Wind of Mind

Wind of Mindへようこそ!^^
自作の音楽や美味しいものなど気ままにアップしていきます!^^ゞ

大学時代:悪夢のフォーク・コンサート 女子大編その1

2007年02月27日 | 音楽のルーツ
大学4年目の9月ごろだったと思います。
私はこの大学の4年間、グリー活動のほかに自分でも曲を作り親しい友人には聴かせていました。
グリーの同期のK君とH君が住んでいたIアパートには、T女子大の合唱団のKさんも住んでいて、その近くに住んでいる彼女の友達Mちゃんは良くこのアパートに遊びに来ていました。同じ合唱団同士ということもあり、K,H君とK、Mちゃん達はいつの間にか知り合いに。

そのうち、よく遊びに行く我々とも仲良くなり、いつしか私のテープも聴いてもらうことに。
それがよかったのか、彼女たちの学際で喫茶店をやるのでそこで歌って欲しいといわれたのです。

女子大の学際からオファー!!!
内心はすごく嬉しかったのですが、前の苦い経験もあるので最初は断りました。しかし、かわいい女の子2人からどうしてもと言われると断りきれません。ついに学際で歌うことを了解してしまいました。

その頃私には彼女がいて、この学際の話をすると、彼女がものすごく心配してくれたのを覚えています。

当日、学際に行きT女子大名物のソフトクリームをご馳走になり、KさんとMちゃんの喫茶店へ!
ステージとなる教壇の上には椅子と譜面台が置いてありました。

しかし、あれ、マイクが無い!?私はすぐに
「マイクは?」と聞くと無いと・・・「ないの、マイクなきゃダメ?」とMちゃん独特の甘えっこの目で言われ「あ、いや、なくても大丈夫」。。。
とはいったものの、ちょっと不安が・・・
そして、間もなくその不安は現実となってしまったのです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ。 (ソライモ)
2007-02-27 08:48:49
彼女は同じ大学の人ですかい?  
返信する
ふむ。いい質問だ♪ (はな)
2007-02-27 09:35:53
そりゃ心配するよね~

ソライモさま。過去のアルバムを覚えていますか?( ^^) _凹~~ティーカップ
返信する
すんごく楽しい♪ (はな)
2007-02-27 11:01:09
今回は突っ込める材料がいっぱいあるのに・・・ドコ?   
返信する
えーと (サミー)
2007-02-27 11:15:10
大学はどうだったかにゃ~
返信する
いろいろ伺えるよね(^^)v (はな)
2007-02-27 11:21:48
彼女の心配>かわいい女の子2人からどうしてもと言われると断りきれません。コマッタモンダ
返信する
それは。。。 (サミー)
2007-02-27 11:28:26
健全な男子たるものみな同じでし。。。
返信する
正直でよろしい (はな)
2007-02-27 11:40:39
でもなー。

見てるとこはちゃんと見ているんだね。>Mちゃん独特の甘えっこの目で言われ「あ、いや、なくても大丈夫」。。。

調子もいいやつ
返信する
あー忘れ物 (はな)
2007-02-27 11:42:10
これってソロコンサートなの?

H君はイケメン。
返信する
ふむ。 (ソライモ)
2007-02-27 12:22:04
彼女は心配性
返信する
さすが妹! (はな)
2007-02-27 12:25:57
心配するほどもないってか!?←・・・・ジュクチ
返信する

コメントを投稿