まおちゃんの日常茶飯事!

まおちゃんの持病、日々思う事、眠っている時の夢、音楽、アートなどご紹介です。

家電量販店について。

2018-05-21 07:54:40 | 日記

 自分ちの一番近所に、コジマがある。
 身近なので、結構愛用していた。
 でも、大分前にビッグカメラに吸収合併されたんだよね。
 名称は残っているが。
 友人の影響で10年前位に、大型テレビを購入した。
 でも、型落ちだったので、かなり格安でしたよ。
 今は液晶が主流だが、自分はプラズマを購入した。
 それは、日立のWOOO。
 安かったし、テレビ本体のハードに録画出来るのが魅力的だった。
 でも、ハードからダビングするのには、カセットが必要。
 これが意外とお高い。
 この前、コジマに行ったら、もう生産中止されてて、在庫が無いと言われた。
 なんじゃそら?
 ちょっと、先にヤマダデンキが出来て、初めて行った。
 そこには、在庫があった。
 やっぱり、お高いのだが。
 後、反対側に、Kズ電気もある。
 行ったこと無いが。
 
 日立のそのカセット、IVDRと言うんだが、生産中止に、なったらしい。
 ふざけるな!
 録画出来なくなるじゃんか!!
 それを、目的にテレビ購入したのに、なんなんだよ?
 これこそ本末転倒だね・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿