あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コントロール 犯罪心理捜査 第1話:女刑事と偏屈教授がタッグ!顔は真実を隠せない

2011-01-11 22:46:26 | 2011冬ドラマ
点々のスガちゃん@ゲゲゲだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次週、犯人だか被害者だかわかんないけど、布美枝とスガちゃんがご対面するのね~

フジッキーさまはヒゲ面でムサいし、松下さんの女刑事ってーのも
イマイチ似合わないんじゃ・・・と元々期待値が低かったせいか、思ったほど
つまらなくはなかったデス

あのヒゲ面もそのうち見慣れるだろうし、変り者っぽい雰囲気が出てていいかも~
んが、大学教授なのに、学校に行かずに捜査にかかりっきりでいいのか

松下さんは、ウザいくらいの熱血刑事らしいけど、優等生のお嬢さまな雰囲気が
邪魔して、そうは見えないけど、これも見てるうちに慣れるかな

事件は3件とも被害者が詐欺グループだった事が判明し、仲間割れの結果
リーダー格の男が犯人かと思われたけど、、3件目の事件だけは
刺された箇所が背後からだったし、遺体と対面した両親の様子から、
南雲は両親の犯行ではないかと疑ってたみたい。

そんな南雲と里央のコンビ。何となくちぐはぐだけど、結果オーライ
警視庁凶行犯捜査課の面々も、クセモノ揃いでいい感じ
勝村さん、いい味出してんな~北村さんもつい先日はヤクザだったのに
今回はどんな刑事っぷりを見せてくれるんだろ
そして横山くんが妙に真面目なのも何かおかしいぞ

鑑識課の二朗さんとあさ美嬢も、変人ぽくて面白そう

南雲教授の好物はジャムパン。最近ジャムパンなんて見た事ない…てかジャムパンを
食べようって気がさらさらないから目につかないだけなのかなぁ。
久しぶりに食べたくなったぞ
これってコンビニでコラボ商品が出るパターンかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
取りあえずは初回のつかみはまぁまぁかな。
ただ、家のPCでは公式HPが開かないのがトホホ・・・
あらすじや人物相関図見て復習出来ないのが悲しい

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:瀬川里央***松下奈緒 南雲準***藤木直人
寺西景***横山裕 岩崎幹也***北村有起哉 香坂美奈***臼田あさ美
木下由紀夫***佐藤二朗 江藤真人***与座嘉秋 安斉千尋***奥村佳恵
小板橋正次***勝村政信 杉浦幸造***泉谷しげる
公式HPはこちら

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月10日(月)のつぶやき | トップ | 美しい隣人 第1話:苦しむ女... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは~^^; (くう)
2011-01-12 01:31:51
>松下さんは、ウザいくらいの熱血刑事らしいけど、優等生のお嬢さまな雰囲気が
邪魔して、そうは見えないけど、これも見てるうちに慣れるかな

そうなんだよね。どう見てもお嬢さまだし男まさりは無理だよね~。
脚本もちょっとな~。。。
家の外で「奥さん奥さん」叫び続けるシーンなんか寒かったぞ^^;

元々期待してなかったけど、フジッキーが見たいから
きっとこれからも見るわ~。
でも、レビューはたぶんしないかも~^^;
返信する
こんにちは。 (SHINGO。)
2011-01-12 15:57:23
ジャムパン、オリジナルのパッケージらしいですね。
コラボ商品として発売されるか?
ちなみに、ヤマトのパンはイマイチだった(笑)
美しい隣人も、今録画を見ましたが
出来としては、隣人の方がいいかな?
コントロールは軽い感じで楽しめそう。
でも火9と火10、いいコンビだと思います。
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-01-12 16:45:37
** くうしゃん **
松下さん、女刑事って雰囲気じゃなかったよねぇ
>家の外で「奥さん奥さん」叫び続けるシーンなんか寒かったぞ^^;
ずぶ濡れで演じてたので、さぞやご本人も
寒かったであろうかと・・・(笑)
あたしの中ではこのドラマはフジッキーさまが
主役だわ・・・
取りあえずは火ドラ2本、様子見デス

** SHINGO。さん **
>ジャムパン、オリジナルのパッケージらしいですね。
お~そうなんですねー!商魂逞しいフジですもの~
きっとコラボ商品発売してくれそう
ヤマトのパンってーのもあったんだ~!
そういえば、あまり美味しそうじゃなかったし
何の関係があるかはわからんけど、
パッケージに龍馬って書いてあるのも見た事あるぞ
隣人はサスペンスだけに、伏線張り巡らしーので
結末が気になる作りでしたよねー。
返信する

コメントを投稿

2011冬ドラマ」カテゴリの最新記事