エブリンの light な毎日

十万人に一人という病気と共存中の私。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山本リンダさんの気合いに見習う(醜聞はこの際気にせず)

2012-05-27 | 日記
何かの拍子に突然過去のメロディーが浮かんできたりということがありますが、今回は「狙い撃ち」でした。



「困っちゃうなー」の山本リンダさんの歌で、出だしが「ウララー、ウララー」で始まる威勢のいい曲です。




昨年だったか入院する前に、たまたまつけたテレビの懐メロ番組で相変わらずの脚線美露わなホットパンツ姿で歌っている姿に思わず見入ってしまいました。



「ウララー、ウララー、ウラウラでー」「ウララー、ウララー、ウラウラよー」

「この世は私のためにある」

「ヘィッ!」


年齢は定かではないのですが、60を過ぎているでしょうからさすがにお顔のたるみは無理ないにしても驚くべきはそのパワー!



「神がくれたこの(身体?美貌?)無駄にしては罪になる」

なるほど。



「ウララー、ウララー、ウラウラでー」

「ヘィッ!」



そういえば4、5年前くらいに飛行機の中で山本リンダさんを見かけたことがありました。

ほとんど素顔で寝起きのご様子ながら、年齢に関係なく「困っちゃうな」の頃の可愛らしさを残すチャーミングな人のようでした。



山本リンダさんといえばかつて彼女に向けて女性蔑視発言をしたラジオパーソナリティーに公開で涙の抗議をしていたことが印象深く、当時は彼女がとても痛々しく見えました。



そのラジオパーソナリティーが今どうしているか知りませんが、今の時代女性蔑視発言をしようものなら非難轟々、その発言をしたパーソナリティーの自業自得な死活問題にまで発展するんじゃないだろうか。



華やかなボディアクションの歌のみならず、女性蔑視に異議を申し立てたという点でも時代の先駆者となった山本リンダさんですが、ますますパワフルにがんばってほしいと思います。



「ウララー、ウララー、ウラウラのー」

「この世は私のためにある」

「ヘィッ!」



この記事をはてなブックマークに追加

調子に乗ると …

2012-05-25 | 日記
ポート埋め込み手術完了で気が少し緩み、一昨日はいよいよお米のご飯を食べてみることに。



徳島県地鶏の鳥弁当を少量、大根、キュウリ、ナスの糠味噌漬け浅漬け各1切れ、シュウマイ2個、鶏柔らか唐揚げ小一個、ローストチキンとレタスのサンドイッチ2切れ。パンも食べていました。
おまけにカップワンタン(小)も。



結果消化し切れず戻してしまい…。


その後一日ほとんど食べずにいて、ポート手術後の痛みも取れてきたので、再びお米のご飯を。




昨日は、納豆巻きお寿司半量、ズワイガニ入りクリームコロッケ、チーズチキン、ワンタン、玉子サンドイッチ一切れ。



コンビニ店頭で販売していたチーズチキンは少しかじっただけで不味いことがわかりそれ以上は食べなかったけれど、クリームコロッケは一つ食べてしまいました。



一通り食べ終った 時点ではまだ大丈夫でしたが、胃酸の分泌が始まり「ダメかな? 」と思ったらやっぱりだめで、次の瞬間ポリ袋を口に当てる羽目になりました。



いつも心配してくれている看護師さんに「揚げ物はまだ早かったんだねーっ。」と同情され苦笑い。




間を置いたらすぐまた回復しそう。



ほどほどに … 。


この記事をはてなブックマークに追加

ポート埋め込み手術完了

2012-05-24 | 地元 入院
一昨日の火曜日、胸部にポート(針を刺して点滴するための器具)を埋め込む手術が無事終了しました。

これでお風呂に入る時など、点滴チューブの入り口にいちいちシールを貼って保護する手間が省かれ楽になりました。

また、点滴もやり易くなり良かったでした。

この記事をはてなブックマークに追加

meiji galbo ball

2012-05-19 | スイーツ
新食感流行りでもあり、個人的にも柔らかくて新しい食感を求めるゆえコンビニスイーツでもつい新製品を捜してしまいますが、ありました!



私好みのお手頃スイーツが!



明治製菓のチョコレート菓子ガルボシリーズの新製品、「ガルボ ボール」イチゴ味。



「サクふわ食感 濃密あじわい」という宣伝文句ですが、ふわっと感というよりねっとり感の方が強く、確かにイチゴ味クリームの濃密さがあります。




最近、フルーツ果汁入りの飴玉を口直しの時などに舐めたりしていますが、これはちょっとクリーム系の甘い物が食べたい時に良さそうです。



乾燥イチゴやりんごパウダー入り、栄養価の点では微量ながらたんぱく質も入っているしリフレッシュに最適。




お腹の具合いを見ながら一個二個とつまんでいるうちに全部なくなってしまいましたがエネルギー補給になりパワーアップ!



galbo ball 一袋、30g、171kcal。

この記事をはてなブックマークに追加

すみれ 味噌スープ味 ワンタン !

2012-05-18 | 食べ物日記
三か月も入院している間に、セブンイレブンからこんなナイスな物が!




なんと「すみれ」のワンタンスープ!




お味がカップ麺のと同じであれば、大好きなすみれのカップラーメンより量が少ない分胃への負担も軽く済むかも。



ということは、ちょっと諦めていたすみれのスープを結構手軽にいただけそう。



相変わらず衰えぬ食欲なんですが、これで身体がついていってくれれば…。



依然栄養剤の点滴は取り外せず、体重は30キロ半ば。




自分の骨がゴツゴツして座ると身体が痛いなんて、かつては考えられなかったのに。




ようやく体力が回復してきたので塩分補給のためスープも少しずついただきましょう。




すみれの味噌スープは要注意の下もう少しお腹の様子を見ながらかな…。

この記事をはてなブックマークに追加