Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

こぎん刺しのコンパクトミラー

2014-08-05 13:51:28 | 手芸

ネットで見て作りたくなり、注文し早速作ってみました。

初心者向きなので簡単に出来ました。

 

今日は主人と資源ゴミを出しに行き、それから毎年恒例の8月限定の完熟メロンを使ったケーキを買いに行きました。

ついでに主人が電気の周波数変換所を見たいというので行ってきました。

50Hzと60Hzが変換されているそうです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子 | トップ | ヘブンリーブルーとミニひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (witch)
2014-08-05 15:57:22
こぎん刺し、やってみようかな?と思っていたところでした。
難しいですか?
肩凝るかな?
とりあえず、今は何もしたくないけど秋になったら手を出そうと物色中です。

周波数変換所?ちょうど境界の位置にあるのかな?
witchさんへ (mabu)
2014-08-05 17:32:55
こぎん刺し、老眼の私には目を拾うのが大変です。
ちょくちょく目数を間違えてしまいやり直ししながら作りました。
目数さえ間違えなければそれほど難しくはないです。

周波数、境界がはっきりしていなくて場所によって違います。
結婚当初は周波数が違うので引越のたびに家電製品の周波数を変えないといけないので苦労しました。
今は家電もどちらでも使えるのでそんなことはないですがね。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事