エブリンの light な毎日

十万人に一人という病気と共存中の私。

スイスから到着 抗がん剤治療薬 「Zanosar(ザノサール)/ストレプトゾシン」

2011-08-30 | 個人輸入 ザノサール/ストレプトゾシン
膵島細胞がん適用「Zanosar(ザノサール)/ストレプトゾシン」がスイスから届きました。



前回、6個注文し、今回は倍の12個にしたので、二箱で来るだろうと思いこんでいましたが、前回と同じくらいの大きさの箱で一箱で届いたので、ほっと一安心。



箱の梱包を開けるのも、弱った身体には一仕事なのです。




今回は12個で50万円なり。


(後でフェデラルエクスプレスから税金の請求もあります。前回12,500円だったので今回はまさかその倍?!)



この高価な薬を一か月に二回、点滴しなければなりません。



保険適用されることを切に望んでいます。





ザノサール/ストレプトゾシンの治験が始まるとのこと、以前から申し込んではいたのですが、今回手術後細菌感染の一件で立ち消えか、延期になるのかわかりません。





くさくさしていても始まらないので、オロナミンCでも飲んでファイトでいこう!



(炭酸の飲み物は私のお腹にはあまり良くないのですが、最近口の中をスカッとさせる時に飲んでいて、美味しいのです。   )












最新の画像もっと見る