豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

少年野球の親善試合始球式に参加したワニ!!

2015年09月24日 | マチカネくんがリポート!

こんにちワニ!!

ボクのドッキドキのイベントのレポートをするワニ!!

8月にボクの住む豊中市の姉妹都市であるサンマテオ市(アメリカ・カリフォルニア州)から

サンマテオ親善少年野球団が来豊したんだ!!

サンマテオからは19人のとっても元気な少年野球選手たちがきて、

豊中市の少年野球チームと豊中ローズ球場で5戦の親善試合をやったワニ!

    

なんと、その第5戦で、ボクが始球式をすることになったワニ~~っ!!

ちゃんとできるか緊張したけど、審判さんに説明してもらって初マウンド入りしたワニよ!

マウンドに続くボクの足跡を見てみて!!

ポ~~~~~~ン!!

プレイボール!!

緊張したけど、うまくできたかな!?

お口にくわえているのは、サンマテオ市議会議員さんからお土産にいただいた

ワニの置物だワニ!ボクのことを覚えていてくれて、わざわざフロリダに旅行に行ったときに

このワニの置物を買ってきてくださったワニよ!魅力創造課においてあるワニ!!

観戦に来てくれていた女の子たちとも一緒に記念写真~

いつもひょうきんなサンマテオ親善少年野球団コーチのジョンさんともパチリ!

サンマテオ親善少年野球団のみんなも、豊中市少年野球代表チームのみんなも、本当に暑い中よく頑張ったワニ!!5戦にわたる親善試合、交流会、京都観光などたくさんの時間を共に過ごした子どもたち、豊中市とサンマテオ市両市の交流をさらに深められるこの機会に大活躍だったワニ!!

みんないい顔してたワニいつか、ボクもサンマテオに行ってみたいワニ~~ 

 



最新の画像もっと見る