あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイガール 第4話:親子…最後の一日

2009-10-31 01:00:05 | 2009夏&秋ドラマ
友哉先生、切ないね(ノ_・。)うるうる・・
だけど、最初で最後とは言え、裕介@丸山歩夢と共に過ごせた時間は貴重だったろうなぁ。
今回、正宗くんがはじめて自転車に乗れた時にお母さんが補助をしてくれた事を
覚えてたように、祐介くんも友哉先生の事を忘れないでいてほしいなー

相変わらず、仕事が長引き、お迎えが一番最後になってしまう正宗くん。
実家に帰る事を断念した以上、頼らず頑張ろうっていう事なのかな~。
いつも居残りしなきゃいけない友哉先生。もしあたしなら、あんたのせいで
あたしが帰れないんだよぉ~と文句の1つも言ってやりたい心境になるだろうけど
友哉先生はあくまでもコハルちゃんの事を気遣って、正宗に苦言を呈してたんですよね。
出来た御方よのぉ~

そんな友哉先生には、20歳の事にデキ婚したものの、家庭を顧みなかったばかりに
妻子に出ていかれた過去があったんですねー。
家族を幸せにする自信がなかったために、結局迎えに行かずに保育士をする事で
息子への罪滅ぼしをしてる気分になってたらしい。
「明日やろうは馬鹿やろう」by プロポーズ大作戦
同じ事務所の山Pに、この言葉をならわなかったのかなぁ

かつての妻から連絡を受け、再婚する事を知らされた友哉先生。息子への面会を
お願いするものの、却下・・・そりゃそうよね~。せっかく新しいお父さんに
懐こうとしてるのに、いまさらジロー

その事で落ち込み気味の友哉先生は、仕事にも身が入らない様子。
案の定、コハルちゃんが園内で怪我を・・・と言っても、友哉先生は何度も
口を酸っぱくして階段で遊ぶなーっ!って指導してたんだから、あのクソガキ共の
せいだと思うヨ責任を感じた友哉先生は、退職する事まで考えてたらしい

正宗とコハル、それぞれのやり方で友哉先生を励ましてるのが微笑ましいわ~

一度は諦めた友哉先生だけど、父親ではなく一人の保育士として
祐介の自転車の練習に付き合う事にナイスアイディア

1歩踏み出す勇気 友哉先生はそれに気付くのが遅かったけど、
祐介はその言葉に励まされて自転車に乗れるようになっちゃった

今回は大家さん夫婦の出番がなくて、ちょっと淋しかった
次回のメインは林さんえ~~~、めっちゃイメージ違うやん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今週出た女性週刊誌に、友哉先生こと村上くんと戸田恵梨香ちゃんの交際についての
記事が出てましたよね~以前にも噂になってたけど、そのまま
交際が続いてたんだ~何だか一途でいいわぁ~
第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:笠間正宗***相葉雅紀(嵐) 塚本陽子***優香
笠間コハル***石井萌々果(子役) 柴田友哉***村上信五(関ジャニ∞)
林弘和***北村有起哉 瀬山高志***山崎樹範 片桐はるか***平岩紙
片桐新太***松本拓海 中園香***井村空美
木村英生***日村勇紀(バナナマン) 塚本志織***朝加真由美
笠間清助***山崎一 室田澄子***大森暁美 室田長市***八名信夫
笠間光代***室井滋
公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列48時間 第3話:宝福タイホ | トップ | 小公女セイラ 第3話:お姫様... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (ikasama4)
2009-10-31 01:50:53
今回、柴田さんと正宗君が
互いの過去を話せたことで

今度からは今までみたいな
ギスギスした関係ではなくなる事を
楽しみにしております ̄▽ ̄ゞ


たしかに若い時は
父親としての自覚とか責任とか
時に分からないものかもしれませんね。

失ってからその存在の大きさに気付いた時には
遅いんですけどね。

でも、そこからどう生きるかが
自分が試されるとこでもあるんでしょうね。


次回の林さんのギャップ
スッゴイ笑えました。

北村さんにないキャラだけに
これを想像するだけでも十分面白そうです≧∇≦
返信する
** ikasama4さん ** (まこ)
2009-10-31 14:15:20
これで柴田も正宗の味方ですネ
自業自得とは言え、柴田の息子への思いが
泣かせましたわー。
知り合いで、同じように息子が赤ちゃんの時期に
離婚された方がいるんだけど、その方曰く、
最初の頃は息子に会いたくてたまらなかったけど
何年も経つと、成長した息子を見ても多分顔さえも
わからないだろし、息子にしてみても初めて見る
知らないおじさん。なので、もういいやと割り切ってるので
柴田のように何年経っても息子を思い続けてるって事に
驚きでしたわ~。まぁ柴田の場合は、反省すべき
事もあったから余計にそうなんだろうけど・・・
その方の場合は、傍目で見ても奥さんのわがままで
一方的に出て行ったという違いはあるんですけどね
次回の家庭人といての林さんの登場が楽しみでなりません
正宗に対する厳しい態度の理由もわかるのかな?
返信する
Unknown (エリ)
2009-11-01 16:23:01
>何年も経つと、成長した息子を見ても多分顔さえも
わからないだろし

そうなんだ~。
現実にそういう話があると知るとあっさりなのが
やや拍子抜けです。
奥さんのわがままだったら余計悔しいでしょうにね。
ドラマでは一日パパもどきでしたが
裕介君もこの日を忘れないといいですね。

あ、私も大家さんの出番がなくて淋しかったですわ~。
毎回ちょっとは孫を可愛がる風の八名さんを見たいですネっ☆
返信する
** エリぴょん ** (まこ)
2009-11-04 11:35:20
その知り合いの場合は、奥さんが産後に実家に
帰ったきり、何年も別居をした後での離婚。
わが子に対面した時間もわずかだったせいで、
全然懐くことなくお別れしたので、友哉先生ほどの
愛着はないようです
だけど、友哉先生の場合は違いますもんねー。
保育士になったのも、子ども好きじゃないと
出来ない仕事だろうし。
>毎回ちょっとは孫を可愛がる風の八名さんを見たいですネっ☆
そそ!大家さん自体に、本物の孫がいるのかどうかも
わかんないけど、実の孫のように接してる姿が
微笑ましいですわー
ちなみに相葉ちゃんは、ほんまかどうかは定かで
ないですが、女優の水川あさみちゃんと
付き合ってるという噂があるのデス
返信する

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事