あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

コントロール 犯罪心理捜査 第1話:女刑事と偏屈教授がタッグ!顔は真実を隠せない

2011-01-11 22:46:26 | 2011冬ドラマ
点々のスガちゃん@ゲゲゲだ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
次週、犯人だか被害者だかわかんないけど、布美枝とスガちゃんがご対面するのね~

フジッキーさまはヒゲ面でムサいし、松下さんの女刑事ってーのも
イマイチ似合わないんじゃ・・・と元々期待値が低かったせいか、思ったほど
つまらなくはなかったデス

あのヒゲ面もそのうち見慣れるだろうし、変り者っぽい雰囲気が出てていいかも~
んが、大学教授なのに、学校に行かずに捜査にかかりっきりでいいのか

松下さんは、ウザいくらいの熱血刑事らしいけど、優等生のお嬢さまな雰囲気が
邪魔して、そうは見えないけど、これも見てるうちに慣れるかな

事件は3件とも被害者が詐欺グループだった事が判明し、仲間割れの結果
リーダー格の男が犯人かと思われたけど、、3件目の事件だけは
刺された箇所が背後からだったし、遺体と対面した両親の様子から、
南雲は両親の犯行ではないかと疑ってたみたい。

そんな南雲と里央のコンビ。何となくちぐはぐだけど、結果オーライ
警視庁凶行犯捜査課の面々も、クセモノ揃いでいい感じ
勝村さん、いい味出してんな~北村さんもつい先日はヤクザだったのに
今回はどんな刑事っぷりを見せてくれるんだろ
そして横山くんが妙に真面目なのも何かおかしいぞ

鑑識課の二朗さんとあさ美嬢も、変人ぽくて面白そう

南雲教授の好物はジャムパン。最近ジャムパンなんて見た事ない…てかジャムパンを
食べようって気がさらさらないから目につかないだけなのかなぁ。
久しぶりに食べたくなったぞ
これってコンビニでコラボ商品が出るパターンかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
取りあえずは初回のつかみはまぁまぁかな。
ただ、家のPCでは公式HPが開かないのがトホホ・・・
あらすじや人物相関図見て復習出来ないのが悲しい

人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:瀬川里央***松下奈緒 南雲準***藤木直人
寺西景***横山裕 岩崎幹也***北村有起哉 香坂美奈***臼田あさ美
木下由紀夫***佐藤二朗 江藤真人***与座嘉秋 安斉千尋***奥村佳恵
小板橋正次***勝村政信 杉浦幸造***泉谷しげる
公式HPはこちら
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月10日(月)のつぶやき | トップ | 美しい隣人 第1話:苦しむ女... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは~^^; (くう)
2011-01-12 01:31:51
>松下さんは、ウザいくらいの熱血刑事らしいけど、優等生のお嬢さまな雰囲気が
邪魔して、そうは見えないけど、これも見てるうちに慣れるかな

そうなんだよね。どう見てもお嬢さまだし男まさりは無理だよね~。
脚本もちょっとな~。。。
家の外で「奥さん奥さん」叫び続けるシーンなんか寒かったぞ^^;

元々期待してなかったけど、フジッキーが見たいから
きっとこれからも見るわ~。
でも、レビューはたぶんしないかも~^^;
こんにちは。 (SHINGO。)
2011-01-12 15:57:23
ジャムパン、オリジナルのパッケージらしいですね。
コラボ商品として発売されるか?
ちなみに、ヤマトのパンはイマイチだった(笑)
美しい隣人も、今録画を見ましたが
出来としては、隣人の方がいいかな?
コントロールは軽い感じで楽しめそう。
でも火9と火10、いいコンビだと思います。
コメントあんがとです♪ (まこ)
2011-01-12 16:45:37
** くうしゃん **
松下さん、女刑事って雰囲気じゃなかったよねぇ
>家の外で「奥さん奥さん」叫び続けるシーンなんか寒かったぞ^^;
ずぶ濡れで演じてたので、さぞやご本人も
寒かったであろうかと・・・(笑)
あたしの中ではこのドラマはフジッキーさまが
主役だわ・・・
取りあえずは火ドラ2本、様子見デス

** SHINGO。さん **
>ジャムパン、オリジナルのパッケージらしいですね。
お~そうなんですねー!商魂逞しいフジですもの~
きっとコラボ商品発売してくれそう
ヤマトのパンってーのもあったんだ~!
そういえば、あまり美味しそうじゃなかったし
何の関係があるかはわからんけど、
パッケージに龍馬って書いてあるのも見た事あるぞ
隣人はサスペンスだけに、伏線張り巡らしーので
結末が気になる作りでしたよねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

23 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
コントロール CONTROL~犯罪心理捜査~ 第1話「顔は真実を隠せない!心理学でわかる事件の裏側」   (Happy☆Lucky)
第1話「顔は真実を隠せない!心理学でわかる事件の裏側」
CONTROL~犯罪心理捜査~ #01 (ぐ~たらにっき)
『女刑事と偏屈教授がタッグ!顔は真実を隠せない』
ドラマ「CONTROL~犯罪心理捜査~」 第1話「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
鉄の女といわれる熱血刑事の里央。ゲゲゲから刑事へ!!松下さんがどこまで頑張ってくれるか、藤木さんと共に楽しみにしてます!!無鉄砲さがたたり、単独で犯人を追い詰めた里央は...
CONTROL~犯罪心理捜査~ 第1話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
CONTROL~犯罪心理捜査~ 面白そうかなーと思って見てみました。 ・・・・・・。 ガリレオっぽい! 変人教授と熱血刑事コンビが!♪楽しみー!だったのですが、 話が進むにつれ、心理 ...
CONTROL×美しい隣人 第1話 (渡る世間は愚痴ばかり)
CONTROL~犯罪心理捜査~
CONTROL 犯罪心理捜査1 新発見!松下奈緒は運動音痴?! (ぱるぷんて海の家)
まいったなぁ 刑事物語でしょ 何のヒネりもなく ごくフツーに事件解決か? もうすこしあるでしょ どんでん返しとか! 桑田佳祐の主題歌聴きたくて 観てたけど 主役のゲゲ ...
CONTROL 犯罪心理捜査 第1話 感想「顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
CONTROL 犯罪心理捜査ですが、熱血刑事・瀬川里央(松下奈緒)&心理学教授・南雲準(藤木直人)のミステリードラマです。相棒などを意識しており、分室という倉庫に二人は押しやられますが、暇課長ならぬ普通の課長・小板橋正次(勝村政信)に薄く邪険にされます。課長は...
【CONTROL~犯罪心理捜査~】第1話 (見取り八段・実0段)
本当~に簡単な、簡単感想のみで~。。。つまらないわけじゃないけど、ちと浅い。。。既視感バリバリで、どこから見ても「ガリレオ」な感じ。。。。でも、ストーリーは、「ガリレオ...
CONTROL~犯罪心理捜査~ 「顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側」  (のほほん便り)
みなさん、おっしゃるように、「熱血刑事と、クールな学者」という意味で、かぎりなく「ガリレオ」っぽかったですね。中でも「ガリレオの残念版」って指摘にウケまくってしまったのでした。 朦朧としつつも、フジッキー(藤木直人)目当てで眺めてたのですが、同じ(ホ...
CONTROL 犯罪心理捜査 (Akira's VOICE)
初回の感想 
コントロール犯罪心理捜査 1話の感想 (本とTVとDVDの感想日記)
 コントロール犯罪心理捜査の1話を観ました。面白かったです。女性刑事瀬川里央役を松下奈緒さん、大学教授南雲準役を藤木直人さんが演じていました。  ところで、この女性刑事と大学教授の組み合わせっ...
新ドラマ「CONTROL犯罪心理捜査」第1話 (日々“是”精進!)
 I大井町署に勤務する熱血刑事・瀬川里央は、1ヶ月追い続けた犯人を発見。追いかけた先で犯人の放った銃弾に倒れる。2ヶ月後、復帰した里央が配属されたのは凶行犯捜査課の中に...
松下奈緒さんの似顔絵。 (「ボブ吉」デビューへの道。)
「CONTROL 犯罪心理捜査」第1話「女刑事と偏屈教授がタッグ!顔は真実を隠せない」 いきなり撃たれて、ゲゲゲな展開キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!! というわけで、松下奈緒さん、民放初主演ドラマですね。 予告しか観たことないんだけど、アメリカの「Lie to Me...
「CONTROL~犯罪心理捜査~」第1話 (またり、すばるくん。)
?「顔は真実を隠せない!心理学でわかる事件の裏側」 視聴率18.4%
「CONTROL~犯罪心理捜査~」第1話 (fool's aspirin)
ふみえが刑事になって大奮闘?!…って印象しかなかったこのドラマですが、フジッキーがやけにガリレオっぽさをかもし出しておりますぞ。熱血刑事×心理学教授の組み合わせはどんな風になるのか?
CONTROL~犯罪心理捜査  第1話 (よくばりアンテナ)
他のお世話になってるドラマのブロガーさんも書かれている通り、 ガリレオっぽい テンポも良くて、心理学者の役の藤木直人がなかなかいい味出してるね! ただ、松下さんの刑事役はホントにうざい。...
CONTROL~犯罪心理捜査~ (第1話 1/11) 感想 (ディレクターの目線blog)
1/11からフジテレビで始まった『CONTROL~犯罪心理捜査~ (公式)』の第1話『顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側』の感想。 『交渉人』のスタッフで、『ガリレオ』をリメイクしただけ? フジの『ガリレオ』のヒロイン・内海薫を、おきれいな女優...
コ ン ト ロ ー ル 犯 罪 心 理 捜 査 第1話 「女刑事と偏屈教授がタッグ!顔は真実を隠せない」 (電 視 劇 的 随 便 日 記)
【CONTROL~犯罪心理捜査~】初回と視聴率 (ショコラの日記帳)
初回の視聴率は18.4%でした♪すごい高視聴率ですね♪(^^)『フリーター、家を買う。』の高視聴率をそのまま維持しました♪ このドラマ、全然、期待していなかったんですが、...
「CONTROL~犯罪心理捜査官」第1話感想 (Kanataのお部屋へようこそ)
 大井町署の刑事・瀬川里央(松下奈緒)は、行きすぎた単独捜査から追いかけた犯人に撃たれてしまう。
CONTROL~犯罪心理捜査~ 第1話 あらすじ・感想 松下奈緒、藤木直人 (シーズンXX)
新ドラマ CONTROL~犯罪心理捜査~ 第1話2011年1月11日放送 初回10分拡大あらすじ女刑事・瀬川里央(松下奈緒)は指示を無視して深追いし犯人に撃たれる。――2カ月後、現場復帰と同 ...
≪CONTROL~犯罪心理捜査~≫☆01 (まぁ、お茶でも)
ヒロインは、熱血デカ。 張り込みを続けていた里央はやっと現れた容疑者を追い、拳銃で腹部を撃たれた。 それから2カ月。 職場復帰を果たした。しかし、突然移動を命じられた。 大井町署から、桜田門、本庁へ飛ばされた。 凶行犯捜査課(分室)特別出来た分室だった。 署...
フジテレビ「CONTROL(コントロール) ~犯罪心理捜査(新番組)」第1話:女刑事と偏屈教授がタッグ! 顔は真実を隠せない (伊達でございます!)
  顔は真実を隠せない! 心理学でわかる事件の裏側 というのは、期待させる切り口ではありましたが…。   ユニークなキャラの大学教授と女刑事。「ガリレオ」のフォーマットの流 ...