Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

歌謡曲編:榊原郁恵

2006年10月25日 | 邦楽のルーツ
歌謡曲編というよりは、アイドル編なんですが(苦笑)
シンシアの次に胸がきゅんとなったのは郁恵ちゃんでした。
デビュー当時はそれほど可愛いとは思わなかったんですが、だんだんとそう、髪がショートになった頃から可愛いと思うようになったようです。
しかし、ずーっと年下だと思っていました。幼い感じがしたのですがなんと同い年なんですよね。

曲で言えば「夏のお嬢さん」あたりからでしょうか。私が大学1年目のとき1978年の夏でした。
はっきり言って郁恵ちゃんはあまりいい曲に恵まれなかったと思います。
私的には「微笑日記」が唯一好きな曲でしょうか。
「微笑日記」は自分でギターをアレンジして練習しました。
そして、T女子短大の学園祭で歌わせてもらったことがあります。この話はまた後ほどグリーの中で。

曲は「ROBOT」あたりからあまり売れなくなったのではないかな。
テレビドラマはなんと言っても「ナッキーはつむじ風」!
はつらつとした演技が実際の郁恵ちゃんにダブってよかったです。

本当に見るからに性格のよさそうな女性ですが、実際に人格者のようでとても嬉しいです。
その後の舞台ピーターパンは当たり役立ったようですが、シンシア同様まだ一度も生で見たことがありません。是非一度会ってみたい女性です。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (はな)
2006-10-25 18:57:04
何時の間に出ていたの?
返信する
郁恵ちゃんも (サミー)
2006-10-25 19:18:10
かわいいべ!

返信する
はい。 (はな)
2006-10-25 19:34:48
とっても元気はつらつな感じでいいですよね!

明るくて!



返信する
そう! (サミー)
2006-10-25 19:45:06
はなさんみたいだべ!



返信する
はい (はな)
2006-10-26 06:31:45
おはようございます。今、まるこちゃん又はワカメちゃんヘアなので似たような感じ(^▽^;)ノ
返信する
おはようございます。 (サミー)
2006-10-26 07:33:08
今日は早いですね~

ワカメチャン
返信する
大学時代 (サミー)
2006-10-26 13:35:25
合唱をやっていたせいか、友人のせいか今までと打って変わって邦楽が多くなります。

この4年間は洋楽から少し遠ざかります。

返信する
 (はな)
2006-10-26 13:55:46
誰にお知らせしてるの?



まるこ・ワカメヘアが今朝は収拾つかなくて

青いベレーで隠して出勤。可愛いんだなこれが!
返信する
ベレーね (サミー)
2006-10-26 14:07:22
ベレーはかわいいです。

返信する
郁恵ちゃん。 (steve-k)
2006-10-27 11:47:25
私の部屋に最初で最後に貼った女性アイドルです(それ以外はエルヴィスとスティーブ・マックイーン)。



私は、「アル・パシーノ+(たす)アラン・ドロン<(より)あなた」と「いとしのロビン・フッドさま 」のシングルを買い、明星・平凡を買うために月刊ゴングの購入をあきらめた事を思い出します。

そしてTBSで夕方放送していた「ぎんざNOW」の公開放送を見に行きました。
返信する

コメントを投稿