あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

マイガール 第2話:キミのいない世界

2009-10-17 01:20:09 | 2009夏&秋ドラマ
良かった~♪ε-(´▽`) ホッ
同居生活もまだまだ手探りの状況の中で、ちょうど仕事も忙しくなっちまったというのに、
大家さんにも内緒。職場にも内緒って・・・そんな生活が続くわけないじゃん
でも、言えない状況なのもわからなくもない
てか、正宗なりに頑張ってはいるものの、その負担が全部コハルちゃんに

一番悲しくて淋しくて辛い思いをしてるのに、正宗くんに迷惑をかけまいとするコハルちゃん。
あんた大人やぁぁぁ~
そんな聞き分けの良過ぎるコハルちゃんに、正宗ったら寂しくなるから陽子さんの話は
しないようにって…
あんた鬼やっ!!!

なので、大家さんの奥さんにコハルちゃんの存在がバレた時には、心底ホッとしたわ~
面倒をみてくれるだけでもありがたいのに、お母さんの話をうっかりしてしまった
コハルちゃんの様子を不審に思い、正宗にちゃんと向き合うように言ってくれたりと
今後も何かと頼りになりそう

で、これだけでもありがたいのに、大家さんも実はいい人だったのねん

あれよあれよと職場にもバラしちゃってこれで堂々と親子として振舞えるし
少しは子育てに協力してもらえるかも~
だけど、仕事で正宗を鍛えようとしてるらしい林は、何だか気にいらないようですねー

そして最大の難関は正宗の母いやぁ~、ここが協力してくれたら
一番心強いのになぁ。正宗しっかりしてくれよぉ~
てゆーかさぁ、室井さん萌々果ちゃんとはCMで共演した仲じゃん
仲良くしてあげてよぉ~

で、今回も泣かされた~~~大きなお月さまの下で、初めて本音で
語り合う父と娘にじ~ん正宗くんの涙に貰い泣き

撮影の際のコハルちゃんはめっちゃ可愛かったわー
もしもスタジオをクビになったら、コハルちゃんをモデルデビューさせて
ステージパパになればいいと思うヨそしたらずーっと一緒
でも、間違っても歌手デビューはしない方が・・・
「で~た で~た 月が~」の微妙な音程も、それはそれで可愛かったけど

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
食事は何とかなるとして、コハルちゃんはお風呂はどうしてるのかが疑問なんですが
まぁ、細かい事はスルーしときます
第1話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:笠間正宗***相葉雅紀(嵐) 塚本陽子***優香
笠間コハル***石井萌々果(子役) 柴田友哉***村上信五(関ジャニ∞)
林弘和***北村有起哉 瀬山高志***山崎樹範 片桐はるか***平岩紙
片桐新太***松本拓海 中園香***井村空美
木村英生***日村勇紀(バナナマン) 塚本志織***朝加真由美
笠間清助***山崎一 室田澄子***大森暁美 室田長市***八名信夫
笠間光代***室井滋
公式HPはこちら

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行列48時間 第1話:福袋と包丁 | トップ | 小公女セイラ 第1話: »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはです (ikasama4)
2009-10-17 14:24:29
やっぱ、このドラマは見てて
ほのぼのとさせてくれます。

正宗とコハルも互いの事を思いやって
自分の弱さを見せないように必死だったんでしょうね。

でも、そういうのは
結局、他人の付き合いでしかないって
事なんでしょうかね。

大家さんの奥さんの存在は正宗にとって大きいですね。

私もヤラれそうでした;▽;


そして、室井さんはとにかく強烈です; ̄▽ ̄
Unknown (エリ)
2009-10-18 12:14:51
まこちゃま、こんにちは!
私も正宗くんにはイラっとさせられっぱなしでしたわ~。
大家さんが見つけてくれたのが良かったのね。
しかし5歳の子を真夜中一人にして
仕事に行くってどうなんでしょうか。
何かあったらって冷や冷やでしたわ。
>ステージパパになればいいと
ナイス!いいですね~。
確かに歌は・・あははは・・
ようやく家族になれた二人ですが
親子になれるのは時間が必要かも。
まずコハルちゃんが5歳児らしくなることが
大事ですよね~。
わたしも (Miho)
2009-10-18 17:29:51
私もこのドラマ、好きー!
初回は相葉くんの演技をぎこちなく感じたので、
「正宗の役は、器用な大野くんの方がよかったかなあ」と思ったんだけど、
2回目で「相葉くんでよかった!」と思いました。
どんぐさいシーンが似合うのよ。テーブルクロスに引っかけて、
グラスを割っちゃったり(笑)。

コハルちゃんが出来過ぎた子で心配な部分もあるんだけど、
大家さんの奥さんがちゃんとチェックしてくれそう。

室井さんは勿論、お父さんの山崎一さん(NOVAの鈴木さん)も
奥さんに尻に敷かれてそうでイイです。
正宗はお父さん似か!?

コメントあんがとです♪ (まこ)
2009-10-18 21:06:44
** ikasama4さん **
とにかく今回は大家さんの奥さんに感謝ですわー
彼女がコハルちゃんの存在や、その心情に気付いて
くれなければ、きっと正宗くんはコハルちゃんに
甘えたままだったろうなと…
二人が向き合う努力をするように誓った事で
また1歩前進できてうれしいデス
さぁて、あとは室井さんかぁ…見るからに手強そう

** エリぴょん **
いきなり5歳児の父になったとは言え、正宗くんて
ダメダメですよねぇ。だけど、頼れる人もいなきゃ
職場に連れてく訳にも行かないしという状況には
納得出来てしまうのは何故?(笑)
取りあえず、皆にカミングアウトした事で
少しは父親の自覚が芽生えてくれればいいんだけど…
そしてコハルちゃんが安心して甘えられる存在に
なってほしいデス

** Mihoちゃん **
このドラマ、なんかいいよね~
相葉ちゃんのぎこちなさも、いきなりパパになった
設定に戸惑ってるって感じに思えて、このドラマの
雰囲気に合ってるのが意外~(笑)。
うんうん、大野くんはああ見えて実は器用だもんね。
相葉ちゃんは、動物や子どもとの絡みが似合ってる
そしてそんな不器用な相葉ちゃんに対して
コハルちゃんがあまりにイイ子で泣ける~
>正宗はお父さん似か!?
間違いなく、そうだと思う
良かった~ (かえ)
2009-10-20 11:13:41
仕方がないとは言え、5歳の子供を
ひとりで留守番させるなんて...
大家さんの奥さんに感謝ですね~。
ようやく向き合い始めた二人に
今回も泣かされました。
正宗くんが母をどうやって納得させるのかハラハラしてしまいます。
** かえさん ** (まこ)
2009-10-20 17:12:32
うんうん、あの状態が続くのはさすがに
まずいなぁ~と思ってたので、大家さんの奥さんに
発見されてほんと良かった!
このドラマでは、名シーン・名セリフで
毎回泣かされそうですよねー
さてさて、あの手強そうなお母さんを、
正宗くんはどう説得するのか、お手並み拝見

コメントを投稿

2009夏&秋ドラマ」カテゴリの最新記事