あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイガール 第5話:選択…子供の未来か自分の夢か

2009-11-07 01:29:37 | 2009夏&秋ドラマ
おてんとさま(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
正宗くんが、コハルちゃんの太陽のような笑顔が大好きなように、
コハルちゃんも正宗くんに大好きなおてんとさまのような笑顔でいて
ほしかったんですねー

コハルちゃんの笑顔の為に頑張らなければという気持ちや、仕事の焦りもあって
いっぱいいっぱいになっちゃった正宗くん。
なのに、コハルちゃんは何故か不機嫌…コハルちゃんたら何でも1人で
抱え込んでしまう正宗くんに怒っていたんですねー。かわゆ~い
てか、娘というより奥さんみたい(笑)。
それに振り回される正宗くんは、片桐さん曰く女心がわからないタイプらしい

でも、いくら何でも話すって約束したとは言え、これはむずかしい問題ですよねぇ。
隠し事をするつもりはないけど、夫婦や家族に何でもかんでも話すわけじゃないし
正宗くんにしても普段から口数少ない方だしなぁ。
でも、ママも同じようなタイプで、その為に糸電話を作ったコハルちゃんなので
こうゆう事に人一倍敏感なんでしょうねぇ。

今回明かされた林さんの真実世界中のどんな景色を撮るよりも
子どもたちの事をこの目に焼き付けたかったという理由でカメラを手放したんですねー。
その事を、負い目に思ってた奥さんだけど、林さん自身は犠牲になったつもりは無いと…
仕事を頑張れば頑張るだけ、家族の中で居場所がなくなってしまうと焦る奥さん。
男性の場合は、それで仕事を辞めるという発想にはならないだろうけど、
わかる気がするわ~。そうゆう意味では、女の方が何もかも手に入れたがる
欲張りさんかもですねー
それにしても林家って、いい家族だな~。子どもたちもおおらかに伸び伸び育ってる

今回は大家さん夫婦も登場この夫婦も厳しくて温かいな~
でも、正宗親子を心配する奥さんに大家さんが「お前の方が心配だ。ちょっと休め!
無理をしちゃいかん。」この言葉だけでも、まさか今後奥さんが病気で倒れるって
展開じゃないでしょうねーと不安になったのに、言い終えた大家さんが
めっちゃ深刻そうな顔つきになってたのが気になるわぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日から、千葉の女子学生が殺されたり、島根の女子学生が行方不明・・・本日
この女子学生らしき遺体が発見されたりと、娘を持つ親としては心配な事件が
続いてるので、ちょっと帰りが遅くなっても心配だったり、この先娘が1人暮しを
始めたいなどと言い出しても、賛成出来ないかも~と思ってしまう今日この頃。
こんな殺伐とした世の中なので、余計にこのドラマの温かさがしみるなぁ

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:笠間正宗***相葉雅紀(嵐) 塚本陽子***優香
笠間コハル***石井萌々果(子役) 柴田友哉***村上信五(関ジャニ∞)
林弘和***北村有起哉 瀬山高志***山崎樹範 片桐はるか***平岩紙
片桐新太***松本拓海 中園香***井村空美
木村英生***日村勇紀(バナナマン) 塚本志織***朝加真由美
笠間清助***山崎一 室田澄子***大森暁美 室田長市***八名信夫
笠間光代***室井滋
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不毛地帯 第4話:俺が殺した | トップ | 小公女セイラ 第4話:主演女... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリ)
2009-11-07 16:31:00
リンゴの差し入れや正宗くん親子の様子を見守ってくれたりと
温かい大家さんご夫婦ですが
そばにこんなお二人がいてくれるから
正宗くんも安心して頑張れるところがありますね。
「お前の方が心配だ」というのが
本当に何でもないといいですが・・。
コハルちゃんの奥さん風は陽子ママの
愛情をそっくり受け継いだからですよね~。
「パパは・・」と言わず
「正宗くんは・・」とインプットしてきたのでしょう。
本当の奥さんみたいでかわいいわ~。
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2009-11-07 16:31:27
自分の夢よりも
家族との時間を大事にする夫

そんな夫のために仕事を頑張る妻

お父さんが働くのであれ
お母さんが働くのであれ
ああいう家族の事を真剣に向き合ってる
親というのが理想なんでしょうね。

時々、自分が選んだ道に思い悩むことはあるものの
互いに話し合い、同じ時間を過ごす事でその不安を
解消していく。

そういうのが、やっぱ大事なんでしょうね。
コハルちゃんにとって正宗君がおてんとさんであり
正宗君にとってコハルちゃんがおてんとさんであるように

林さんは正に家族にとっておてんとさんであり
林さんにとって家族はおてんとさんなんですね ̄▽ ̄


大家さんは今後何かありそうな気がしますね。



最近、ドラマよりも現実の方が凄惨で悲しい事が多いので
こういうドラマがホント心に染みます。
返信する
Unknown (夕来)
2009-11-08 07:56:08
ホントに昨今イヤな事件が多いから、
私もこのドラマで癒されますわ~。
できるなら関西でももっと早い時間にして欲しかった…。
てか火10や金10でも良かったんじゃないのーなどと
思ってしまうよ。

林さん家族のエピは良かった~♪
子供たちもすくすく育ってて素晴らしい!
正宗が頑張りすぎずにゆるく成長してるのもいいよね。
その分コハルちゃんが大人だけど(笑
大家さんのフラグは私も気になります…。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2009-11-09 13:49:53
** エリぴょん **
出番が無くても、常に大家さん夫婦は正宗親子の事を
気遣ってくれてるんだと思いつつ、やはり姿が見えたら
ホッとしますわ~
奥さんの体調を崩すようなエピは見たくないぞ~
コハルちゃんの言動を見るにつけ、陽子さんが
どんなにか正宗くんを愛してたかがうかがえますよね~
陽子さん、あの世で嫉妬してるかも~(笑)

** ikasama4さん **
林さん一家、ほんと素晴らしい家族でしたわー。
家庭を持つ事自体、自分の時間を削って家族に
尽くさねばならないのは、夫も妻も同様かもしんないけど
なかなかその自覚が無かったりしてストレスが…
林さんの奥さんほどには忙しくないあたしでさえ、
家族の犠牲になってるような被害者意識が芽生えがち…
なので家族の為に、イキイキと家事をしてる林さんを
見てたら恥ずかしくなっちゃいましたわー
家族間の思いやり、大事ですよねー。正宗くん
親子以上に、こっちが学ばせていただきましたっ
大家さん夫婦に何も起こりませんよーに・・・
色んな事件があり過ぎて、ニュース見てたら
鬱病になりそうデス

** 夕来さん **
日本中の人がこのドラマを見て、思いやりの気持ちを
持ってくれれば犯罪も起こらないのに…などと
極端な事まで考えてしまいますわー。
うんうん、このドラマならゴールデンでもいけそう
林さん一家、ほんとステキな家族でしたわー。
身近にこんないいお手本がいるって、正宗くんは
何だかんだ言って恵まれてるわ~
大家さんの奥さん、倒れる程度で終わればいいけど…
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事