goo

クルセイダース・ジャパン・ツアー1984

1984年北海道厚生年金会館10,20

札幌でのクルセイダース、この頃はすでにドラムスのスティックス・フーパーも脱退し、ジョー・サンプルとウイルトン・フェルダー2人にゲストミュージシャンを加えたアルバム作りをしていた時期ですが、このツアーにはドラムスはレオン・チャンクラーが正式メンバーになっていたようです。
ギターにはデビッド・T・ウォーカーが参加!

この時のデビッドは年齢を感じさせないパワフルなギターワークを披露!
ノリのいい曲ではモリモリ弾いていました。
ジョー・サンプルとデビッド・T・ウォーカーといえば私の大好きな「スイング・ストリート・カフェ」のコンビ!
これはファンキーなステージになるかな~と期待していきましたが、期待どうりノリノリのステージを見せてくれました。

ウイルトン・フェルダーのサックスもモリモリパワーがありながらジェントルな感じで素晴らしかった。

しかし、何といっても、お目当てはジョ・サンプルのピアノです!
この時はレインボーシーカーではなくカーメルだったような気がしますが、美しいジョーの旋律に酔いしれました。
でも、もっとジョーのバラードソロが聴きたかったというのが本音のコンサートでした。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍怪獣 ガン... 懐かしのぼく... »
 
コメント
 
 
 
来日予定!? (ゆーまん)
2007-07-21 08:42:25
おはようです!
さあ、今年も近くなって来ましたよ!

タッグ結成!
 
 
 
そうか! (ソライモ)
2007-07-21 09:57:39
再開の夏なんだべ
 
 
 
リングパンツを (はな)
2007-07-21 10:25:02
新調しておくんなまし
 
 
 
今年は! (サミー)
2007-07-21 11:21:00
夏は無理かも!?スマン
 
 
 
そこで! (サミー)
2007-07-21 11:22:55
はなさんに行ってもらいましょう!
 
 
 
タッグ@ (ゆーまん)
2007-07-21 11:37:51
では、はなさんとタッグ組みますか!
 
 
 
タッグ@@ (サミー)
2007-07-21 12:07:11
色々ご不満もございましょうが、とりあえず組んでみては。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。