あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

暴れん坊ママ 第6話:初恋!!(秘)ヒヒーン作戦!?

2007-11-20 22:50:41 | 2007ドラマ
うまいっ!---∈・^ミ┬┬~ ヒヒィーン
練習では、一度も出来なかったのに、佑樹ったらやるぅ~~~

幼稚園の品位を下げない為に、退園をすすめる会長一派。
しかし、もうすぐ卒園だし、店からも近いってんで、退園を拒むあゆ。
だからぁ~、絶対保育園に転園した方がいいって!
あゆってば佑樹の用事で全然店を手伝えないじゃん…
こんなんじゃ、いつまで経っても借金返せないぞー!
つか、玉ちゃんが隠し持ってた北条の300万。めっかっちゃった(笑)。

でも、この上お受験だなんて・・・もし合格したとしても学費大丈夫?

今回はお遊戯会のお話。白雪姫をやる事になった佑樹のクラス。
お遊戯会当日に有名私立小学校の校長がやってくるらしく、それぞれ自分の子を
アピールしたいママ達は火花バチバチ 
山口先生達は、王子役に佑樹を推薦したのですが、園長の計らいで
王子役は会長の子に決定!残念だけど、佑樹が王子になってたら、
今まで以上に会長に意地悪されそうだから、これはこれで良かったんではないかと

でも、先走ってしまったあゆのせいで、てっきりチャオ娘の相手役ができると
舞い上がってた佑樹の落ち込みようったら・・・
てゆーか、今回の佑樹くん。王子と知ってニヤニヤしたり、馬に決定して
ヘコんだりと表情豊かでかわいかった~「唐揚げ」もかわゆ~い
ほんと、単純あんなチラシを大事にしまいこんじゃってさ・・・
そんなにチャオ娘が好きなんだ~初恋だね

本番中に、セットが倒れそうになるハプニングに、身体をはってチャオ娘を
守ろうとする佑樹馬。馬だけど、姫を必死で守ろうとするサマは
立派に王子サマですよぉ~

そんな佑樹にチャオ娘も惚れちゃった
別にお受験なんてしなくても、二人揃って公立の小学校に行けばいいのにねー。
そしたら変に気取ったママ連中とも付き合わなくてもいいのに

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

***************************************************************************
出演:川野あゆ***上戸彩 川野哲***大泉洋 北条翠子***ともさかりえ
花輪倫子***片瀬那奈 小南八重***山口紗弥加
金井玉男***日村勇紀(バナナマン) 植松莉香***中山恵
山口洋平***向井理 川野佑樹***澁谷武尊 小南学***音尾琢真
金井幸子***広岡由里子 阿部直也***瀬戸康史
花輪英二***岡本光太郎 北条一***東幹久
大和田伸也 高沢理恵子***岡江久美子
 公式HPはこちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガリレオ 第6章:夢想る(ゆ... | トップ | 有閑倶楽部 第6話:男嫌いの恋 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんと)
2007-11-21 01:14:29
まこさんこんばんは。
お忘れだと思いますが、2年ほど前何度かTBとか
させていただいてたものです。
(色々な事情で、前のブログにはログインできなく
なってしまってたので、あの時は挨拶も出来なかったのですが)

佑樹すごく可愛いですよね~。毎回メロメロです。
確かにお受験だと金銭的にもあゆの家には、
すごい負担になりますよねぇ。どうするんだろ。
返信する
Unknown (ミマム)
2007-11-21 14:09:27
>別にお受験なんてしなくても、二人揃って公立の小学校に行けばいいのにねー。

ですよね~。
今だってあんなに意地悪されてるんだから、こりゃまた苦労するぞ~。
ん?でも莉子ちゃんの場合、アメリカンスクールということもあるのかな?
だとしたら川野家はもっと大変になるのかも
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2007-11-21 21:19:35
** みんとさん **
間違ってたらごめんなさいですが【てれび日和】の
みんとさんですか?
もしそうならお懐かしや~
学園の雰囲気や、ママさん連中のお付き合い等、
どう考えても川野家には雰囲気が合わない…
今でも充分苦労してるんだろうに、更に小学校まで…
でも、あんなに可愛い佑樹の希望となると、何はさておき
願いを叶えてあげようと思う親心はわかるかも~(笑)。
おばちゃんも佑樹くんの為なら、何でもしてあげたいっ!

** ミマムさん **
いい意味であゆも今流行りのKYなのかな?(笑)
会長の追い出し作戦にも鈍感だし~
おぉ~いっそ、アメリカンスクールの方が
いいかもですね~。なんたってテツ・ニューヨークですから~
返信する
さくら (シャブリぴょん)
2007-11-22 00:18:28
今回の裏ヒロイン、さくらちゃん。
魔女ですよ魔女。親子揃って魔女。
いやぁ・・ドラマ『結婚披露宴』の山口さんを彷彿させるようなお姿に、抱腹絶倒の瞬間でありました。
さくらちゃんも悲惨だなぁ・・姫役は取られるは、佑樹は取られるは・・まるでB子。
頑張れさくら。お母ちゃんはきっと応援してくれるぞ!

さて、来週からアンナぴょんも参入するこのドラマ、
今後の期待は、佑樹と莉子のキスシーンか!?

(卯ぴょん)
返信する
** シャブリぴょん ** (まこ)
2007-11-23 20:39:44
さくらちゃん、お姫サマ役は逃してしまったけど、
しっかりと与えられた役を熱演してましたよね~
いよっ!子役のカガミ違う?
ドラマ【結婚披露宴】なる作品は、全然聞き覚えが
無いので「なんじゃらほい?」と調べたところ、
当方では放送されて無かった事が判明…
悲しいかな、地域格差

アンナぴょんもこのドラマを楽しんでるようですね~

ではでは、チャオ~
返信する

コメントを投稿

2007ドラマ」カテゴリの最新記事