あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

美しい隣人 第1話:苦しむ女、苦しめる女

2011-01-12 00:14:09 | 2011冬ドラマ
こぇ~よ~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

初っ端にいきなり子供が行方不明に・・・
何だか嫌な展開だなぁ~と思いつつ、無事に保護された事にホッとしたけど、
あの溺死した子の親がマイヤー?

警察署前で、駿が無事だった事を喜ぶ矢野夫婦をマスコミがカメラで写してた様子が
あったけど、それを見てたマイヤーは隣に越してきたのかしらん
てか、もし溺死した子がほんまにマイヤーの子だとしたら、駿はその死に何か
関わってたのかなぁ。
駿を無理矢理木登りさせたり、単身赴任中の慎二に接近したり、復讐が目的?

絵里子の前ではめっちゃ善人を装ってるけど、バームクーヘンをゴミ箱に
投げつけるシーンにぞぞぉ~
駿のお気に入りのおもちゃまで勝手に持ち出して捨ててるしぃ~

駿は異様にマイヤーの事を警戒してるけど、過去に出会ってるのかなぁ。
それとも子供の本能で、危険人物と察知してるのかしらん

何か怖いし、今後ドロドロしそうなのがわかりきってはいるけど、
取りあえずはマイヤーの目的が何なのか気になるぞ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
火曜ドラマは2本あるので、どちらかに絞りたいけど、現時点では決めらんない…
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:マイヤー沙希***仲間由紀恵 矢野絵里子**檀れい
相田真由美***三浦理恵子 関加奈***鈴木砂羽 相田和史***森山栄治
松井理生***南圭介 関彰宏***小林正寛 真下亜美***藤井美菜
広瀬浩太***青山ハル 中牟田肇***武野功雄 矢野敏郎***左右田一平
筧雅彦***高知東生 矢野美津子***草笛光子 矢野慎二***渡部篤郎
公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コントロール 犯罪心理捜査 ... | トップ | 1月11日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どろどろ (くう)
2011-01-12 01:35:58
>もし溺死した子がほんまにマイヤーの子だとしたら、駿はその死に何か
関わってたのかなぁ。

そう思うんだよね~。
助かって良かったと言った事だけが復讐の原因とも思えない。。。

一緒に木登りしていたとか。。。何かが落ちて
マイヤー家の子供が池まで取りに行ったとか。。。
きゃ~色々と想像できる~(⌒▽⌒)

これは先が楽しみ~♪
返信する
こんにちは~。 (mana)
2011-01-12 15:49:38
まこさん、今年もよろしくお願いしま~す。

>駿は異様にマイヤーの事を警戒してるけど、過去に出会ってるのかなぁ。
ここがねぇ、異常な拒否反応に私もそう思いまいや~(笑)

マイヤーって名前もインパクトあるけど、本当に外国人パパなのかしらん。
そこまで疑っちゃうぐらい、真相が読めませんでした。
どっちでも、ま~い~や~(ノ*´▽)ノアハハハハ
返信する
Unknown (ちゃぽ)
2011-01-12 16:04:19
お邪魔します。
私も怖くて切ろうか思いながら見てました;
↑の「マ~イーヤ」にプッです^▽^
あの飛行機のオモチャ、亡くなった子のかなと思いました。助けた若い男の子も不気味;
大阪の、誘惑しそうな女性社員の必要性も解らないし。。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-01-12 17:01:56
** くうしゃん **
矢野家の何がマイヤーの復讐心を煽ったんだろ?
その理由が「な~んだ・・・」とがっかりさせる
ものでない事を祈りますわー
バームクーヘンと共にゴミ箱行きになった
あのおもちゃも何か関係してるのかな?
早く真相が知りたいよぉ~!

** manaさん **
こちらこそよろしくデス
>思いまいや~(笑)
>ま~い~や~
早速マイヤーいじり!(笑)てか、何でこんな名前?
ダンナさんが外国人なのも何か理由があるのかなぁ。
相手役は外国人じゃなきゃいやーって仲間さんが
言ったのかなぁ。
なかまいやー・・・なか マイヤー・・・何でもない

** ちゃぼさん **
コメントありがとうございます
何だかストーリーといい、画面といい、
暗くて怖かったですよねぇ。停電までしちゃうし・・・
マイヤーって名前が妙に印象に残るけど
ナゼにこの名前?
>あの飛行機のオモチャ、亡くなった子のかなと思いました。
うんうん、もしくはあのおもちゃの取り合いで
池に落ちたとか?
>助けた若い男の子も不気味;
そそ!あの男性も何か事件に関わってそうですよねぇ。
女性社員にマイヤー・・・単身赴任の夫は
誘惑に勝てるのか
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2011-01-13 16:52:03
火曜のドラマ、視聴率はダントツで、
コントロールだったようですが、「美しい隣人」が
じわじわきそうな予感。

>あの溺死した子の親がマイヤー?

単純に考えれば、そうなりますよねー
でもどうして母親に敵意がいくんだろう?って思っちゃう。
他の住人の方も何かしら、関係あるんですかね~
僕は、とりあえずこっちのドラマが、気になっちゃいました。
返信する
** SHINGO。さん ** (まこ)
2011-01-14 14:32:53
>視聴率はダントツで、コントロール
お~そうなんですか!主演の松下さん、
主題歌の桑田さんの紅白の特需なのかなぁ
コントロールは普通に面白かったですが
展開が気になるのは隣人でしたよねー。
とにかく名前からしてマイヤーの存在が気になる
今日この頃・・・
返信する
Unknown (エリ)
2011-01-15 09:58:12
こんにちは!

もう何日も経ってるのにけっこう印象に残ってしまいましたね。
怖さってのは後から効いてくるのか?
こちらでは「マイヤー」いじりが主流のようで
受けましたわ~。

コントロールは事件モノだし
アタシはもう事件と医療はタッチしないことにしたから
こっちの怖いほうにするわ~。
ただね、もっと面白くなってほしいですね。
ともあれ次回を見てからかな?
次もよろしくです~♪
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2011-01-19 23:59:23
最初の印象では怖いドラマかと思いきや、
すっかりコメディ感覚で楽しんでますわー
それもこれも仲間ちゃんの役名がマイヤーという
不思議な名前のせい?
コントロールは2話にして脱落者多数の模様…
まぁ、刑事モノだけと1話完結で気楽に見れるので
取りあえずは2本を見続けるつもりデス。
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事