まおちゃんの日常茶飯事!

まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

最近の夢模様。

2017-04-06 01:17:54 | 眠っている時の夢物語

 毎日色々な夢を見るし、2本立てや3本立てもあるので、毎日投稿しないと
 溜まるばかり。
 でも体調によって中々投稿出来ない。
 尚更溜まる。
 最近は覚えているキーワードを書き留めるだけで精一杯。
 更にここのところ、あんまり夢を見なくなった。
 たまに見ても殆ど覚えていない。
 それでも見て覚えてるのが、教室で皆に無視される夢が多くなった。
 凄く疎外感と孤独感を感じながら目が覚める。
 昨日は先生が率先してあたりが強かった。
 過去のトラウマと今がオーバーラップしてるのかな?
 自分が何をしたかは覚えて無いけれども(虫がいいが)、中学の時に先生が
 私とは一切口を利かないようにという措置?(罰?)を下した。
 つまり、クラス全員から無視された訳。
 確か二日間だったかな?
 地獄の様な二日間。
 気の毒に思った友達がゼスチャーで接してくれた。
 でも、帰りの会で誰かがそれを先生に発表した。
 友達は咎められゼスチャーも禁止になった。
 今の時代だったら、許されるかな?
 こんな事。
 多分今でもトラウマなんだと思う。
 何度も夢で見る位だから。
 でも、不思議に夢の世界でも自分を助けてくれて擁護してくれる人が2・3人
 は、いる。
 尚更オーバーラップしちゃうよ。
 木刀じゃないけれど、それに近い棒で生徒を叩く先生もいたし。
 なにかある度、腹筋100回とか腕立て100回とか、大勢が廊下でやっていた。
 面白い事に、夢に出てくる先生は当人ではなくて、金沢で小学校の時に
 とてもお世話になった先生。
 あの例の先生は無意識に記憶から消したいのかも。
 それと東京の予備校の先生もよく出てくる。
 予備校とはいえ、こんなアホな生徒を3年も面倒見てくれたのだ。
 最早、予備校じゃなくて普通に学校の世界だよね。
 正直、大卒の資格欲しいわ!なんちゃって(笑)
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿