物&ホットヨガ

※写真は、全国数十ヶ所のイオンSCで流れているiタウンページTVのCMを激写したもの。
小倉でランチだったので、帰り道でスペースワールド駅下車してチェックしてきました!
イオンビジョンは今月中旬までなので、皆さんもチェックしてみてくださいね~。(全店ではないので、出会ったらラッキー♪って感じかもしれませんが…)

それにしても、心残りは初夢を覚えていないことです。
何か見たはずなんですけど。

でも、なんとなく今年は良いことありそうな予感です★


とりとめもなくなっちゃいましたが、
今年一年が皆様にとってよい年になりますようにo(^-^)o
そして、iタウンページがもっと皆さんに可愛がってもらえるサイトになるように頑張りますので、よろしくお願いします!


コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
編集部Nです。

今回は、前回薄ら(笑)予告していました新サービスについてご紹介したいと思います。

先週木曜日、12月6日。
iタウンページから3つのサービスの提供を開始しました!

★ハイパーサーチ(β版)
 http://hyper.itp.ne.jp
 →iタウンページの情報はもちろん、ご登録(無料)いただいたウェブサイトも対象に検索します。住所や業種で構造化された正確性は活かしつつ、より多くの情報から絞り込みしていただけるようになったかと思います。

★みんなのスクエアマップ(β版)
 http://min.itp.ne.jp/map
 →ご好評いただいている「スクロール地図で探す」の進化版!地図表示エリアのお店や会社の情報はもちろん、関連するブログ、書き込み、観光情報などもまとめてチェックできます♪

★みんながつくる街(β版)
 http://min.itp.ne.jp/machi
 →街=地図をテーマにしたSNS。お店だけじゃなく街に関するあらゆる情報を共有してください。

いずれのサービスもベータ版としています。
皆さんのご意見をいただきながら、どんどんよいサービスに育てていただきたいと思っていますので、是非アクセスしていただき、ご意見をお寄せくださいね!



そうしている間に、
タウンQの参加者も3万人を突破しました~★
http://townq.jp
ありがとうございます!

二回三回と当選される方が続出なので(当選者の声を見てみてくださいね)、皆さんも是非チャレンジしてください。

年末、何かと物入りですしね(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!編集部Nです。

今回もほんっとーに、久々の書き込みです。。。

いつの間にか、今年2007年もあと1ヶ月あまり。
あっという間ですね~。
皆さんにとっては、どんな年でしたか?ってまだ、このコメントは早いでしょうか(笑)

ちなみに、私にとっては試練の年だったのかも。と振り返ると思います。


とまあ、その内の一つの試練を乗り越えて本日リリースしました!

★女子アナ10人×iタウンページ★
=【iタウンページTV】

12/3から来年3月まで期間限定で開局です!

iタウンページの魅力を、
女子アナさん達の魅力と
ともに動画でお届け☆


いやぁ、女子の眼から見ても、かなり皆さん素敵です~。
うらやましい。。。(笑)

とにかく3日を楽しみにしてくださいね!


http://itown.tv
(PC・ケータイ共通)


開局記念キャンペーンも予定していますから、そちらもお楽しみに!



さてさて、私の試練はまだまだつづきそうです。
また近々、その種を明かせるかと。。。
こちらも、乞うご期待!!!いただけるといいなぁ(笑)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
…ご無沙汰をしています(笑)
編集部Nです。

あれよあれよという間に、タウンQも100日を突破してました。

「当選者の声」を見ると、二回目!なんて方も結構いらして。
うらやましすぎですよね。


まだまだ来年3月中旬まで期間はありますから、皆さんも一万円目指して頑張ってください★

http://townq.jp/



ところで
100日突破を記念して!
と言うわけではないのですが、ブログパーツを作ってみました。

残念ながら、密かに人気のニワトリ君は登場しませんが、
クイズ解きながら気になるお店があったら!
とか
もちろんあなたのお気に入りのお店を!
ブックマークしていって、あなたなりの街を作ってみてくださいね♪

既に続々とみんなの街が集合中!

http://townq.jp/
左のバナーをクリックしてね。

ブログで街を公開するもよし。
全体MAPで隣の街に遊びに行くもよし。
簡単なチャット機能もあるので、ご近所!?つきあいを楽しんでみてくださいね。


残念ながら、gooブログには設置できないので、私は作ることができません(悲)
なので皆さんが作る街を見て回って楽しみたいと思います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは(・∀・)ノ
編集部Nです!

突然ですが、皆さんは何か習い事してますか?


以前に書きましたが、私は運動不足解消(笑)のために、ホットヨガに通っています。

飽きっぽい私には珍しく、半年くらい続いてますw(°0°)w


週に一回、無になるって感じで、
身体だけでなくココロの方も日常とバランスとるためのリセットの時間。

そして、なかなか極めることは難しいこど、上達感があるのも継続できてる理由じゃないかと思います。
今日は、肩立ちのポーズが「見本みたいにきれいでしたよ!」って褒めていただいちゃいました~(≧▼≦)


こんな感じで、ホットヨガにもはまってますが、もう一つ何かやりたいな、と思ってます。

候補は、
和太鼓
フラかポールダンス
あとは語学系で
英語(発音)
イタリア語

ホットヨガ続けるなら、教養系かな。…迷ってます。


やりたいこと決まったら、近くのスクール探しは、
もちろんiタウンページ♪


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!編集部Nです

ただいま夏休みをいただき、地元福岡に帰っています。
今回は思い切って、少し長めのお休みです

前半は、中学時代の友人と会ったり
家族で旅行したりという感じで過ごしています。

地元とは言え、小学校~高校時代を過ごしただけなので、
あまりお店も知らないし新しい発見が多くて楽しいです。

友人や家族に良いお店を教えてもらいました
これは、ちゃーんと口コミしますね。


そして、一人暮らしをしていると、なかなか口にしないフルーツを
たくさん食べられて幸せな毎日です(笑)
家族行った原鶴で、巨峰と梨を狩ってきたのでホント食べ放題です。


絶対に!太りそう。。。


そして、明日からは阿蘇・黒川や島原・長崎を旅します。
九州に住んではいたものの、島原は初上陸です

長崎も小学校以来じゃないかと。


阿蘇・黒川は自然や温泉が目的ですが
長崎方面は、主に食が中心なのでマジ危険ですバイ。


馬刺し
豊後牛
焼酎
ちゃんぽん
カステラ
皿うどん
いきなり団子
明太子
博多ラーメン
熊本ラーメン
佐世保バーガー
・・・

いや~
危険です。


とにかく、楽しんでます


では、みなさんは引き続きiタウンページでお楽しみ下さい(笑)


iタウンページの

ケータイメールで簡単検索!メールdeiタウンページ
毎日誰かに1万円タウンQ
ひまつぶし走れ!iタウンページマン(タウンQサイトページ下部バナーより)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
編集部Nです。

今年の夏も、もう後半も後半になってしまっていますが、みなさん夏っぽいことしましたか(笑)

私は、あまり夏が得意ではないので、ココ数年夏っぽいことから遠ざかっていたのですが、思いがけず夏を感じるものに当たりました。


例えば、花火
→多摩川の花火大会を電車から見ました。

例えば、お祭り
→昨日友人と待ち合わせた表参道で、よさこい見ました。

例えば、かき氷
→昨日よさこいの人だかりを避けて歩いていたら発見!マンゴー味が美味でした。※写真は3種乗せ


夏が苦手でも、やっぱり花火はきれいだし、かき氷は美味しいし、祭りを見ると血騒ぎます(笑)

もうすぐ夏は終わってしまいそうですが、私の夏休みは今週末からです♪
もう少し、夏っぽいことしようかな~。

という訳で夏のお出かけも、iタウンページ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!編集部Nです。

皆さん、クスクスって知ってますか?
北アフリカやフランスで食べられているものだそうで、私は昨日初めて食べました(^-^)

感想…
ものすごく細かいパン粉みたいな感じ?の見た目に騙されますが、お腹の中で膨らむのか、かなりお腹いっぱいに。
クスクスだけで食べると、ケーキのスポンジみたいにほんのり甘い。

今回は写真右のお野菜とラム肉のスープをかけて食べたのですが、かなり美味しかった★

ご飯とかパンみたいな感じなんでしょうね、きっと。
カレーとかスープとかソースとか、色々合わせて楽しめそうです。


ところで、気が付けばもう8月ですね。。。
今週末にでも、浴衣でお散歩、今年一回目に繰り出そうかと思ってます!
どこに行こうかなぁ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!編集部Nです

先日ご紹介した「クイズ タウンQ」キャンペーン
みなさん、もう参加しましたか?

キャンペーン開始から、もう18日目
毎日誰かに1万円が当たってるこのキャンペーン・・・。
つまり、既に17人の当選者が出ているってことです。
中には、一日目で当選した方や2回目の当選を果たしたという強運の持ち主も
当選者の喜びの声


そして本日時点での出題数は、7,000問を突破してますが、
私は、ようやく100問です

毎朝、コツコツと通勤電車の中でケータイから参加しています
ケータイからのアクセス

そんな訳で100問を突破すると↓↓こんなバナーをダウンロードできました。



次は200問目指してがんばります


みなさんも是非、やってみてくださいね。


クイズ タウンQ」キャンペーン



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ご無沙汰しております(;^_^A
編集部Nです。


今週土曜日は、7月7日
☆七夕ですね☆彡

七夕って何する日だっけ(?_?)
なんて、情緒の無いことを考えてしまいましたが、
大人になるにつれ!?笹を飾ることも短冊に願い事を書くことも、天の川を見つけることもやらなくなりました。。。

皆さんはいかがでしょうか??


そんな私も、今年の七夕にはちょっと注目!!!

だって2007年7月7日

と、なんだか良いことが起こりそうなゾロ目の日じゃあ、ありませんかo(^-^)o

今のところ予定はありませんが(^^ゞ
きっと良いことがあるに違いない。


そういえば、とある人気アナも、私の元同僚も、この日に結婚式だとか。
なんてロマンチックなんでしょ~(*^_^*)

彼らにあやかりたいもんですね(笑)



そして、この良き日に
iタウンページから皆さんにも☆ラッキー☆をプレゼント!?

正解者の中から、毎日毎日1名様に1万円が当たるキャンペーン
クイズ タウンQ
http://townq.jp
が、スタートします。


2008年3月14日まで、毎日やってますので、毎日毎日挑戦してください(^^)v

ケータイからも応募できるので、
待ち合わせの合間に!?
毎朝の週間に!?
暇つぶしに!?
是非是非、運試しですよ~♪

http://townq.jp


今日からスタートまで、パソコン版サイトでは、
「1万円が当たるといいな!願掛けブロック崩し」(ゲーム)
をお楽しみいただけます。
これがなかなか難しくて、私はまだクリアできていません。。。

我こそは!と言う方は、
早速チャレンジしてみてください。
※ゲームクリアでのプレゼント提供はございません。

http://townq.jp


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ