豊中市ブログ「マチカネくんのとよなか草子」マチカネくんと魅力文化創造課職員が、豊中のさまざまな魅力を紹介していきます!

このブログの掲載内容についてのお問い合わせは
魅力文化創造課 06-6858-2872 (第一庁舎5階都市活力部)まで

今年もいただきました!バレンタインチョコ!!

2022年02月14日 | マチカネくんがリポート!

     

こんにちワニ!           

みんな今日は何の日か知ってるよね!?そう、バレンタインデー!! 大事な人や、好きな人に感謝の気持ちや想いを伝える日!

最近はお友達や、お仕事の仲間や、家族にあらためて「ありがとう」の気持ちを伝えるためにプレゼントを贈る人も多いんだって!

そして、そして!ボクのところにもチョコレートのプレゼントが届きました!わーいわーい!

「いつも応援してるよ」というメッセージもついていたよ!とってもうれしいです!!

   

お礼といっしょに、ボクもこの場を借りて、大好きなお友達みんなに想いを伝えるワニ!

新型コロナウイルス感染症がみんなに知られるようになった2020年、4月7日に初めての緊急事態宣言が発令されてから、ボクもみんなもたくさんの楽しみにしていたことを我慢しなくちゃいけなかったり、お友達と気軽に遊べなくなったり、遠くにいる親戚にも会えなかったりして、つらかったし、不安でした。

長い間、ステイホームで「今日何食べようかな」くらいしか考えられなかったりもしたワニ・・・

でも、一方で透き通るような空の青さに気づいたり、花粉症がちょっと楽になったり、みんな手洗いが上手になったりもしました。

ボクもはじめは市役所にじっとステイホームしていたけど、最近は感染対策もしながら、だんだん動画の撮影や式典やイベントにも出演できるようになってきたワニ。

それもこれも、みんなががんばってくれいる結果!また、みんなと遊べる日も遠くないって願っています。

消毒、検温、ステイホーム! マスク、黙食、黙体操!? 

いつもがんばってくれてるみんなにありがとう!早く会いたいね~!  



最新の画像もっと見る