あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第10話:渡さない

2008-06-18 00:20:41 | 2008冬&春ドラマ
ナイト、ついに初期化!(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
ナイトの記憶は梨衣子はどうなるの
予告で一切見せないだなんて、いけずぅぅぅ~~~

しかし、梨衣子のここ数日は波乱続きですな~
創志と創志…じゃなくて相思相愛なのがわかったのはいいけど、
そのせいでナイトは体調を崩しちゃうし、リストラの話があったかと思えば
一転、今度はパリで行われるコンクール本選出場の話に
有名パティシエの元での修行の話が持ち上がるだなんて
ジェットコースター並の人生ですが、そもそも1億のロボットを
買った時点で並の人生とは程遠いけど

しかもパリ行きは3日後には出発し、最低3年は戻ってこれないって…
家賃も払えないほど極貧の梨衣子なのに、修行中もあの部屋でナイトが
お留守番するみたいだったし、相変わらずナイトのローンはあるのに
梨衣子の金銭感覚はどうなってるの~?
修行中はまとまったお給料も貰えないだろうから、ここでナイトを
手放すチャンスでもあった訳だけど・・・
感情を持ち始めたナイト・・・見捨てる事は出来ないですよね~
かくんかくんと調子が狂う頻度も増えてるというのに、修理代遠慮して
平気なふりするナイト。梨衣子との思い出が増える事を喜んでるナイト。
パリ行きを躊躇する梨衣子の背中を押し、ひたすら応援するナイトの言葉は
もはやプログラムではなく、心からの愛情
誰が見捨てられましょうかってんだ!ちくしょーめっ

今回、創志はナイトがロボットである事に気付いた様子。
あの複雑そうな表情はまさか・・・
なんだよぉ~、この女!ロボットと同棲してやがったのかキモッ!
って訳じゃないですよね?

そして憎っくき美加には梨衣子自らナイトがロボットである事を告白!
確か契約としては人に言ってはいけなかったはずじゃ・・・
い~けないんだ、イケメンだ! by:狩野英孝 すたっふぅ~

こちらのマーくんも、ここにきて実はいい人でしたって感じに変身とぉー
梨衣子を推薦してくれたのはこの人だったんですね~

次週、どんな結末を迎えるのか・・・楽しみだけどきょわい

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:天城ナイト***速水もこみち 浅元創志***水嶋ヒロ
井沢梨衣子***相武紗季 林孝太***入江甚儀 森川靖***桜木涼介
佐藤のぞみ***河本麻希  大野ちほ***英玲奈 田中陽一郎***加治将樹   
平田一***佐戸井けん太 安達香子***猫背椿 浅元和志***山本圭 
白鷺優貴***篠井英介 伊藤美加***上野なつひ 浅元正志***中村俊介 
並切学***佐々木蔵之介 若林ふじ子***真矢みき 
1話ゲスト:石関***姜暢雄
 公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせん 第玖話:先発カツブ... | トップ | 無理な恋愛 最終話:すばら... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2008-06-18 00:48:03
>家賃も払えないほど極貧の梨衣子なのに、修行中もあの部屋でナイトが
お留守番するみたいだったし、相変わらずナイトのローンはあるのに

私も思ったの~(^▽^5万も払えないのに、
パリ行きのお金はどうなるの~?
3日後って、パスポートは~?
。。。とか。。。
ま~、置いといて~。。。ファンタジーだから(^▽^;

ナイトがロボットだと知ったのに創志さんは梨衣子を
相変わらず好きだと言ってくれる。。。
良い人だね~(; ;)
でも、ナイトも救って貰いたい。
みんな幸せな最終回が見たい~!
返信する
Unknown (mari)
2008-06-18 06:21:11
まこさん、おはよう。
今回もナイトがイジラシクて可愛かったですね。
何とか、二人と一個で、仲良く過ごせませんかね。
返信する
楽しかったでっす★ (しーな)
2008-06-18 12:43:08
久々に見たら、展開速くて面白かったですわ♪
まさにジェットコースター並み!!
もこみちのロボっぷりにも磨きがかかったようなw

3年間の家賃無駄・・・!とは視聴者全員の意見だったと思います(´∀`∩
このドラマは割り切って見るに限りますね!!
返信する
こんにちはです (ikasama4)
2008-06-18 12:54:50
勝手に作っておいて
都合が悪ければ一方的に
自分達の都合のいいように作り変えるなんて

いくらなんでもあれは企業の横暴ですね。

梨衣子=お客様の気持ちを考えたら
ならば、どうすればいいのかって事を
考えて欲しいです。

まぁこのドラマにそんなとこを求めても
何ですけど(; ̄∇ ̄)ゞ

>お留守番するみたいだったし、相変わらずナイトのローンはあるのに
>梨衣子の金銭感覚はどうなってるの~?

可能性その1
ナイトが一生懸命梨衣子が戻ってくるまで
バイトをして返済をしてるとか

その時、支払いは現金なのかなぁ。
銀行振り込みなのかなぁ。


可能性その2
実はマー君が立て替える段取りとか(笑)


とりあえずそんな事はおいといて

最後は「良かったね」って感じの展開を希望です。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-06-18 17:25:49
>狩野英孝 すたっふぅ~
あっ、コレがあったか。
いつも、あ~ちゃん経由(爆)
今日はレッドカーペット見るかな・・・

ロボットにライバル心を燃やしてた創志の恋は報われるのか?
もこロボが消えてなくなるなんて切ないわ~
返信する
こんばんは。 (アンナ)
2008-06-18 21:40:18
>確か契約としては人に言ってはいけなかったはずじゃ・

そうなんよ!言ったらダメなはずだし、知られたらダメなはずじゃ?
まあ、細かいことを突っ込んだら結構あるのですが
そこはまあスルーしとくとして(笑)

ラストは泣けるらしいけど、廃棄処理にはならないでしょう。そんな夢のない最後だったら、フジを抗議する(笑)えっと、ロボットの置物として
返信する
Unknown (みのむし)
2008-06-19 16:26:16
とにかくもこロボがかわいいのに・・・
健気なのに・・・うう。切ないですね。
まったくクロノスヘブンもひどいやつらですよ。
まるで悪徳商法みたいじゃないですか。
金返せ~。って言いたいですわよ。
返信する
コメントあんがとです♪   (まこ)
2008-06-19 22:04:23
** くうさん **
パリの生活でも、何かとお金がかかるだろうに
そういう事は一切スルーな梨衣子のノー天気さが
羨ましいぞ~(笑)。
創志がいるから何とかなるって思ってるのかな~?
最終的にはそれでも梨衣子を好きだと言ってくれた
創志さんだけど、ナイトがロボットだと知った瞬間、
梨衣子やナイトに対して、どんな感情を抱いたのかが
もっと知りたかった・・・ナイトに対しても
ライバル関係以上に親近感を抱いてただろうから。
もう、梨衣子がどっちとくっつくとか関係なく
幸せなラストを望みますわぁ~

** mariさん **
うんうん、ナイトが可愛くてしょうがありません…
記憶が失われなかったとしても、3年は離ればなれの
生活だなんて悲しいデス

** しーなさん **
そそ!心は人間に近づいてる筈なのに、立ち居振る舞いは
どんどんロボットらしくなってるナイトくんなのデス(笑)
梨衣子がどこぞのお嬢様なら納得なんですが
今月分の家賃も払えないような梨衣子が
部屋をそのままっていうのは不可解な行動ですよねー
まぁ、そうでもしなきゃナイトの行き場が無いので
目をつぶっときます

** ikasama4さん **
クロノスの人たちは、自社の製品に愛着はないんかいっ!
まぁ、消費者に危険が及ぶのを回避すると言う点では
正しい行動かもしんないけど・・・
可能性その1の場合、ナイトの体調不良が心配デス
以前ほどには働けないのではないかと・・・
でも、家賃は大家さんがオマケしてくれる可能性アリですよね~
可能性その2だった場合、マーくんは視聴者から
めちゃくちゃ見直される事でしょう!(笑)
とにかく最後は【無理恋】みたく、微笑ましいラストが
いいなぁ~ikasama4さん案が当たりますよーに

** あんぱぴょん **
そっか、あんぱぴょんって、あんまバラエティ番組を
見てる印象じゃないですもんねー。
あんぱぴょんのお笑いの知識はあ~ちゃん経由なんだ
もしかしてラジバンダリ~も本家のは見た事ないとか
ロボットとの同棲も確かに微妙な感じではあるんですけど
このままもこロボがスクラップになるのもなぁ…
でも、創志の恋も応援したいし…乙女心は複雑デス

** アンナぴょん **
ふじ子さんの場合はバレちゃったってな感じだったけど
美加への告白は完全に契約違反・・・
まぁ、美加が黙っていてくれれば問題ないからいっか
泣けるラストそれは感動の涙なの?それとも…
しかし、ロボットに泣かされるとはねぇ(笑)。

** みのむしさん **
最初は変な奴~と思ってたのに、こんなにももこロボが
愛しいと思えるなんて・・・
うんうん、そもそもクロノスに押し売りされたような
もんなのにぃ~!大金払わせといて、勝手に処分だなんて
ひど過ぎる
ナイトはもはやただの家電ではないのに
返信する
お邪魔ロボ (ルル)
2008-06-20 20:44:01
最後はどうなるのですかね~~?
人間・創志がいいに決まってるけど
もこみち君演じるロボが
気に入ったワタシとしては
切なさも頂点
山から突き落とされるような
ラストはイヤですね~
おかえり~
戻って来るのはナイトなのかな?
よめナイト
返信する
** ルルさん ** (まこ)
2008-06-22 11:01:20
うんうん、どんなラストになるのか・・・
あたしもルルさんと同じ心境デス
どちらか一方とくっつくような展開だと
どうも選ばれなかった方が気の毒な気がするし・・・
もこみちくんのロボットぶり、ほんとかわゆい
>よめナイト
上手いっ座布団3枚進呈デス
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事