Mabu

日々の出来事と手芸作品を載せています。

レジンでボタン

2024-02-27 13:59:14 | 手芸

レジン、なかなか思うように出来ません。

いろいろネット動画を見ながらやっているのですが、失敗してしまいます。

レジンの初心者キットに付いてきたハートのシリコンモールドを使ってシャカシャカを作ってみました。

レジン液を入れた時はなかったのに硬化したら気泡が出来てしまいました。

ちょっとしたコツがいるようです。

このシャカシャカ、レジン液をたくさん必要だったので100均で買ってきたレジン液が終わってしまいました。

また購入しないといけません。

ネットで購入したほうがいいのかも。

そしてボタンのモールドを100均で見つけ、早速作ってみました。

孫たちの洋服に飾りボタンとして使えるかなと思っています。

シャカシャカは下の孫が気に入ったようでおもちゃにしています。

ママが見せてというと嫌がって離しません。

失敗作ですが孫のおもちゃにはちょうど良かったかな。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラスアートのフォトフレーム | トップ | レジンに嵌っています »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (りぼん)
2024-02-27 15:40:06
100均にも、レジンの道具売られていますね。
今日、100均で初めて見ました。

先日、公民館で、レジンを教えてもらいました。
私のも、ハートで、アンブレラマーカーというのを作りました。
りぼんさんへ (mabu)
2024-02-27 16:18:20
私も誰かに教えてもらいたいのですが、近くにはいないのでネットで見て作っています。
いろいろとコツがいるようです。
100均で道具全部は揃いませんが、見るとつい欲しくなってしまいます。
アンブレラマーカー、いいですね。
私も挑戦してみようかな。

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事